ウリパパの日記

自由気ままに・・・

甲州街道のイチョウ並木が変?

2010-09-07 22:21:20 | 自然
今週の日曜日、日野方面まで行く用事があったため甲州街道を大和田方面まで自動車で走りました。帰りにふと気付いたのですが、西八王子まで青々としていたいちょう並木が、並木町から高尾警察にかけて黄色く変色しているのです。紅葉の時期でもないのに・・・


少し気になったので、夕方自転車で再度確認に行ったところ、確かに、葉が黄緑色に変色しています。猛暑と雨不足の影響でしょうか。中には早枯れしている木もありました。


その一方で、銀杏の身が鈴なりの木も・・・季節は着実に歩んでいるようです。早枯れの木を見ていると、今年の紅葉が少し心配ですね。 

日記@BlogRanking ← プチッと押してね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニューアルしたチャルメラ... | トップ | もうハロウィンの季節? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャンブル一筋30年 (ロッキータイガー)
2010-09-08 10:45:16
緑の写真(画像)て心を和ませますね。でも何故変色食してるのですかね?ついコメントを残してしまいました。
返信する
雨不足でしょう・・・ (uripapa)
2010-09-11 22:29:46
ロッキータイガーさん

コメントどうも。甲州街道のイチョウ、写真で見るよりずっと黄色いのですよ。気になってインターネットで調べてみたところ、今年は雨不足の影響で全国各地で同じような現象が見られているみたいですね。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事