テレビ修理-頑固親父の修理日記

古いテレビ、ラジオ、カーラジオ、アンプ、プレーヤ、電話機の修理のご案内です。古い物でしたら何処の国の物でも略OKです

東芝の電気釜 自動式 RC-10K

2009-04-16 18:31:35 | Weblog

先日テレビドラマ用にテレビを 4台修理の為にお預かりした際一緒にお預かりしたのが今回の
東芝の電気釜で当初点いていたパイロットランプが塗装、板金加工後点かなくなって仕舞った
とのお話しでした。   専門分野ではありませんがパイロットランプ位なら何とかなるだろうと
お預かりしましたがパイロットランプは電源スイッチの両端に繋がっておりこれでは点く訳は
無く一箇所配線を変えさせて頂きました。 多分塗装の為一度バラバラにし、後で組み立て直し
た際配線を間違えたのでは無いかと想像しますが、リード線の長さが足りずチト解せないので
すが。   今回の物はドラマの小道具で実際に使えなくとも問題は無いのですが以前お預かりし
た米国サンビーム社のトースターでは本来の動き方を知らず思わぬところで時間を要しました。
それと云うのも我々が知っているトースターではパンが焼き上がるとポンと飛び出す (ポップ
アップ)のですが何とサンビームの物ではパンはユックリと持ち上がるのでした。知らないと
云うことは恐ろしいことです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blaupunkt, Stuttgart | トップ | 日立 FY-940 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事