秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

三国麻雀来てる~v

2009年11月01日 | 無双
 うおっストアにPSPのDL版が25本いっぺんに来てる~! と思ったら今日はPSPGoの発売日だったか。
 PSPGoか…これ一体どーするつもりなんですかねえ。(^^; 
 PS2のDL版はこれ専用にするって本気なのかな。すでに持ってるPS2のゲームを新たに買わせる上に機械まで…とか言ったら、さすがにそれじゃみんな納得しないでしょ。見た感じしょぼいし画面が小さいし、あんまり欲しいって気にもならないしなー…どこがウリなのかなこれ。実はこんな計画が…っていうのがあるなら、早めにぶっちゃけた方がいいと思う。

 
 それはそうと、雀・三国無双がお手頃価格で来てますぜ~。と言っても、うちはもうすでに買っちゃってたんだよ。中古だけど結構高かったよ、ううう…。
 私は実は麻雀全然出来なくて、それでもやってるうちにどうにかなってくるだろ~☆と思ってたけど甘かった。
 魏で始めて、家の人に「この場合どうするの?!」って聞きまくりながらも適当に進められたのは中盤まで…。司馬懿の家から先、全っっ然進めなくなったですよ。私が捨てたヤツを仲達に取られて何だかすごい役でアガられちゃった時点で戦意消失…。

 その後何度も聞きに行ってたのでいい加減ウザかったのか、家の人に取り上げられた。すっかり私物化して今でも毎晩プレイしてるよ。麻雀ゲーの中では結構面白い部類に入るらしい。ライドウみたいなあり得ないイカサマはない、とも。(^^; 
 魏、呉、蜀のストーリーモードは麻雀やってる人ならすんなりクリア出来るらしいけど、その次の仙界モードは難しいみたいね。ストーリーモードの時は、もっと強いヤツ連れてこいオルァとか調子こいてたけど、そのモード入った時点で全然言わなくなったから(笑)。

 さて11月か…。
 ベヨネッタをスルーしたんで、INFAMOUSを試してみようかな。
 ベヨはなー…まったくがっかりですよ。フレームレートの事ばっかりじゃなくて。 何より、PVの印象と実際のストーリーが全然違ってるって聞いた時点で見限った。謎だった同時発売強行には理由があった訳だ…。
 ネットでユーザーが攻略本一冊出来そうな勢いで情報を交換しあうこのご時世にPV詐欺とか…しょっぱい…しょっぱすぎますぜ…。