秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

ライドウの声!

2009年12月01日 | メガテン系
 昨日ショップからのメールが来て、ライドウのドラマCDが出てた事にやっとやっと気付いたですよ。出たの8月とかマジ? ちょっと目を離したらこれですもんねー。もっと早くメールしてよ~!(^^;
 ドラマCDにはあんまりそそられない方なんだけど、ライドウの声を誰がやるのかが気になりすぎて、もう速攻でキャストを確認したよ。
 
 杉田智和……?
 銀…さん?
 
 いやー確かに銀さんの声というか杉田さんの声は妙に癒し効果があって、聞いてるだけで心地よくまったりできるってのはあるけど、でも基本的に大人の男タイプだよねえ。十四代目は一応ティーンですよ。ちょっとイメージ違うような…。でもアマゾンの評価だとみんな大絶賛なんだよな~。

 そう言えば、前に杉田さんが声あててるゲームやったような…と思い当たって探してみた。
 あったでー。デモンズの前にやってたオトメイトの「緋色の欠片」(笑)。鬼崎拓磨かー!
 多分ライドウもこの路線だな。(と勝手に断言)
 当時は祐一先輩一択だったから他の人あんまり見えてなかったけど、これから張り切って拓磨攻略してみるわv ライドウCD買った方が早いってか。
 
 どうでもいいけどオトメイトはなんでストアにDL版出さないのよう~こういうのってモロDL販売向きじゃない早くお出しっっ☆