秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

【DD2】2024.3.22!!!【祝】

2023年11月29日 | ドラゴンズドグマ

今度の世界でおぼじゃはどんな人達と出会って何を思うだろう…そんな事を思うと早くも胸一杯になってきますわ

 うおおおおおお!!! 覚者様方~~~!!!
 発売日がやっとやっと出ましたなあ…☆
 Xのトレンドにドラゴンズドグマ2の文字が上がってるの見てもうひたすら感無量だったですよ。たぶん同じように感じた覚者様がたくさんいた事でしょう…(*´ω`*)
 イツノさんのポストで「発売日を”正式に”に発表します」とか出てたの見てちょっとクスっと来てしまった(笑)。なんかヨーロッパのレーティングサイトがやらかして発売日UPしちゃってたんだってね。やらかしたというか、ゲーム系のインフルエンサーがDD2の発売日情報探してて見つけちゃったって感じなのかな。
 やっぱイツノさんは発売日自分で言いたかっただろうなあ…ドグマチームはひたすら待つだけだったうちら覚者よりずっと魂を試されるような紆余曲折を経て来たんじゃないかと…勝手な妄想ながら察するものがあるですよ。


DD2も二重詠唱できるみたいね! みなぎってきたー!!


 ショーケースも見たけどさ、ちょっとこれ予想以上の事になってて浮き足立ってるよ。敵キャラがめっちゃ進化してる!
 あのでっかいのもそうだし、敵キャラが全体的に怖くなってるよね。難易度は確実に上がってる…というか雑魚と強敵の差がかなりくっきりしてるんじゃないかって印象だったです。カプのアクションゲーだしドグマチームはDMC5に関わってたスタッフも多そうだしやろうと思えばダクソ亡者方にもアピールできそうな難易度にも出来ちゃうだろうしな~。
 やっぱ近年のアクションゲーは高難易度っていうと人集まるから、もし難易度上がってるならだけどあたしはその方向性に賛同したいです。まああそこまで理不尽さ感じるほどの死にゲーには絶対ならないと思うし、なんと言ってもドグマにはポーンがついててくれるからね。彼らと力を合わせて死線を乗り越えていくのも覚者の物語の一部になるしホントに楽しみです(*´ω`*)

 それにエルフの村だと?! 街2つじゃなかったんですかー!(笑) こりゃ~まだ隠された地域がいろいろありそうだな。
 エルフときたらイケメンですが今回もNPCと恋愛イベントとかあるのかな~。おぼじゃもちょっとだけ気になる様子(笑)。

 さーてじゃ予約しときますか~。
 取りあえずDL版でデラックスエディション、非常用に通常版パッケを用意しとけばいいかな~。信者としましてはホントはプレミア品がついた3万くらいのスペシャルボックスみたいなのが出てもよかったな~という心境なんだよね(笑)。取りあえず覚者ロンTはgetするで~!☆
  

オーガの「男でも女装してると襲う」みたいな設定めっちゃ面白かったよね。今回もそういうのあったらいいな~。黒魔くんは女装OKな人なんで準備万端です(笑)