秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

【8エンパ】西暦200年の一コマ【無双8】

2023年01月08日 | 無双

三国時代に紛れ込んだおぼじゃ。武将ライフを満喫してるようですな(笑)

 2023年が始まりましたで~☆皆様ご機嫌いかがでしょうか(*^ ^*)/
 今年はPS5の件やなんと言ってもDD2の情報でゲーム的にはガチで熱い年になりそうだよね。ブログの更新頻度ももうちょっと上げてく!と現時点では固く決意してますがどうなるか…(笑)。
 よかったら本年もお付き合い下さい。
 
 ていうかホント去年の後半はネタがなくてなー…。 
 エルデンリングも考察記事をシリーズ化出来ればなんて思ってたけど、深掘りするのが無駄に思えるくらい設定が曖昧になっちゃってたよね正直な所。「なんで?」という疑問に「そういう世界観!」の一言で突き放されてしまうような。
 結局、考察記事も2つしか書けなかったし自分的には消化不良で終わってしまった感じだな…。まあ一時期ダクソ系の考察は制作サイドの方々も巻き込んで何やら揉めましたよね。公式もあんまりストーリー深掘りを過熱させるような裏設定はもう止めようってなったのかも…な訳ないか(^^;
 エルデンがそんな感じだったんで、2022年は実質8エンパで始まって8エンパで終わったようなもんなのよね。これが予想外に長く遊べる仕様に出来上がっていて没頭させてもらったですよ。他ゲーをちょっと触っても、これなら無双武将と戯れてた方が楽しいかも…と戻ってしまうくらいに。あたしみたいにキャラ作って遊びたいヤツにとっては実は無双エンパはめっちゃ相性いいんだとあらためて主張してみたいです。
 そんな三国志の世界の一コマ、お暇つぶしに見てって下され。


このキャラの中に埋まってるキャラはだーれだ?
8エンパではキャラ入れ替えの自動生成ムービーがヘンな具合になることが結構あるんだよね。キャラがあっちの方向いてしゃべってたり立ち位置がおかしかったりそこにいるはずのキャラが消えてたり。それも面白かったりするんですが、これは今まで見た中で最大のヤツ(笑)。


上のバグ現象が起きた直後。ムービー終わってフィールドに入ってもまだ妙な事になってたよ。いったんコマンド画面に戻ったら直りました。



うちの【天才武将】星くんの活躍をご覧下さい☆ なんつー顔してるんよ(^^; 犬(オオカミ)に食いつかれるとデフォルトでこういう表情になるみたいね。あのイケメン武将たちもみんな犬に噛まれて泣きそうになってる?!


星くんの嫁キャラなっちゃん。周瑜の娘です。横顔にちょっと面影あるのかな。なっちゃんは【猛攻】でキリッとした綺麗なお姉さんタイプだな。



なっちゃんはちょっとセクシ~な雰囲気があるのも星くん好みかも(笑)。



まあ頭は上がらないよねどう見ても(^^;



星くんも一応、うちの最強キャラの一人なんでちょっとはかっこいいショットを☆



【天才型】エディット武将がもう一人増えました! 星くんとなっちゃんの子、諸葛怜くんです。星くんにもなっちゃんにもあんまり似てない気がするけどイケメンだからいっか☆



怜くんはホントに手がつけられない強キャラでしてな~使用武器の違いもあるのか星くんより強く感じる。なっちゃん譲りの周瑜モーションの無双乱舞はいちいちかっこいいし、難易度「難しい」くらいなら単騎で城一つ落とせるくらいだよ。まさに最終兵器彼氏!



騎乗攻撃だけで敵本陣を壊滅させて大將を討ち取る怜くん。もーやりたい放題(笑)。



まだ嫁キャラが決まってないんよ…こういう王子様タイプの男にはどういう女の子が似合ってると思う…?



 さて~今年はなんと言ってもDD2の動向なんだよね。もちろん今年出ると確信してます、はい。
 ただタイミングはすごい慎重に計ってると思う。じっと身構えながら…待ちましょう(笑)。
 取りあえず2月の「ホグワーツレガシー」には手を出す予定です~。めっちゃ期待してるかというとそうでもなく(DDみたいなキャラメイキングは出来ないっぽいよね)DD2までの繋ぎになればいいかなって感じだけどどうなるかなあ。でも魔法学校の雰囲気は素晴らしいよね! どこの寮に入ろうかな~(*^ ^*)


申し遅れました、荀文若と申します。今年も皆様恙なくお過ごしになられますよう。