秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

ダウの謎の光

2019年12月15日 | ドラゴンズドグマオンライン

「黒魔くん! あれなに?!」
「山肌に何か張り付いているのか…? 初めて見ますね。もう少し近づいてみましょうか」



 DDONサ終から10日くらい経ちましたが…立ち直る所かなんか日々ロス感が増す感じでヤバいですな~(T-T) 久々にストアに出入りしたりして次のゲームを漁ってるんだけどDDON(ドグマ)ほど自分の好みにぴったりマッチしたゲームが見つけられないんだよね…。
 ま、そんなに無理して早く立ち直らなくてもいっか☆とDDONの録画見て過ごしてる毎日です。デスストと隻狼はやるけどね!
 しかしDDONにハマってた4年間はほんとゲーム歴のブランクみたいになってんな。浦島太郎状態だよ。久々にダクソ3起動したんだけど+切れてるとマルチプレイできないのね。それすら忘れてた(^^;
 

 で、サ終も押し迫った雨の夜の事だったんだけどさ~ちょっと面白い現象を目撃したんで見たって下さい。
 WHでみんなのバトルシーン撮ろうかと思ってダウに行ったら…なんかある!






*画像の明るさだけ調整してます


 最初、山肌に映ってるのかと思ったらそうじゃなくて、最初のアンデッドがうろうろしてる辺りの上空に浮いてるんだよね。何かのエフェクトの座標がずれてる…のか?
 こういう光を発しそうなものと言ったら、この辺ではジンゲンの櫓くらいかなあ…。櫓まで戻って高さが一致するか確認すれば、それっぽい!と確信できただろうけど、おぼじゃたちはその下で記念撮影してそのままスルーしたのでした。(^^;

 ちなみに、騎士団の監視塔辺りまで行ってまた戻ってきた時にはもう消えてたです! という事は時間が絡んだ何かに関係してるのね。
 何だったんだろうな~。でも最後に面白いもの見れて得した気分になったおぼじゃだったのでした☆




おぼじゃチーム最古の4ショット。来たばっかりのDはプリやってたんだよね~今思うと笑える(^^;