秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

ライドウ三昧その合間に

2006年03月27日 | メガテン系
 うーん。FF12の評判がどうもぱっとしないのが気になりますねえ…。
 攻略サイトとかのぞいてみるとバトルシステムとか結構面白そうな感じはするんだけどなあ…広大なフィールドで狩りの日々を楽しむゲームと割り切ればイケるかも? ……素直にモンスターハンターにしろってか。

 でもな~FF12って絶望的にキャラに魅力がないよ~。いや好みの美形がいないとかそういう以前の問題としてですね、なんかみんな間が抜けてたり頭からっぽそうだったり性格ひねくれてそうだったりするのはなんでなんだろう。
 特にヒロインの王女様。このキャラ最初と顔変わってるよね…??? お人形顔からリアルになったと言えば聞こえはいいけどさ…。そういうリアルさが妙味の一つという事なのかな。このストーリーにはこういう顔の方がマッチするんだとそういう事なんだろうか。しかし顔がリアルになってるのにボディだけはリアルとは言えないぷりぷり加減って点についてはどうなんだろ…。

 でもまあ実際プレイするといろいろ印象も変わるのかもしれないし、この辺りの事についてはプレイもしてない自分があれこれ口出すべきではないですね。ないですが、別にわざとキャラをへちゃむくれにしなくてもやり方次第でリアルさは出せるし、どっちみちそうなら見た目好感度高いキャラを作った方が話としては面白くなるんじゃないかなーと、ちょっと思ってしまったという事で…。

 ライドウは、ライホーくんも作成して2週目も終わって、さていよいよ超モードだ♪と張り切って始めたら、最初の試練の段階でオキクムシにブフ一発で倒された…。
 なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ!!
 むー恐るべし超モード。って私がヘボ過ぎなだけか。
 それにしても、ライドウやってると、自分は真3の悪魔合体まったく極めてないなーと思い知らされるようだよ。ライドウの悪魔合体は悪魔が少ない分、技の継承に焦点を絞って濃密度増してあるって感じ。だから、これは散々ファンの間では出てる事ではあるけど、仲魔育ての経験値稼ぐフィールドが少なすぎるってのが残念でならないんだよね。
 修練所はあるけど、あんな同じ板張りの部屋をどたどた走り回ってても面白くないしさー…。容量の問題でフィールド増やせないなら、同じ場所でも終盤向けの仕掛けがもっとあってもよかった…そつなくよく出来てるだけに、ホント切実にそう思う。
 とか文句言いながらも緊張しつつ超モード行ってきます…。
 てかこのモード、この先どうなるの~?(^^;