秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

今年も始まりましたで!

2021年01月11日 | つぶやき

DDON思い出の1枚☆ガルドリンを探せクエスト! ガルドリンの変装姿が結構楽しみだったのですよなーところでこれなんでガルドリンを探してたんだっけ?

 2021年新年明けましておめでとうございます(*^ ^*)
 いきなりめっちゃ寒いし現在進行系でいろんな事が起きてる昨今ですが、ブログ見に来て下さってる皆様はいかがお過ごしでしょうか。今年は明るい兆しが見える年になるといいですねえ…☆彡

 ここのブログは今はゲームの話題メインになってるので、ここのところめぼしいネタがありませんでなー。ついご無沙汰してしまいがちなんだけど…。
 今はPS NOWのディスガイア5をだらだらやってるよ。いろいろ盛り込みすぎてちょっとシステム複雑すぎになってるところはあるけど、こういうちまちま育成していくゲームが好きなら基本の1本って感じだな。
 こういうタクティカルコンバット系で有名な奴と言えば「ワイルドアームズFX」があってあれもストーリーが秀逸な名作だったですが、ストーリー戦以外のバトルが微妙なのが残念だったんだよな…ディスガイアはその辺を「アイテム界」っていうハクスラ型ダンジョンで解決してるしモブキャラも1体1体名前つけてとことん育成出来るのがいいよね。気に入ったモブキャラをメインキャラみたいに扱える。いやもちろんメインキャラもモチベを引っ張るくらい魅力的ですぴょん! みんなが煮詰まった話をしてる時にウサリアが「カレーが食べたくなって来たですぴょん」って言うのめっちゃ好き(笑)。クリストは最後正体を明かして欲しいけどどうなるんだろ?

 もちろんDD2の方にもアンテナ向けてますぜー。
 伊津野Dが現行チームスタッフの画像上げて新年挨拶ツイートしてましたよね。わざわざチームの写真を出したという事は、ファンの期待に対して開発進んでるよーと答えてくれたものだと思いたいんだけど、それがどっちなのか…DMCかDDかそれとも…。
 DMCはこの前PS5でスペシャルエディション出たばっかだし、DDだと思っていいよね?!(^^;

 今年もこんな感じで始まってますが、よければまた時々覗いてやって下さいませ(^o^)/



ここどーこだ? ここが最難関だったですよね。おぼじゃはチャット欄で他の覚者様がヒント出してくれてたんでここまで行けたけど、ヒントなしなら辿り着けなかったかも