東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

朝の海

2008年06月17日 22時46分42秒 | Weblog

南の風 

 

早くも 沖縄地方の梅雨明けが 発表されました。

まだ梅雨入りしていないところもあるので 早い気もします。

梅雨が明けると そこはもう夏

暑い 暑い 季節まで あと少しでしょうね。

 

朝早く起きて アサリ採りの準備。

さて そろそろ行くか

船着場に到着。

!? んっ 人が少ない… と言うかいない

唯一 一軒だけ来ていたので 恐る恐る尋ねる 私。

「今日 何時からでしたっけ?」

近所の方 「6時だよ~ 今日は早いじゃないか!」

どうやら 30分時間を間違えて来てしまったようです。

「じゃぁ 一回家に帰って 暇つぶしてから また来ますわ

…30分後 無事出航

朝日と共に 船で出かけると気持ちがいいもんです

ただ 眠い

仕事が終わって 一息部屋に戻ったら お休みモード全開でした

 

皆さんは どこの携帯電話メーカーをお使いでしょうか?

私は シェアナンバー1の ドコモ。

ですがジワリジワリと 契約数が減って ついに半数を切りました。

確かに他社の携帯電話と比べると 料金などの 分かりやすさが違うように見えます。

また 少し余計なものも 付いてくるような…気もします

分かりやすいと言えば 災害用連絡掲示板。

携帯電話各社とも 非常用で掲示板を扱っていますが イザと言う時 イマイチ使い方が分からないようです

せめて そういうものこそは 各社共に 共通の掲示板を作ってみてはいかがなものでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の出来事 | トップ | 養貝場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事