晴れた日曜に

モンベルのダウンをクリーニングに出したら、ダウンじゃなくて軽量ポリエステルだったのでジャケット扱いになった。
帰りに、いつもファミリーマートの前を通るたびに長女と、食べたいね!って言ってたフラッペをついに食べた!
長女はチーズケーキ味、次女とひろさんはいちごミルク、私はチョコミント。ここ3週間くらいの念願達成。。!

昨日の雨でおろせなかった荷物(ひろさん用の収納ボックス)を車から降ろす。
ついでに車の水滴を拭き上げてピカピカに。さらについでに少し車を走らせて車(おもにホイール)を完全に乾かす。途中のユニクロは店外に長い列が出来るほど賑わっていた。密だ。
車を拭いたウエスを洗ってほし、そのままベランダ仕事へ。
今日も山を感じたいのでいつも山小屋で着るMILLETのTシャツにモンベルの帽子を被ってたら、ほとんど山あるきの格好での作業になってて「山のひとおるわ」と長女からツッコミをいただく。
そうだ、インスタグラムで見かけた「休息の山」沢野ひとし著を電子書籍で購入したのであとで読もう。本もなかなか買えなくなった。
ベランダで元気なペパーミントとローズマリーを摘んで、キッチンと洗面所にそれぞれ飾る。フレッシュな香りがとてもいい。
母の日にもらったバジルを植え替える。なんか元気ないな?と思ってたらアブラムシが結構多いので虫除け。ついでにミニトマトも虫除けして芽かきも施す。つぼみがたくさんついていた。
収納ボックスがきて部屋を片付けてたひろさんが、長女が保育園のころに書いた難解な手紙を発掘したのでみんなで苦しみながらもなんとか解読した。



こういうのはいつまでも保管しておきたい、というのをひろさんがちゃんとしまっててくれて嬉しかった。
ぱぱへ、の手紙をもらった嬉しさがわかるね。
これからハヤシライスを作る。よく玉ねぎを炒めてたくさん作ろう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 埋まっていたもの BBQにお漬物 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。