MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

恒例!!持ち寄りランチ会~♪

2011-02-28 07:12:16 | お友達

木曜日は、高校時代からのお友達、R-koroちゃんのおうちに集まってのランチ会でした

今回集まったメンバーは、R-koroちゃんあくびちゃん、meちゃんと私の4人

昨年新築したR-koroちゃんのおうちはお初だったので、日にちが決まってからはわくわくしてました~

日差しがたっぷりふりそそぐダイニングキッチンにうっとりだったわ

どこもセンス良く飾られていて家中すっきり~ 旦那様がこだわっただけある、とっても素敵なお家でした

愛犬ポポちゃんもかわいいの~~~

さて、高校のメンバーとのランチ会、いつの頃からか、お料理とデザートを持ち寄るのが恒例となっています

みーんなお料理、お菓子作り、パン作りが好きな子ばかりなので、毎回楽しみなんです

誰も『外でランチしようよ~』とは絶対言わないのよね、お店で食べるより断然美味しくて豪華だから~

今回もどれも美味しかったわ~~~

 

□ 炊き込みご飯(by R-koroちゃん)

□ R-koroちゃんち自家製味噌の豚汁&れんこんのきんぴら(by R-koroちゃん)

□ ミートローフ(by meちゃん)

□ 生春巻き 手作りのタレで(by あくびちゃん)

□ 鮭の南蛮漬け&納豆味噌(by いづ)

 

 

美味しそうな一品が勢ぞろい~ それぞれのお料理をワンプレートに乗っけていっただきまーす

美味しい手料理の数々、幸せ~なランチタイムでした

高校メンバーとのランチ会では毎回お話が尽きません

私はみんなとは頻繁に会えないから、余計に楽しく感じるのかも

お開きの予定の時間が迫っていたので、慌ててデザートも

 

いちごとカスタードのタルト by あくびちゃん

その場でフレッシュないちごを乗っけてくれました サクサクタルトとカスタード、美味しかったなあ

 

しみチョコラスク by meちゃん

手作りのチョコラスク、初めて食べた~ 美味しくって感激 コレ、絶対私も作るよ

 カラメルリンゴのパンナコッタ by いづ

たかこさんのカフェ本レシピで以前作って美味しかったので~

 

R-koroちゃんの焼いてくれた2種類のシフォンも乗っけて素敵なデザートプレートが完成よーーー

R-koroちゃんはシフォンの達人なんです

ココアシフォン&パッションフルーツ入りのシフォン 何でもシフォンにしちゃう技がすごい さすがです

ふわふわで美味しくてね~ぺろりと食べちゃいましたョ

最後、デザートの時間に余裕がなくてバタバタとお開きになってしまって残念だったな~

相変わらず楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって・・・まだまだ話したかったな

みんな、とっても楽しかったです、ありがとうね~~~

 

 

ベーグルランキングで頑張っています  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村  

1クリックよろしくお願いしまーす



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R-koro)
2011-02-28 15:09:02
やっぱりいづちゃんが一番早かったね・・
この週末全くパソコンやってないし~
今はパン教室から帰ってきたところです♪
本当にどれもおいしかったわ~
毎回みんなに会うと料理やお菓子を頑張ろうっていう気になるよ!!
これからもみんなで刺激し合えるといいよねっ
あと、ベーグルごちそうさまでした
どちらも美味しかったよ
いづちゃんのベーグルはぎゅっと引き締まった
感じがするわ
返信する
Unknown (cocoa)
2011-02-28 18:19:28
いづちゃん、おひさしぶり!
ずいぶんご無沙汰してしまいました、ごめんね(>_<)

持ち寄りランチパーティ(ホントパーティというのがふさわしいご馳走ぞろいね!)毎回楽しそう♪
いつもすごいなあって思うのが、
みんなが本当にすごくお料理もお菓子も上手な方ばかりってこと!
類は友を呼ぶって本当なのね^^

↓のショコラブレッドもとってもおいしそう!
私も以前から作りたくって、みんりんさんのレシピ(cook padのね)お気に入りに入れてるの。
いづちゃんの見たら作りたい(食べたい)熱高まっちゃった!
cookのレシピはオーバーナイトではないよね。
オーバーナイトだと便利だろうね。
昼間余裕のある時に今度ぜひ作りたいわ~。
返信する
Unknown (あくび)
2011-02-28 23:45:14
さすが、早いね~
私もやっとUPしたよ。

ランチ会、楽しかったしおいしかったね♪
本当、みんな上手で毎回刺激を受けるよ!!

ベーグルもありがとうね。
もう次の日には頂きました~

今度は飲み会でもしようね~♪
返信する
R-koroちゃん♪ (いづ)
2011-03-01 13:21:00
やっとRもUPしてたね~☆
美味しくてたのしくて、毎回勉強になるよね~。また企画してね~~!!
歳をとってもああやってみんなで集まれたらいいね♪
返信する
cocoaちゃん♪ (いづ)
2011-03-01 13:22:28
こんにちは~!
久しぶりだね、最近更新されてるから嬉しいよ~☆
お仕事もあるし、入園準備などで忙しいだろうね~!!
私もまた遊びに行かせてもらうからね☆彡
返信する
あくびちゃん♪ (いづ)
2011-03-01 13:23:36
みんななかなかUPしないからさ~。
書きためた記事すっとばしてとりあえず急いで書いたよ~笑

毎回みんなの料理が楽しみだよね~、でも私はそろそろネタ尽きそうだわ。。。
飲み会もいいね~、実家に帰った時にぜひ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。