外資系企業で働くある人の日記

外資系企業に勤務しているある人の日記。景気に左右されず、モティベーションを高く維持して頑張り続けます!

映画レミゼラブル

2012-12-29 19:05:33 | Weblog
長男と次男は私の実家に昨日からお泊まりで我が家はとても静か。
こんなゆっくり出来ることはないと、マイワイフと下の子供達を連れ出して六本木ヒルズの映画館にレ•ミぜラブを観に行く。

この映画は稀にみる傑作だ。

正直完成度の高い映画に驚かされた。
観賞後にレイトランチをしながらマイワイフといろいろ話し合ったが、マイワイフの感動したシーンは神父が(盗みを働き警察に連れてこられた)ジャン・ヴァルジャンにさらに銀のろうそく台まで差し出して「これを持って行くのを忘れた」と差し出し罪を許したところ。これでジャン・ヴァルジャンは人生が大きく変わり変身を遂げるのだが、このミュージカルシーンにも私は圧倒されてしまった。

私の感動した場面は、3シーンあり1つはコゼットに一目惚れした男性を愛する女性が命を落とシーン。愛とはこういうものかと涙してしまう。2つめは、ジャン・ヴァルジャンが自分を追い掛けまわしていた警察官を逃がすシーン。これは信念に基づく行動で並大抵の事では出来ない。そしてラストシーン。これまた泣ける。

気付いたら3時前で、にぎやかな子供達を迎えに行く時間だ。感動の余韻も飛んでしまいそうになる。自動車無しの子供4人の電車移動はとても大変…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿