秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

ディアス一択!

2008年04月11日 | PSP
 最近ニュースがすごすぎてモニターに張り付いている時間の方が長い訳ですが…そんな中、発売日にゲットしたSO2をちまちまとやってたりしてますよ。
 SO1のバトルに馴染めなくて途中で放り投げた私にはこれってどうなんだろうって不安はあったんだけど、今の所はツッコミを入れつつそこそこ楽しめてるかも。
 まあ、今から思えば信じられないほどすべてが大らかだった一昔前のゲームだもんね…キャラの容姿や性格設定、今となってはえげつなさ過ぎるスキルにいちいち反応するのもヤボってもんだよね。

 だけど、それを考慮してもレナ…この子のダブルスタンダードっぷりはいかがなものなのかと。最初からディアス一択な私は、クロードがヤキモチめいた泣き言を言うたびに引きまくり。せめてもうすこしクロードがイケてるヒトならまだ楽しめたかもしれないけど、クロードはホントに……いや何でもない。(^^; クロード編ならもうちょっとカッコいい彼が拝めるんだろーか?
 
 今、乗り物手に入れた辺りなんだけど、ラスボスも判明しちゃったからストーリー的にはこのままラストになだれ込むのかな。
 ディアスが入るまでが長すぎていろいろ後悔し始めたりしてたけど、ここにきてやっとスキルの詳細も理解できてきて面白くなってきたですよ。
 それにしても、バトルは相変わらずの「プレイヤー手出し無用」仕様で笑った。それでもSO1よりはかなりマシになってるみたい。乱戦の時でも一応、入力は受け付けてくれるし。
 いろいろあるけど、取りあえず一度はディアスEDを目指してっっ……ってこれってそういうゲームなんだっけ?(笑)