埋まっていたもの

ちょっと前にパニック障害で大変だった時期があった。
今はもうほとんど大丈夫だけど、未だにできないこともいくつかある。
でも自分になにができて、何ができるのかを選び取って暮らせば、そんなに困ったりしない。
やりたい事も出来なくなったこともあるけど仕方ない。
子供たちを映画に連れて行ってあげることも出来なかったし、自分が行きたいコンサートもほとんど行けない。
防音室はやっぱり結構ハードルが高い。
一時期はそれに結構悲しんで無理したけど、もう今は無理してない。

新型コロナウィルスの影響でほとんど家にいるので、家で楽しめることを色々探していくうちに、
有名なアーティストさんたちが、YouTubeでライブを配信してくれていた。
好きなB'z、ミスチルのライブを楽しんで、久しぶりにコンサートに行けた気持ちになれました!!

Netflixも使えるようにして、映画もいくつか見れた。なんだ、もっと前に知っていればよかった。
私に出来なかった、映画館に行くこともライブに行くことも出来るようになったような感じがして
自由度が増した気分!

ライブも映画もこんな風に楽しませてもらえて感激。。。
日曜にみんなで見る時間の楽しさといったら!
ひとつ、もうできないって思ってたことが、叶う喜び。

埋めちゃった宝物を、誰かに持ってきてもらったようなかんじ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ほっぺで3割 晴れた日曜に »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みったん)
2020-05-02 19:50:58
コロナへの対応はどちらの家庭も同じような感じです。
今年1月は、(新)国立競技場で母校のラクビー応援や、
義弟夫婦と伊勢神宮や鳥羽へ旅行ができ、楽しくスタート
したのですが、2月に入り激変しました。
3蜜の最たるスタジオでのアンサンブル練習はすべて
不参加、同じく3蜜のスポーツジムも休会し、テニスは
コートが閉鎖されてできず、散々です。
仕方なく、ほぼ毎日30分のウォーキングと庭仕事で気を
紛らしていましたが、2週間前に妻が体調を悪くして
入院(コロナではないです)するハプニングが。
幸い順調に回復して、本日退院することができました。
1ヶ月後にはなんとか峠を越えて、今より少しでも増しな
生活ができるとよいですね。
けこさん、お元気でね。もう少しの辛抱です。
 
 
 
みったんへ (けこっつ)
2020-05-09 22:04:14
こんにちわ。大変な世の中になってしまいましたね。お正月のころからは想像もできなかった世界になりました。
音楽もスポーツも、自由にできずにもどかしいですね。
奥様、ご入院されておられたのですか!それはとても大変でしたね。
退院されたあとも、しばらくゆっくり安静になさってくださいね。
お互いに、ここをしっかり乗り越えてまた音楽を楽しみたいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。