こんにちは!たいわ社協です

大和町社協の今をお伝えするブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末年始休業のお知らせ

2012年12月28日 | 社協事務局
誠に勝手ながら大和町社会福祉協議会は下記の期間休業させていただきます。

大和町社会福祉協議会事務所
年末年始休業期間 12月29日(土)~1月3日(木)
 1月4日(金)は朝8:30より業務を開始いたします。

町民の皆様にはご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいますようお願い申し上げます。

***********************


本日も本ブログにお越しいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様良いお年をお迎えください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

備えて安心!非常持出袋~配布累計500セット突破

2012年12月26日 | 災害関連
大和町社協では毎年12月に65歳以上一人暮らし高齢者へ非常持出袋を配布する事業を行っています。
平成16年から始めた事業ですのでかれこれ9年、今年41セットを配布し累計配布数526セットとなりました。

配布にあたっては地域の民生委員さんの協力を得て持出袋と安心カードを該当世帯に説明しお渡しいただきました。

民生委員さんと袋の中身を確認しています。
これをきっかけに各自で非常時の備えを見直してもらっています。


非常持出袋の中身はこのようなものが入っています。
地震等災害への意識を高め、備えをしてもらうことが目的です。

備えあれば憂いなしです。
まずは自分でできることから少しずつ、災害への備えを進めていきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

障害者施設にクリスマスケーキプレゼント~白石食品工業(株)

2012年12月20日 | 社協事務局
12月20日(木)、地域活動支援センター工房ななつもりにシライシパンでおなじみの白石食品工業(株)よりクリスマスケーキが寄贈されました。


町内に工場がある同社は、地域福祉活動の一環でケーキを地域の福祉施設に寄贈する事業を今年から実施しており、13名の障害者が通う工房ななつもりにホールケーキ3個といちごを贈りました。


利用者は突然のプレゼントに大喜び、豪華なケーキでクリスマス会を楽しんでいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ島田飴まつりです

2012年12月10日 | まるごと茶屋
大和町の冬の風物詩 島田飴まつりの縁日は12月14日、いよいよ今週金曜日となりました!
場所は吉岡八幡神社(大和町吉岡字町裏39)と門前の中町商店街です。

島田飴の販売や花嫁道中行列はもちろんのこと、そのほかにも、島田飴まつり奉納米「こいむすび」や喜利飴の販売、恋みくじなど、様々な催し物が予定されています。
鶴巣そばも1杯350円で販売されます。

詳しくはウェブサイトをご覧ください。
島田飴まつり
祭事内容や縁起、交通アクセスが一目で分かりますよ。


ちなみに、地域のにぎわいづくりに一役買いたい大和町社会福祉協議会もさりげなく後援しています。

たくさんの人がお祭りを楽しみ、たくさんの縁が育まれますように!



※写真撮影をされる方へ
 境内は大変混雑します。周囲の方々への十分なご配慮をお願いします。

※ご参拝のみなさまへ
 厳寒、降雪も予想されます。万全の防寒対策をもってご参詣ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加