痛いのはきらい

プリキュアのせいで筋肉痛になり、昨日は動くというよりも、
うごめく、という感じで出勤していました。
あしが痛い。

日曜はサックスのレッスンでした。
先生が音色良くなってきたとおっしゃってくださって、嬉しい。。
ラクールの9番、すきですか?と先生にきかれたので、
好きです!と即答したら、そういう人は初めてです(笑)といわれてしまった。
9番みたいな練習曲、私はやりやすくてすき。

9番にかぎらず、ラクールもクローゼもきらいなのはないなぁ。。
どれをやっても楽しいし、学生時代からずっと自主練だったのを、
先生がちょっとずつ直してくれると、また全然ちがうような曲の感じをおぼえたり。
とにかくレッスンが楽しくて仕方ない
ゎぁ━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!!

ぐべーー、という汚い音しかでないアルトの低音も、
先生と一緒に吹いているうちに、ちょっとコツを掴めたりして
レッスン1時間があっというま・゜・(つД`)・゜・
次は8月・・・。うぅ、個人練習がんばるぞー。

ちょっとやってみたことがないハーフタンギングとか、
次までの宿題が多ければ多いほど、もえる。
ええ、Mっ子ですよ(笑)。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

銀座、月光荘

プリキュアの帰り道、炎天下を歩いて銀座へ。
安曇野ちひろ美術館でその存在を知って以来、ずっと気になっていたお店へようやく行くことができました。

ゆこうゆこう、月光荘

想像したお店より、ずっとこぢんまりしてて、でもずっと素敵。
店員さんもとても優しい。

お目当てはスケッチブックと色えんぴつ。
ホルンのマークがすごくかわいい!
せっかくなので、自分用に便箋も購入。
もったいなくて使えなさそう!

あまりの居心地のよさに、帰りたくなくなり。
またひとつ、お気に入りが増えてしまいました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

プリキュア5!

ちょっとした気の迷いでチケットをとってしまいまして。
ゆっくりできるはずの土曜に早起きしておでかけ。
プリキュア5のミュージカルを見に日比谷へ。
地下鉄で行ったら結構すぐつきました。

小さい女の子ばっかり、うじゃうじゃいる会場で、なんかちょっと気後れ気味。
でもプリキュアが出てきた時、小さい女の子たちがとても嬉しそうだったのをみてたら、
不意に泣けてしまった。なんでかな?!
こういうとこに子供を連れてこれて、子供の満足そうな顔見れたのが嬉しかったのか。
相当泣いてましたが、まめこさんはステージに釘づけで気付かなかったみたい。
よかった。ほっ。

昨日も歌を練習してあっただけに、ノリノリのまめこさん。
歌って踊って、楽しそうでした。
こつぶさんは恐かったみたいで、恐怖から逃れるために眠ってました。
あの大音量と、ステージから5列目という位置で熟睡するのってなかなかすごい特技。。
休憩中はおきておやつ食べてたのに、後半が始まるとまた寝ていた。
なんて便利な機能を搭載してるんだ、うちの娘。

まめこさんはこわいシーンも頑張ってプリキュアを応援して、疲れたようでした。
秋にはプリキュアの映画も公開になるそうで、きっとこれにも行くでしょう。

いま、帰りの電車でとなりでミュージカルのパンフレットを何回も何回もめくっているまめこさん。
よかった、暑いなかおでかけしてよかった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おわびといってはなんですが

プールに入れなかった事件以来、
おわびとして帰宅後にお風呂に水はってプールやっているわけですが。

晩御飯のまえに、プールしながらお風呂に入る。
私、プールは好きだけど、突然冷たいというのはすごくニガテ。
お子二人を浴槽で遊ばせつつ、頭を洗っていると、見えないのをいいことに、
小さいコップで水をかけてくる。

ちべてっっ! Σ(´д`ノ)ノ

頭を洗い終わるまで、やつらの攻撃が続き、やっと顔をあげる。
二人ともすごく嬉しそう!!きー!

私「こら。」
こつぶ「うー」
私「なによ? つめたいんだけど」
こつぶ「う、、、うへへへへヽ( ´ ▽ `)ノ」

嬉しそう~すご~く嬉しそう。
こわれたみたいに、ふたりとも笑っている。

いたずらって楽しいんだっけなぁ。
そんなこと思い出しちゃって、なんかこっちも楽しい。

でも冷たいのはいやなのー。
しばらくお風呂プールは続くのでしょうな。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わすれんぼ

昨日のこと。
久しぶりにすっごい晴れたので、さぞかしまめこさんはプールで遊んだろうなと、
どんだけ黒くなってるかなー?と、お迎えにいってみると、
「お母さんがプール表記入してなかったから、入れなかったよ」
とあっさり言われた。
ごめん~ごめんね~ゴメン...(´・Д・lll)ゞ

「ママのせいだ!!!」
とか言わないあたりが、まめこらしい。
でも、そう言ってくれたほうが、気が軽いかも。。

私のほうが落ち込んで、泣きそうになった。
すると、その顔をみてすかさずまめこが言う。

「いいんだよ、いいんだよ。明日は書いておいてね」

お母さんよりも、まめこさんはずっとオトナ。。
いつも私がなぐさめられてます。

だから!
今日は朝保育園で、真っ先にプール表を書いた!!
きっと今日お迎えにいったら、ちょっと黒くなったまめこさんが
あの笑顔で走ってくるはずヽ( ´ ▽ `)ノ

はやくお迎えにいこう
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ