こんにちは!たいわ社協です

大和町社協の今をお伝えするブログです

大和町シルバー人材センター設立総会が行われました

2010年02月18日 | 社協事務局
平成22年2月18日(木)、まほろばホール 大ホールにて、一般社団法人大和町シルバー人材センター設立総会が行われました。

シルバー人材センターは、60歳以上の方々が会員となり長年培った経験や技能を活かして地域内の仕事を行うという高齢者のための就業システムです。
町民の方々の関心はとても高く、事前に行われた入会説明会には170名以上が、またこの日行われた設立総会には120名もの方々が出席しました。

前半は式典です。

浅野町長、大須賀町議会議長などよりご祝辞をいただき、また祝電披露なども行われました。

会場には会員の他、関係機関や県内のシルバー人材センターなどよりたくさんの方々がお祝いに駆けつけてくださいました。

後半は議事です。

提出された7件の議事について、すべて賛成多数で承認されました。

最後に14名の役員さんが紹介されました。

今後は法人格を取得し本格的なセンター稼動へと続いていきます。

町民が待ち望んでいたシルバー人材センターがついに始動です。
シルバー世代の社会参加や生きがい作りに一役買い、活力ある地域社会づくりに寄与していただきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。