快晴だもんね

台風は、予想より早く立ち去って、快晴の日曜!!
初、ディズニーシーへ。
派遣会社のイベントがあり、家族でいってきました。
毎年、ランドとシーで交互にイベントが行なわれてます。

土曜の帰りが遅かったので、あまり寝てないまま、ふらふらとシーへ。
開門待ちするくらいの早起きでした。

ついてすぐ、義姉さんが私にバースデーシールをくれました。
なにやら、これをつけていると色々あるらしい?
イベント大好きなので、さっそく胸にぺたり。
これつけているだけで、色々なスタッフから声をかけてもらえました。
すごいなぁ。

海底2万マイルでまめこたちは青ざめてかたまり、派遣会社のイベントでミッキーたちのショーをみて、お昼。
眠いし、ぼーっとしてきて、すべて義姉さん夫妻におまかせしまくり。
すみませんね、気合い入ってなくて、、と大きな船のとなりのバイキングでごはんをつついていたら、どこからともなくハッピーバースデーの曲が。
あらいいわねーディズニーシーで誕生日祝いなんてーうらやましいわあ、、と思っていたら、なんと、歌いながらケーキを運んでいたスタッフさんたちが、私のところへくるじゃないですか!!
「けいこさん、お誕生日おめでとうございます」
えーーーー!!
「みなさん!こちらのけいこさん、お誕生日のお祝いですのでご一緒におねがいします!」
まわりに座っていた全然知らないひとたちまで、おめでとうございます!と私に拍手で祝福してくれました。そしてみんなでハッピーバースデーを歌い。。。
すごいサプライズ!!(>_<)
びっくりしたなぁ、もう~~。
お誕生日のお祝いを、こんなふうにしてもらう歳ではないのですが、すごく、うれしかったです。
義姉さん夫妻も、うちの家族もうれしそうだったことが、何より。。

台風一過の、清々しくて、素敵な思い出いっぱいの秋の1日となりました。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

1619

しまっぷー先生のリサイタルがあり、新桜台へ。
懐かしい池袋をまた通過してしまった。

スタジオ1619について、古巣のしおりんと再会。サックスの世界は、本当にせまい。
彼女から、もう本当に最近混濁してしまっている私の内部の問題について、ほぼ回答のようなものをもらった。
昔の仲間にあうとき、彼女たちはいつも予期せず私にすごいアドバイスや、名言をくれる。
今日の彼女のことばも、私の中では大変に重いものだった。
彼女は、そう、いつも自分に正直なんだったっけ。

そして台風のなか、先生のリサイタルが始まった。
ソプラノの音、やっぱりとても美しい。演奏のなかに、いつも景色がみえる。先生の門下でよかったと思い、泣きそうになって、先生をみれずにずっと右手のあたりをみていました。

来週のレッスンにむけて、またすごく練習したいモードになり。打ち上げのあと、台風が去って雨上がりの歩道、手をぐーにした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

こども時間

保育園バザーのうちあわせで、雨のなかまめこさんと傘をさして駅まで歩く。
中原電車区にいろんな花が咲いていて、あめにぬれた種をとりながら。
キバナコスモス、朝顔、種のとりかたを、まめこさんに教えてあげる。
小さな傘を持ち上げて、一生懸命とる。
名前はわからないけど、大きなみかんみたいなものもあった(写真)。なにかな?

雨が、どんどん降るけど、不思議とさむくなくて、心がなごむリズムで流れる。
こどもの時、時間なんてあまり関係ないのだった。
時間は、おとなの都合で設定されていて、それにこどもを付き合わせるから、大変に感じるんだよね。
こうして雨のなか、時間なんて関係なく二人だけでいると、なによりほっとしてしまう。

忙しいこのごろの、疲れとか負の感情のすべてを、あめが流してくれて。ありがとう。
忙しくしたって、こういう瞬間を大切にしたいんです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

おべんとうをつくろう

遠足だったので、初めて、娘にお弁当をつくりました。
私の母は、いつもカラフルでかわいいお弁当を私にもたせてくれたので
私もそんなふうに作りたいな、と早起きして頑張ってみました。

かわいぃバランを差したり、
こぼれないようにジップロックの袋にいれたり、
いろんな工夫をこらしてできたお弁当!
まめこさんは、喜んでもっていきました。

保育園にお迎えにいき、お弁当をみたらきれいにぴかぴかに食べてありました。
じんわり。
遠足から帰ってきた娘に、お弁当の感想をきくと、
「ゆでたまご、おいしかった。ありがとね」
と。。。じんわり。
誰かにおいしいっていってもらえるのはうれしいものですね。

でも、ゆでたまごはさ、誰がゆでたって同じ味なのだよ。。(T_T)
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

パンク


予定を入れすぎまして、もう少しでパンクします。
盲腸の疑いをかけられても、それを気にできないほどに、
体育すわりができないほど、びていこつを強打しても病院へ行けないほどに
よていきゅうきゅう。ヽ( ´ ▽ `)ノきゅー。

数年ぶりのアンサンブルコンテストに出ることにしてから、
11/11のポッキーの日までは、これ以上ない忙しさになりました。
平日夜の練習がたて込み、義母さんに応援してもらって、
まめこさんたちのご飯、お風呂をおまかせしています。
なんていう鬼嫁・・・・!m(_ _)m
でもそのお礼に、でずにーしーへお連れします。
なんていういい嫁・・・!ヽ( ´ ▽ `)ノ

まめこさんの遠足用のリュックとおべんとうばこを買いにもいけず、
なんていうダメ母・・・。
しかも、11月はまめこさんの保育園でバザー(これ実行委員になってて大変)、
こつぶさんの保育園で交流会(これもクラス交流委員で、企画やります)
さらにまめこさん保育園の念願のサックス演奏会!その練習、
と、重なりまくっています。
こういうとき、姉妹で保育園別っていうのは大変だあとつくづく思います。

そしてさらに、「アルト(私)のせいでアンコン予選落ちする」と断言され続けて
しょげております。
誰かのせいにするのは簡単だー。

でも、忙しくないと、腐ってしまう私なので、はりきってがんばりますよ!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ