腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日は朝からゴルフでした。

奈良まで行ってきましたが、朝のうちはパラパラと降っていた雨もゴルフ場に着くころには上がりました。


が...


物凄い濃霧。

ティーグラウンドに立ってもどっちの方角に打っていいのかさえ分からないほどの濃い霧が立ち込めました。

気温が高いのね。

前の組に打ち込んでは危険なので、スタートを見合わせました。
クラブハウスのソファでウダウダと喋ったりゴルフ雑誌などを読んで時間潰し。

約1時間弱ほど経ったでしょうか、突然視界が開けてきて無事スタートできました。
昼からはお日様も出てきました。


流石“稀代の晴れ男”。

しかしラフに入ったら足元ビチャビチャ(><)


最近女性のゴルファー人口が増えてきています。
ちょっと前までは練習場へ行ってもオッサンばっかりでしたが、女性や子供のなんと多いこと。
ここ数ヶ月で爆発的に増えているように思えます。

昨日も若い女性からパンチの効いたオバチャンまで多くの女性がプレーしてました。
我々の組の後ろもオバチャン3人組みでしたが、何度か打ち込んでくるくらい達者な方々でした。

前の組に注意して打って下さいね~。


練習場へカップルで来ているのもよく見かけます。
彼氏がそこそこ上手ければいいんですが、イマイチだと教えられている彼女が可哀相です。
前の彼氏が上手だったら、逆に今の彼氏が彼女に教えられたりして(笑)

練習場ではキャッキャキャッキャ騒いでもまぁギリギリセーフですが、コースへ出たらそういうわけにはいきません。
ルールやマナーを守って、周りに迷惑がかからないように楽しんで下さい。

支配人からのお知らせとお願いでした。(どこの支配人やねん?)


では、支配人から修理品のご紹介。
こちら↓
 オメガ シーマスター プロフェッショナル 自動巻

奈良県奈良市在住のO様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査しました。

ご存知オメガのシーマスター。
300m防水のプロ仕様。
10時位置には“ヘリウムエスケイプバルブ”も装備。

O様大事にお使い下さいませ。


昨日はまずまずのスコアだった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
年内にあと2回予定が入ってます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 一芳亭は若鶏... カレーかシチ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。