MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

夏生まれには夏らしいケーキをッ!

2006-08-04 09:07:48 | 家族

 

お義父さんの誕生日 おねいちゃんとケーキを焼きました

(この日はラクガキ事件があったので、ちょっと凹みぎみでしたが・・・

8月生まれのお義父さんのために、夏らしく仕上げてみました

(っていうか、この季節、イチゴ売ってないわ

グレープフルーツ(ルビー)オレンジキウイパイナップルみかんアメリカンチェリー

フルーツてんてこ盛り~

こんなんです

デコレーションは、おねいちゃんと2人でやりましたが、クリームが足りなくて側面まで至らず、よって上からの映像のみで(笑)

実は、お義父さんの誕生日に手作りケーキを作るのは初めてでした。

今までは、シンちゃんや子供達へは手作り、お義父さんお義母さんにはケーキ屋さんのケーキ

(まだまだ腕に自信がないものですから・・・

ちなみに、最近の手作りケーキはコチラ

おねいちゃん6歳

かっくん4歳

ついでにシンちゃん33歳

で、初めてお義父さんのために!作ったケーキ、好評だったので、嬉しかったデス

フルーツも奮発したし、生クリームも、いつもの倍の値段

それでも、市販より安いもんね~、手作り万歳!

おいしくなきゃ困る~!!

普段は黙々と平らげて終わるお義父さんですが・・・

『今日のスポンジおいしいな~』と言ってくれました~~~ッ

感想聞いたの、初めてかも~

これからは、手作りケーキにしようかなっと思います

秋になったら、お義父さんとお義母さんの大好きな、モンブランも作ってあげたいな

 

いつもご訪問ありがとうございますクリックしていただけると嬉しいです

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラズベリー)
2006-08-04 09:17:20
たくさんの手作りケーキ、見てきましたぁ。果物いっぱいのケーキ、かわいいケーキ・・・どれもおいしそう♪
返信する
フルーツたっぷり♪ (yui)
2006-08-04 12:35:52
カラフルで爽やかでフルーツたっぷりなので、甘くなくて美味しそうです♪

お義父さまに喜んでもらえてよかったね



返信する
さすが~! (etsuko)
2006-08-04 22:22:55
フルーツたっぷり手作りケーキ 美味しそう~

お義父さんにも 手作りですか~
返信する
ラズベリーさん♪ (いづ)
2006-08-05 06:30:47
はじめまして&コメントありがとうございます



どれもおいしそう、と言ってもらえると嬉しいです、全て自己流、ど素人のケーキですが、毎回頑張って作ってます
返信する
yuiさん♪ (いづ)
2006-08-05 06:32:02
フルーツたっぷり乗せたケーキって初めてでした~。スポンジにもたっぷりフルーツを入れてあります

夏らしく、とってもさっぱり食べられました
返信する
etsukoさん♪ (いづ)
2006-08-05 06:34:12
フルーツた~っぷりで我ながら、とっても美味しかったですョ普段は18cmのホールケーキを6人で食べて、2切れは余るんですが、今回は食べちゃいました~

お義父さんには結構大きく切ったんだけど、全部食べてくれたから嬉しかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。