こんにちは!たいわ社協です

大和町社協の今をお伝えするブログです

まるごと茶屋活動報告

2010年08月03日 | まるごと茶屋
6月にリニューアルオープンしたまるごと茶屋ですが、社会福祉協議会・ボランティアセンターでは茶屋のコミュニティスペースをお借りして様々な事業を行っています。

夏休み折り紙教室(8月3日(火))
地域の子どもたちがまるごと茶屋に集まり、折り紙で七夕飾りを作りました。
おやつを食べたりゲームをしたり楽しい時間を過ごしました。


手芸グループびすけっと (毎週火曜日)
毎週火曜日は手芸グループびすけっとさんがコミュニティスペース部分を開けて休憩所にしたり、手作り作品を販売したりしています。
お気軽にお立ち寄りください。

ひなたぼっこの会(毎月1回)
吉岡ボランティア友の会の皆さんによるお茶っこ飲み会は「ひなたぼっこの会」として新まるごと茶屋でも開催しました。
さらに!ひなたぼっこの会は、まるごと茶屋とひだまりの丘の2つの会場で交互に開催しています。お近くの会場に参加できるようになりました!
7月13日(火)
ひさしぶりの再会を喜びました。ボランティアさんも加わり歌や踊りも出て「あはは!おほほ!」と笑いが絶えない楽しいひと時となりました。


8月2日(月)
ひだまりの丘を会場に開催。
広さを生かして座布団ビンゴゲームをして盛り上がりました。


≪次回開催日≫
  10月4日(月)ひだまりの丘
  11月16日(火)まるごと茶屋
  12月6日(月)ひだまりの丘
  すべて10:30~
≪会費≫
  100円
≪問い合わせ≫
  大和町ボランティアセンター ℡345-2156

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。