ドラえもんの映画

春休み、できれば平日休んであそんだりしたかったのに、娘たちに何もしてあげられず。
今日はドラえもんの映画見に行こう!って言ったら、喜んで喜んで。
電車にゆられて、チネチッタまで行ってきました。

ドラえもんの映画久しぶりだけど、良いストーリーだったー♪
泣いてるところを次女に見られちゃって、恥ずかしかった。

私が小さい頃、ドラえもんのカセットテープを買ってもらったことがあって、よくそれを聞いてたのを思い出した。
もうそのテープないんだけど、未だに内容とか、どんなセリフだったか覚えてる。

娘たちが思うようには、一緒にいてあげられないけど、今日は2人とも嬉しそうで、良かった。
私も、嬉しいよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

無印良品のメガネ

写真は通勤路の花壇シリーズ。
毎朝ほんとに癒されます。

今日は急な仕事で横浜へ。
サックスアンサンブルの時は通過するだけの横浜なので、未だにまったくわからない街なんだけど、無印良品のメガネのお店があることは知ってる。笑
先日ジョギング中に派手に転倒した時、フレームが曲がってしまったので、直してもらおうと思って。

フレーム調整してもらっている間、並んでいるメガネを見たら、30%OFFになってるじゃないですか!
さらにMUJIメンバーは10%OFFだったので、迷わずお買い上げ。

しかし、店員さんが、閉店セールなんですよーと悲しそうに言うので、横浜そごう店のメガネ売り場が撤退なのかと思っていたら、なんと無印良品のメガネ売り場全部撤退というじゃないですか。
今持ってるメガネ全部(5つ?)無印にしてるくらい好きだったので、衝撃的…。
もう一回言う…衝撃的…。がーん。

気に入ったものを長く使うタイプの私…、閉店とか、廃番とか突然くると本当に困ります。
金属アレルギーなので、フレームがプラスチックじゃないとかぶれて大変になってしまうので、無印良品のメガネのコンビネーションフレーム(フロントは金属、テンプルがプラスチック)はとても良かった。
昔あった、テンプルが選べるというシステムも、遊び心があって楽しませてもらいました。

いま手元にあるメガネたちは、壊れるまでちゃんと使わせてもらおうと思いました。
かなしいけど、ありがとう。
撤退は5月だそうなので、全部調整してもらっておこうかな。
がーん。がーん。

【追記】
無印良品のメガネ取り扱いが終了したあとのメンテナンスについては、まだ決まっていないため、5月以降は店頭にメガネを持ってきて、お問い合わせください、とのことでした。
(無印良品新宿店にて確認。4/6。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゆきやなぎ

あっという間に桜が満開!
会社の帰りに、少しだけ遠回りして1人でお花見してきました。
もわもわした桜を見上げて、今年もきれいだねって思いました。
もわもわを見上げるのもいいんだけど、ゴツゴツの真っ黒い木の幹に、ぽつんと咲いている子も好き。

多摩川には今、ゆきやなぎが延々と咲いてます。
今まで、この白いまるいのが、ゆきやなぎというのを知らなかった。
先週娘と多摩川行った時に、なんていう花かな?って思っていたら、偶然、会社の先輩から多摩川はゆきやなぎがきれいに延々と咲いているねと聞いたので、あれはゆきやなぎっていうんだ!と知ったのでした。
花の名前を知っているって、素敵だなあ。尊敬しました。

桜も、ゆきやなぎも、本当にきれいな春。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

白と緑

ノースポールかな、白と緑のコントラストが好き。
強いから育てやすくていいよね。
会社への通勤路の花壇、今年は冬は少しさみしい感じだったけど、少しずつ花が増えてきました。
花壇を管理している方を、この間はじめて見かけました。
おじいさんでした。ちょっと意外かも。
季節ごとに楽しませてもらえて、感謝してます!

あじさいの若葉もどんどん芽吹いてきているので、初夏がたのしみ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

春の多摩川

長女が多摩川でサッカーしたい!というので、お買い物に出かけたはずなのに、商店街を通り過ぎて多摩川へ。
晴れて、もやんとした空と、広い河川敷。
気持ちよかったー。

思いっきりボール蹴って、風きる音が聞こえるくらい走ったり、すぐにヘトヘトになっちゃうけど、楽しかったなぁ。

私「世の中に、こんなにたくさん人がいるのに、お話したりなかよくなれる人って、ほんの少しだねぇ」
長女「ほんとだよねー」

広いところにいると、なんかそんなことを考えます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ