腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



選抜総選挙は大島優子が1位の返り咲いたようで...


おっと、これ以上書くと「AKBのAも知らないカス野郎がガタガタぬかすな!死んでしまえ!」と言われそうなので止めときます。


え?

そこまで言ってない?


昨日のブログの内容について、AKBのファンであろう方からコメントをいただきましたが、店主は決してAKB48を否定しているわけではありませんので誤解のないように。
(もう一度昨日のブログをよ~くお読みいただきたい)


逆に沢山CDを買って日本経済の刺激になっているから凄いなぁ、と思っております。


今朝の某ワイドショーなどは三笠宮寛仁さまのご逝去よりも先に総選挙の話題を取り上げていたほどですから、それだけ世間の関心が高いんだなぁ、とも感心するやら驚くやら。


おっと、またこれ以上書くと「AKBのKの字も...」と罵られそうなので止めときます(笑)


P.S.「ブログのネタがないのか?」とのご指摘、全くその通りでございます。
常にネタ切れで、溺れかけの野田首相のように日々アップアップしています。
なので、「AKBのBの字も知らない」店主ですが、ささやかながらネタに使わせていただきました。
ご理解とご了承くださいませ。



...


っていうか、何で店主の日記の内容について貴方の了承を得なければいけない!?(笑)



話はオウム真理教の特別手配犯の高橋克也容疑者の公開写真について。

いくら手配写真が19年前のものだとはいえ、あれだけ違えば居酒屋で隣のテーブルに座られて2時間一緒でもまず気が付かない。

関東近郊に潜伏しているらしいが、関西に来たら確実に通報しまっせ~!
なんてったって懸賞金1000万ですからねぇ。

イギリス人英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん殺害で指名手配された市橋達也が捕まったのは大阪の南港だったので、高橋克也も意外とすぐ近くにいる可能性もある。


しかし、高橋容疑者を追い詰めて「おい!お前は高橋克也か!?」と近づいた際、ペットボトルを出されて中の液体を振りかけられたら、たとえそれが普通の水であっても「ゲゲッ!サリンか?」と思ってひるんでしまうなぁ。

え?

通報だけで逮捕はしなくていいの?



ということは、一気に1000人の目撃者が通報したら、一人頭1万円か...

もめるな、これは。


いや待てよ!

今もオウム真理教って名前を変えて活動してるんじゃなかったっけ?

その信者に高橋容疑者から近づいていって、その信者が通報者になれば、オウムの団体に1000万が渡ってしまうんじゃないかね!?


ま、その辺は公安に任せよう。

変に係わったら怖いし。



では、修理品のご紹介。
こちら↓
 オメガ コンステレーション クォーツ

大阪市城東区在住のO様所有。
分解掃除、リュウズ交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)、ブレス修理を行いました。

オメガのコンステです。
リュウズ不良だったので、新しいリュウズと交換になりました。
ONでもOFFでも使えるとして人気が高いモデルです。
濃い目のグレーの文字盤がスポーティな印象も与えてくれます。
O様大事にお使いくださいませ。


地下鉄サリン事件が起こる前、大阪ミナミの道頓堀で白いテロテロの服を着たオウム信者が勧誘しているのをよく見かけた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
怖い怖い。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« マニフェスト... じゃあ、「日... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (東北より愛をこめて)
2012-06-07 13:29:55
いつも大変ですね。ジャニーズやAKB48のネタになるとファンに悪口書かれるトゥールビヨンさんを非公式ですが、僕は応援します(笑)


 
 
 
ありがとうございます (吉田)
2012-06-07 14:14:18
東北より愛をこめて様

ありがとうございます。

ま、こっちもビートルズやマイケル・ジャクソン、ビリー・ジョエル、サザンなどの悪口を言われるとムッとするので。

あ、SMAPの時は確かに「歌ヘタ」と悪口書きましたが、今回のAKBは特に悪口を書いたわけでもなく...

キリがないですね(笑)

店主
 
 
 
Unknown (HHH)
2012-06-07 18:30:39
安易にAKBネタを書くから
ファンからバッシングを受けるのです。

せめてメディア選抜・・・
いや神7の女の子の名前ぐらい覚えても
損はしませんよ。

どの子も同じ顔に見える・・・
レベルじゃ、おっさん丸出しですけどね。(笑)
 
 
 
バッシング? (吉田)
2012-06-07 19:03:16
おっさんで結構。

おっさん丸出しですが、なにか

店主
 
 
 
Unknown (HHH)
2012-06-07 22:18:08
おっさんを認めるなら、

はじめから

AKBネタなど、やめなさい。
 
 
 
Unknown (肉の街)
2012-06-08 00:01:14
AKBのAも知らない人達が騒いで今のAKBの人気があるんではないでしょうか?
良かれ悪かれ話題にのぼるのは認知度が高い証拠ですよね。
 
 
 
Unknown (ダーク)
2012-06-08 06:39:32
知らない人じゃなくAKBのA以上知っているファンに支えられているからです。

ブログを書かれている店主は、悪口を書いている訳じゃなさそうですが、CDを何枚買う~などのコメントでファンを逆撫でしたのだと思ぃます。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。