秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

現おぼじゃチーム再始動!(`・ω・´)

2019年04月14日 | ドラゴンズドグマオンライン

まだまだおぼじゃ達の旅は終わりまへんで~☆ 

 Lv100で長い事止まってたDDONの進行なんですが、なんとパッチが来て上限が段階的に20レベ上がるんですよ~。わーいまたメイポ達とレベル上げ出来て嬉しい☆……か?(^^;
 取りあえず現段階では上限が105になったんで、クラン拠点が出来たばっかりの新おぼじゃチームを休眠させて現おぼじゃチームをびしっと再始動です。

 で、レベル上げと新素材のために用意されたのが猿回し。
 スパインバックとちびスパイン集団相手のWQなんだけど、全部表示もサイズも同じだからどれが危険なヤツか分からない仕掛けになってる。当然事故率めっちゃ高くて復活力削られるんで、あ~これが今回の冒パス購入圧力要素かなって思うよね(笑)。



本物のスパインバックが2体いる…だよね?! それすら確信持てないくらいグダグダになりがち。出来る限り個別撃破していった方がいいのは分かってるんだけど


 でも以前から比べると何でも簡素化してるってのはつくづく思う。このクエスト脳死でやって装備作るだけでLv100のウォーミッションに参加出来るんで、inしてやる事やってれば誰でも、ドラアビを全部スルーした人でも前線に進める仕様になってるですよ。

 おぼじゃは周回出来ない体質なんで1日1回ちまちまやってやっと揃った素材で防具作って、昨日初めてLv100の方のケモショー戦やってきたよ。ケモショーが兜取ってるとかいう噂を聞いてたからどんな事になってるんだ?!ってドキドキして行ったけど…全然なんも変わってねえええ!!(^^;
 今までの大將戦とまったく同じで、前庭で大型雑魚倒した後に部屋行ってお怒りの様子のケモショーさんをタコ殴りするだけ。ちなみに昨日の最速野良PTは2分半ですべて終わったです。まあ周回は楽っちゃ楽だけどさ…。




色が変わって見える…金色ケモショーさん? いやランタンを新調しただけか?


 でも難易度緩いせいかあんまりイキった募集がなくて、お気軽部屋が増えたのはいいわ~☆ 自分が頑張ってるのに地雷だの寄生だの許さないっていう気持ちも分からないでもないけどさ、あんまりそういう声を大きくすると結局マルチ面倒くさいってなりがちだもんね。今回WMがゆるゆるでよかったとあたしは思ったです。

 今夜おぼじゃだけ全身IR140になる予定なんでマルチで戦鬼連合行ってみたいんだけど、無強化で入れるかなあ。こっちの方は難易度そこそこキツめの調整らしいよね。槍に何のクレスト入れてくか考え中ですお。



休んでる間に髪が伸びた(笑)。マスターのその格好グランシスを思い出しますね…とメイポに言われて遠い目になるおぼじゃなのですた