東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

気がつけば…

2010年10月03日 22時52分04秒 | Weblog
北の風 

気がつけば 10月。
しばらく ブログの更新できずごめんさない。
たまに会う人から 「更新してよ~」
あい 了解です

すっかり 秋らしい天気になりました。
日替わりで 天候が変わります。
かと思えば 天気予報がはずれたり。
気象予報士泣かせの日が続きますね。
早い人で 26日に 海苔網を海に浮かべました。
我が家も その近辺で出しています。
今日 ひとまず出し終わったので ホッと一息

沖合 約1km地点に 何枚も網を張ってあります。
いわゆる ベタセットの位置です。
支柱柵は 陸からすぐそこですが ここまではちょっと遠いです
風が強いと 波をかぶることもしばしば。
この日も びっしゃびしゃです

小鳥が羽を休めるのには 丁度良かったようです。
いつまでも 海苔網を干しているわけにもいかないので しばらくしたら下させてもらいます。

久しぶりに 1枚。

10月になりました。
色々と変わります。 電気料金に タバコ税
私 半年ほど前に 禁煙成功しました
私も色々と試しましたが 一番の成功の道は 努力ですね。
常に目の前にタバコを置いたり あえてタバコ飲みの所に行ったり
吸っていた年数で 止められないのは 言い訳ですよ。
もちろん タバコを吸っている方は 多くの税金を払っていただいているので その所は感謝しなければなりません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんやかんや一気に過ぎて行... | トップ | 冬型の気圧配置、間近? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (海月)
2010-10-13 03:46:38
可愛いですね~
ホッペ、プクプクで
触りたくなっちゃいます

禁煙成功したのですね
おめでとうございます
お返事です★ (海人Jr.)
2010-10-25 23:59:52
海月さんへ
 ほっぺたが、もちもちで弾力があって、触ると気持ちが良いんですよ ひたすら触りっぱなしです。 今月で、禁煙から8か月目です。もう大丈夫かな

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事