MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

憧れの・・・がやってきた!!②

2006-07-21 07:55:13 | Weblog

先月、お買い物に行った際、こんな白いお皿を買いました

とっても悩んでの購入だったのですが、毎日の食卓で大活躍、買って良かった~

さて、このお買いものに行った日に、もう一つ大きな袋をさげて帰ってきたのですが・・・

この袋の中身が、憧れの・・・なわけでして

ちなみに、タイトルの『憧れの・・・がやってきた!!』のその①はコチラ

そう、ずっと欲しかったクイジナート、シンちゃんが買ってくれたんですッ

そして、大きな袋の中身・その②はこちら

VitantonioのVariety Sandwich Baker

ホットサンドに加えて、ワッフル、鯛焼きのプレートがついています

このワッフルメーカーがずっと欲しかったんです

特に、大学時代の親友で、今はおフランスでの生活を楽しんでいる、カエルのblogで本場・ベルギーワッフルを見てしまって以来・・・

更にワッフル熱は高まり・・・やっと手に入れました~

もちろん、このメーカー以外でも、もっとお値打ちなものはあります。

でも、やっぱりこのオシャレでスタイリッシュな姿に一目ぼれ

ワッフルメーカーを買うなら、絶対コレ!って決めていたので、やっと手に入ってすご~く嬉しいいづです

コレはお皿同様、実家からのなので・・・一生大事に使いたいと思いまっす

コレで作ってみたもの その①

やっぱりワッフル 手作りのチェリーシロップをかけました

随分前に作ったものですが・・・しかもホットケーキミックスで手抜きです

近いうちにちゃんとしたブリュッセルタイプ&リェージュタイプを作りたいッ

そして、絶対子供が喜ぶと思った、鯛焼き

この日は朝食用に、小豆、鶏ハム&チーズ、いちごチョコチップと3種類焼きました

横にはみ出た部分がこんがりパリパリで、おせんべいのよう

 取り合いになってました~ 

次は「カスタードクリームを入れて~」とリクエスト

おうちで作ると、好きな具をたっぷり入れられて楽しいですね

 鯛焼きでチュウ~

そして、今まで存在すら知らなかった、モッフル

ワッフルじゃなくて、モ・・・モッフル???

お餅をワッフルメーカーで焼いたものです

こちらは手作り黒蜜ソースで

う~ん、コチラはいづ的にはって感じでしたが、カリカリのお餅に、子供達は大受けでした~(笑)

とりあえず、ず~っと欲しかったものランキングの1位、2位、と続けて手に入ってシアワセ~

両方とも、本当は新しいキッチンができたらゆっくり一つずつ手に入れよう、と思っていた品

何だか、贅沢。残りの欲しいものは、またゆっくり一つずつ、揃えていきたいナ

いつか、自分のお気に入りのキッチンで、お気に入りのモノ達に囲まれて、

大好きな料理にパンにおやつ作り・・・

そんな日を夢見て、今日も頑張りま~す

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございま~す

今日もクリック、よろしくお願いしますネ

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryou)
2006-07-21 15:03:15
いいな、いいなぁ~

私もいろいろ欲しいものがあるけど なかなか手に入らないです

シンちゃんさん 最高~ですね♪

実はうちの旦那もシンちゃんって言うんですよ~w

クイジナートのFP私もずっと欲しいと思ってるんです~ 今は安物のを使ってるんだけど

いつか手に入れるぞー



ワッフルメーカーもいいですねぇ~

私が使ってるワッフルメーカーはガス台で焼くやつなんですよ~

でもこれはホットサンドもたい焼きもついてていいですねぇ~

う~ん うらやましい♪

久しぶりにワッフル食べたくなっちゃいました~
羨ましい~!! (カナ)
2006-07-21 15:07:53
ワッフルメーカーいいですね♪

カナもつられて欲しくなっちゃった!!

クイジナートいいですか??使いやすいですか??カナも今お金貯め中なんで気になります!!圧力鍋も買わなきゃだし

でもいつかカナも欲しいな~
Ryouさん★ (いづ)
2006-07-22 06:07:46
クイジナート、いいですよ~!!出しっぱなしでも絵になる姿がとってもお気に入りですでも、欲をいえば、もう一つ小さいサイズのもほしかったりして・・・



Ryouさんちもシンちゃんとはびっくりで~す♪



ワッフルメーカー、まだ欲しいプレートがあって・・・『ピッチェル』ってご存知ですか?ゴーフルのような・・・おせんべいのようなクッキーが焼けるんです、それもおねだりを狙っています
カナさん☆ (いづ)
2006-07-22 06:11:58
圧力鍋もいいですね、短時間で魚も骨まで柔らかくなるし、最近の圧力鍋は使いやすそうなので、私もいつかは手に入れたいです!!でも、今は収納場所が足りなくて・・・欲しいものがいっぱいでも、収納場所がないので色々考えてしまいます。



クイジナート、どうでしょうか???他のフープロ使ったことないので、何とも言えませんが、パワフルですよ!パン生地やクッキー生地は2分くらいでこねられます。お手入れは、ちょっと面倒です・・・お値段がはるので、ちょっと簡単には買えないですよね~。私も欲しいものがいっぱいあるので、貯金をしなきゃ、です
あたしの欲しいもの・・ (ゆかたろう)
2006-07-26 13:53:46
新しいHB。MKというところのが欲しくて欲しくて・・でも、今のが壊れたわけではないのでガマンガマンって感じです

クイジナートは、あたしはハンドミキサーがそれなんですが、パワーが違いますよね。一瞬でって感じ?ワッフルか~食べたいな

いづさ~ん、いつかあたしのベーグルと物々交換なんてことしませんか~?!
ゆかたろうさん♪ (いづ)
2006-07-26 21:07:25
MKのHBはいいんですか~???私は、どこかのメーカーの、パスタ生地がこねられるものが欲しいんですけど、相変わらずガンガン使ってる古いHBが健在なので、いつになるのやら・・・



ハンドミキサーもいいですよね、私のクイジナートは大サイズなので、ちっちゃいサイズ、玉葱1個のみじん切りとか、さっとできるサイズのが欲しいんです~。あ~、物欲の鬼です。

私の作るワッフルなんて・・・恥ずかしくてゆかたろうさんのベーグルと交換なんてできませんッ

あ~、私もいつかゆかたろうさんの焼きたてベーグル戴いてみたいものです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。