こんにちは!たいわ社協です

大和町社協の今をお伝えするブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

御礼!10万アクセス!

2011年02月22日 | 社協事務局
平成23年2月21日の時点で本ブログ「こんにちは!たいわ社協です」の累計アクセス数が99987PV(閲覧数)に達しました。

つまり、日付が変わった本日、前から13番目に閲覧していただいた方が記念すべき10万アクセス目の方ということになります!

というわけで、10万アクセス、ありがとうございます
いつも見ていただいている皆様、たまに見ていただいている皆様、今初めて見ていただいた皆様、本当にありがとうございます。


ちょっとだけ振り返ってみましょう。

◆平成20年(2008) 4月10日 ブログ開設
◇平成20年(2008)10月25日 1万アクセス達成
◆平成21年(2009) 1月 6日 ブログを二本立てにする
◇平成21年(2009) 2月15日 2万アクセス達成
◆平成21年(2009)11月22日 5万アクセス達成
◇平成23年(2011) 2月22日 10万アクセス達成

開設から1055日で10万アクセス達成となりましたので、平均すると1日あたり100アクセスくらいとなります。


このブログではさまざまな記事や情報を掲載していますが、社協が関わっている事業や出来事、情報は実はもっとたくさんあります。
それら全てを載せることはなかなか出来ませんが、出来うる限り、せめて主だったものだけでも更新を続けていきたいと思います。

これからもブログを通して社協や福祉に親しみを持っていただけるよう、なおかつ地域の皆様にとって実用的なツールとしてお役立ていただけるよう、日々頑張っていきます!

今後ともごひいきのほどよろしくお願いいたします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親の思い+子どもの笑顔 「にこにこの挑戦!」

2011年02月04日 | 社協事務局
全日本手をつなぐ育成会のウェブサイトに「ビデオスケッチ」という動画コンテンツがあります。
知的障害のある人に対する理解を広げるために、ご本人やその家族を主役にした番組を製作し配信しています。
24時間、365日無料で、いつでも、どこでも世界中から見ていただけるものです。

このウェブサイトに、このたび、大和町手をつなぐ育成会の児童部会「にこにこきっず」の取り組みが取り上げられました。

「親の思い+きっずの笑顔のストーリー 『にこにこの挑戦!』」
大和町手をつなぐ育成会に、児童部会「 にこにこきっず」が平成22年5月に誕生しました。たくさんのお母さんの参加も呼びかけながら「親も子も"にこにこ"生活しよう」を目的に勉強会や交流会を行っています。今回バザーや運動会の活動で地域を巻き込みながら新しい風を起こしています。
(紹介文より)


みなさん、ぜひ見てみてください。

全日本手をつなぐ育成会
http://www.ikuseikai-japan.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大和町社協公式ウェブサイトを更新しました

2011年02月01日 | 社協事務局
大和町社協公式ウェブサイトを更新しました。


大和町老人クラブ芸能大会のお知らせを追加いたしました。
毎年恒例、老人クラブの芸能大会のお知らせです。
舞踊あり歌謡あり寸劇あり。どなたでも入場OK、無料です!
朝9時50分開会、10時15分演芸開始です。


第30回大和町小中学校児童生徒書初め大会(本会後援事業)審査結果を追加いたしました。
本会後援事業です。
小中学生の頑張った結果を掲載しております。


平成22年度歳末たすけあい運動募金報告を追加いたしました。
皆様から心温まる募金をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
募金の実績と配分内容をPDFで報告しております。


「社協だよりNo.83」を追加いたしました。
1月20日付けで新しい広報紙を発行しました。
表紙は「色とりどりの“感性”さをりの世界」と題し、さをり織りやNPO法人黒川こころの応援団が主催した展示会の様子を掲載しました。

それから今回は最終ページに今までにない企画を掲載しました。
その名も「5分で解ける!カンタン福祉クロスワードパズル
大和町ネタあり、福祉ネタあり、雑学ありのクイズです。
正解者の中から抽選で5名様に防災グッズをプレゼントというわけでたいわ社協だよりの感想をお書き添えの上奮ってご参加ください。



大和町社会福祉協議会公式ウェブサイト
http://www.taiwa-shakyo.or.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加