腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日は昼から大阪今宮戎のえべっさんへ行ってきました。

いつもは仕事終わりに行くんですが、今年は丁度十日戎が定休日と重なったので昼間に行けました。

昼間だから空いているかと思いきや、まあまあ混んでた。


屋台通り。
買い食いしてるお客さんは少ない。


夜はライトアップされていて綺麗なのだが。


今宮戎神社の正面入り口。
毎年絵が違います。


本堂前。
凄い人です。(夜に比べたらマシだが)


で、笹をもらって、飾りをつけてもらい、本堂の裏へ回ってドラをバンバン叩いてきました。

えべっさんは耳が遠いので、ドラを叩いて大きな声で「今年もたのんまっせ!!」と言わないと聞こえないんです。


で、帰りにおみくじを引くと、“一番”を引いたので、内心「やった!大吉!」と思ったんですが...



吉...


あれっ?
一番札って大吉じゃないのか...


ま、吉で良し。

笹を手に脇目も振らずまっすぐ店(仕事場)に行き、笹を置いてきました。


えべっさんにお参りする前に近くの大型ショッピングモールをブラブラしたんですが、飾りのついた真新しい笹を持った人が結構いました。

知らないんだなぁ。

えべっさんにお参りしたら寄り道せずにまっすぐ帰らないと、寄ったお店に福が落ちるってことを。

あ~ぁ、なんばパークスのニコアンドにおばさんの福が落ちちゃった~。



明日急遽ゴルフが入った腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
全然練習に行ってないけど大丈夫だろうか?
クラブの握り方忘れました(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )