秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

【DD2】期待しかない!!(≧▽≦)

2023年09月27日 | ドラゴンズドグマ

やる時はやる覚安黒魔くん。エリミネーターにその時持ってた唯一の大魔法ロックをぶっぱ。エリミネーターとか強敵が出るとポーン達はしゃきーんと緊張するよね。考えて見るとそういう空気感があるのはすごいことだよ…

 くわ~土日はTGSでドグマ界隈がお祭り騒ぎだったというのにすっかり出遅れてしまったわ。でもちょっと遅れたけどツイ、じゃなくてXのドグマ関連のポストには連打する勢いでいいねしまくったですよ! しかもフューチャー賞まで取ってるし!(≧▽≦)
 まあここだけの話…DD2以上に期待度高いゲームめったにないよね…(笑)。←信者目線
 行けた人いいなあ~。試遊の動画探してじっくり浸る予定ですよこれから。

 それはそうと、覚者様はXでポストされてた平林さんとイツノさんのインタビューもう見たでしょうか?! もうこれが期待しかない内容で読んでて心臓がばくばくしたですよ(笑)。

 いや…ずっと気になってた事があってさ。ドグマのディレクターでチームリーダーなのはもちろんイツノさんなんだろうけど、じゃいったいプロデューサーは誰になってるのかと。それが今回、最近のバイオシリーズやってる平林さんなんだと分かって、おお~!と拳を握りしめてるとこですよ。新進気鋭なお方だよね。木下さんはこの繋がりでバイオ行ったのかな。ちなみにですけど、小林さんはカプを出て今は荒野行動のエラい人になってるとどっかで見たよ。


黒魔くんがまだゴールデンナイトの☆が揃ってないんよ。レベル差が出ちゃって速攻で倒しちゃうから本人を担いで逃げ回ってるとこですw

 このインタビューの中でイツノさんがポーンについても語ってるんだけど、「ベースになる性格」って言ってるんだよ~もう内心小躍り状態だったよ(笑)。やっぱりそうなの…? そう確信していいすか…?(笑)
 つまり、今までのドグマでは表示される2つの性格は単なる「傾向」だったんだよね。同じ強敵/覚安のポーンがいても、とっさの行動が同じとは限らなかったんだよ。その違いはなんなのかというと、それがマスクデータになっていた「ベースになる性格」すなわち「タイプ」なんだと。やっとやっとそれを確信させてもらったよ。
 それがなんなのって話ではあるんですが…いやもうずっと10年越しでもやもやしてたんでなんか胸アツがすぎて…1人で騒いでてすいません(^^;


今度の世界を誰と旅するかもう決まりました…? うちは思う所があって、また黒魔くんと旅する事になりそうですわ。メイポとも会いたいけどな…もう1アカ作ろうかな(笑)


 1の時の良かった所をそのまま残し、さらに新ジョブとか新マップを追加してポーンAIをさらに緻密にしたとなれば、もうファンとしては他に何を望む事があるのかという心境ですよ。少なくともあたしにとっては約束された神ゲー確定だし期待は揺らぎようがないな(笑)。
 こうなってくると次は発売日が気になるよね。情報が出てくる度に、そんなに進化してるなら開発も長引くだろうし発売はまだ先か…みたいなコメントも多く見かけたりするんだけど、あたしは「今年中、遅くとも12月末までに発売」説に1票入れたいです。

 というのもさ…。
 シーズン1からDDONにいたレスタニアの覚者様は覚えてるかなあ…。シーズン2に入る手前で松川さんがインタビューで不思議な発言してたんだよね。「実は新タイトルを立ち上げる事になった」って。
 その当時のDDONはCOGの課金誘導のひどさに大荒れでさ~…レスタニアの覚者が2人顔を合わせれば運営への不満しか出ないような状態で、プロデューサーの意味深発言だったにも関わらず誰も気にとめず吹っ飛んじゃったみたいな印象だったんよ。でもなんか当時妙に引っかかってなあ…。もしかしたら松川さんめっちゃ重要な事を口走ったんじゃないのか…?と。
 今から思うと、もしかしたらこの時点でDD2の企画が立ち上がったのかもしれない、と思う事もできそうなんだよね。当時ドグマのプロデューサーだった人がDDONのインタビューでドグマ以外の話するとは思えないもんね。それが2016年の初め頃。

 だから去年イツノさんががばーっとジャケットかなぐり捨ててDD2Tシャツを見せたのは、もうDD2が順調に完成に近づいてて発売のメドが立ったからなんじゃないかなとか…まあ全部勝手な妄想なんだけど。

 今年もあと3ヶ月か…やっぱりそろそろ発売日の発表がありそうなもんだけど、今ないという事はもう少し伸びるんでしょうかね。まあ10年待って今更多少伸びた所で…ね(笑)。そりゃ~出来るだけ早く手にしたいけど、大人しく待ってたら必ず手に入る事は分かってるから気は楽ですわ。
 発売日含めて次の情報開示をワクテカで待ってますぜ~(≧▽≦)
 

牛に飛びついたら突然暴走した(^^; ポーン達が後ろで慌ててるの見えますかね(笑)ゲーム中はプレイヤーには見えない背後でもこんなリアルな光景になってるアクションRPGは他にはたぶんないと思う