こんにちは!たいわ社協です

大和町社協の今をお伝えするブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

変化の春を楽しもう

2013年03月29日 | 社協事務局
人の脳は「いつも同じ」を望むようにできているそうです。
だから人は変化を恐れ、良い変化・悪い変化に関わらず変化を前にするとストレスが生じてしまいます。

震災から2年が経ち変化を強いられる人、また4月になり新しい環境に移る人もいるでしょう。
変化に苦労はつきものですが、未知なる世界がもたらすかもしれない“良いもの”を受け入れるための心のゆとりと笑顔を持って乗り越えていきたいものです。
「変化は楽しまなきゃ損♪」くらいの軽やかなステップで。


****************************


大和町社協でも本日退職する職員、また新しく採用される職員もいて、まさしく変化の春を迎えています。

4月1日、大和町社協は新しい組織体制でスタートしますが、この場をお借りしまして、これまで関わってくださった全ての皆様に親しみをこめて“ありがとう”を届けます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロスワードパズル正解発表&抽選を行いました

2013年03月04日 | 社協事務局
2月に発行しました「たいわ社協だより№91」に掲載したクロスワードパズルの正解は

「 一 期 一 会 (いちごいちえ) 」

でした!


最年少は明日で二十歳という19歳の女性、最年長は75歳宮床の男性です!
ちなみに最遠方は京都府綾部市のボラセン職員さんから!被災地支援で知り合ったお仲間です。
皆さんご応募ありがとうございました。


総数20通のご応募があり広報紙への感想も皆さんからお寄せいただきました。
紙面に対するご意見のほか、応援や励ましの言葉もたくさん!一枚一枚しっかり読ませていただきました。
これを励みにして、より一層親しみやすく面白い広報紙となるよう努力していきたいと思います。
今後ともご愛読くださいますようお願い申し上げます。

**********************************

さて、クロスワード正解者の中から抽選で5名の方(1/4の確率!)に防災グッズをプレゼントさせていただきます!

↓抽選の様子

紙片に①~⑳の数字を書いて手提げ袋に入れてまぜまぜ。その中から5枚引きます。
場当たり感は否めないのですが、やってる本人いたってマジメです。

↓当選者にはこういうモノが届きます。

当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

クロスワードパズルは来年の広報紙でも実施する予定です。
どうぞ皆さんもチャレンジしてみてくださいね♪

**********************************

本ブログについて、いつものことながら、更新が遅れ気味です。
でも実は遡ってアップしたり、加筆したりしているんですよ。気づいてました?
たまに過去記事もチェックしてくれますと嬉しいです。
いや、そもそも随時更新が望ましいですよね・・・(反省)


広報のみならず、ブログの方も今後ともよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加