秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

年末年始何やってた?(ゲーム的に)

2011年01月15日 | PSP
 あけましておめでとうございます☆……っていうか…まあいっか。(^^;
 今年も明けて半月経つのに今更なんですが、どーも年末年始はゲーム的には盛り上がらなかった感が否めないのよね~。
 年末に「ワンドオブフォーチュン」やってみたんだけど、ノエルクリア後アルバロルートで萌えるどころかキれそうになったし。2度も殺られかけたわクソガキが。
 ああなるともう乙女を忘れてバトルモードに入っちゃうよね~。だから女主がなにやら覚悟を決めて最終決戦に向けて準備する展開はワクテカだったんだよ。この手でカタをつけるというのもある意味究極の愛の形かもしれない…と(笑)。そしたらあのオチだもん、前につんのめったよ。
 あの話はあの後どーしたいんだろ。ヤツをサディスティックに飼いたいのか、愛の力で改心させたいのか。はっきり言ってどっちもものすごく不毛でしょー…。
 まあ、某イギリス美女殺害逃亡犯にもファンがいるみたいだし、そういう趣味もありか。乙女ゲーも変わってきてるよね…。(^^;
 
 で、それがアルバロで終了してしまったんで(笑)、やたら良作の気配が漂ってるアーカイブスの「レジェンドオブドラグーン」をDL。
 うーん確かにグラも描き込まれてるしキャラもいいし、すべてが丁寧に作られた良ゲーなのは間違いないんだけどさーバトルがめんどくさくてザコ戦が辛すぎ。そう思ってしまうのはやっぱり最近のユーザーフレンドリ~なゲームに慣れすぎてゲーマーとしては堕落してると、そういう事だろうか。話は面白そうなんで頑張って続けてみるけど…。

 ダンガンロンパ体験版はなかなか面白かったなー。シチュエーションはまるっきり「インシテミル」だけど、どーもあんな単純なストーリーじゃないらしい。大いにそそられちゃうけど、話を知りたいだけならネタバレ見ちゃえばそれで終わるしな~…と言ってしまえば身も蓋もないな。(^^; どーするか悩む所。
 
 で、懲りもせずファンタシースターP2インフィニティ。これは買い☆
 相変わらず操作がダルくて指がつりそうになるとか、意地はって魔法専門でやってると惨めに思えてくるとか細かい不満はあるけど、今度のは自分で作ったキャラでパーティ組める。しかも自作キャラは同行中のセリフを自分で設定出来る! つまりどういう事かと言うと…そういう事なのよ(笑)。
 まあ、仲間キャラのAIが素っ頓狂なのはあんまり改善されてないみたいだけどさ~その辺はもう愛で乗り越えるしかないな。でもクエストは多いし、前作から無敵回避が出来るようになってるんでバトルは格段に面白くなってる。ハマってるですよ…今の所は。

 って今年もこんな感じで始まりましたがよろしくお願いします~。(^^)/