秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

ファミ通ありがとうDDON特集!!その1

2020年01月04日 | ドラゴンズドグマオンライン

おぼじゃが一番好きな場所で最後の時間を過ごした場所、エラン水林。穏やかな新年におぼじゃ達とお散歩なんかどうでしょ


 年末年始進行がやっと一段落つきましたわ~あけましておめでとうございます(^^)
 いつもこんなへんぴな所まで来てくれる方にはホントに感謝の気持ちで一杯です。今年も相変わらずのチラ裏プログですが、よかったらよろしくお願いします。
 今年もなんかいろいろありそうだよね~(^^;めげずに備えていきたいとこです。

 DDON終わってからほぼ1ヶ月かー。
 4年間の反動か立て続けにゲーム買いまくってしまったな。シタデルとワイプアウトとデスストと隻狼(笑)。ワイプアウトは持ってると安心なあたし的定番なんで目新しい事はないんだけど、あとの3つは新作なんでそれぞれ後でインプレやりたいな。
 今めっちゃデスストにハマってるですよ。いや~この世界好きすぎて今後の展開がちょっと怖い(笑)なんかもうゲーム中でストーリーバレみたいなテキスト出てきてるからさ…(^^;



 
 
 出遅れすぎて去年の話題になっちゃったけど、ファミ通でDDON特集出るって言うんで久々に本屋巡りしちゃったですよ。2件回って売り切れだったから「そんなに売れてる!?」と焦ったわ。3件目の大きめな本屋さんでやっと入手出来たよ。
 覚者コメントとSSが相互&TLでお見かけした事ある覚者様ばっかり!☆ 掲載おめでとうございます!!☆☆☆ ツイで反応出来てなかったかも…幽霊フォロワーですいません(>人<)
 それに4年間の総集データがすごいよ~よくぞ載せてくれましたって感じ。最初から最後までレスタニアにいた覚者には何もかもが胸熱すぎるですよ(笑)。

 
 4年間の全クエストクリア総数が22億回だってさ~(笑)。予想より少なかったでしょうか、それとも多かった?
 中でも一番クリア数が多かったのが、そうご想像通りのアレ(笑)。今でも、テルの裏広場をのんびりお散歩してるサイクロプス先輩のキュートな姿が手に取るように思い出せるよねー…。

 個人的にうるっときたのは、XEM、GM、WMの失敗率だな。この中におぼじゃとメイポ達4人の汗と涙の記憶が紛れていると思うと…うう…。
 エクストリームミッションで一番失敗率が高かったの黒騎士なんだって。確かに当時はBGM聞いただけで震えてましたわ。
 でもちょっと意外だったな。あれが最先端だった頃はうちはメイポ達とクリア出来なくてマルチに混ぜてもらってたんだよね。蹴られて凹んだ事はあったけど失敗は記憶にないんだよな…。というか、素材貯まったらすぐやめちゃったから絶対数が少ないだけだな(^^;
 タイムリミット数秒前にクリア出来た時もあったな。あの時のPT は誰も諦めムード出さなかったんだよ。素材が欲しい…!!っていう純粋な欲望で全員が一体化したのを感じましたわ。あれは自分的にはDDONマルチ史上一番記憶に残る一戦だよ。ギリギリすぎて誰も周回しようとは言わずさっくり解散になりましたが(^^;




 GMで一番失敗率が多かったのはるつぼだって。これは実感できるよ~。ていうか後々ポーンと行って失敗してるパターンがほとんどじゃないかと思ったよ。エルドラとかゴルゴはポーンPTだとホントキツかったですよねー…ていうかDDONの回避優先のポーンがああいう動きが大きくて範囲攻撃しかしないタイプの竜に全然対応できなかったんだよね。ポーンが対応してないなら精霊竜みたいに潔くマルチのみにすりゃいいのに!…とイラついたもんです…。

 WMで一番失敗率高いのはダクレイム。ああ~これも実感あるわ~。装備がギリギリだった頃はお供を全滅させるのも大変で、角ハンズって戦法がめっちゃ流行ったね(笑)。おぼじゃが角ハンズするPT嫌いだったのはここでも書いた事あるけど。(^^;
 他にも各シーズン最終日に覚者方が装備してたスキル一覧とかアンケートに回答した覚者方の年齢層とか興味深いデータがいろいろあるんですが、後は買った後のお楽しみという事で…(笑)。
 
 次項に続きます(^o^)/