こんにちは!たいわ社協です

大和町社協の今をお伝えするブログです

シャキョウマンと社協マスコットキャラクター

2009年11月27日 | 社協事務局
皆さん、河北新報はご覧になりましたか?
要注目の記事が載っていましたね。

カ、カンガルー生息!?大崎・岩出山のミステリー

・・・ではありません!(癒されましたが)


富谷 困った時は我らにお任せ!!シャキョウマン見参 地域活性化へ社協職員変身
本日11月27日の河北新報16面です。
見ていない方はコチラをご覧ください。

若い職員が多い富谷町社協さんにふさわしい楽しそうな素晴らしい取り組みです!
正直、隣町の社協として、その勇気と行動力に羨望の念を禁じえません!

・・・と同時に、「やられた!先を越されたな~」という思いも若干・・・。
実は大和町社協ではこんなプロジェクトが水面下で進行中なのです。

大和まるごと市デザインコンペ2009 大和町社協マスコットキャラクターデザインプロジェクト

「大和まるごと市デザインコンペ」というのは、吉岡商店街のまるごと市実行委員会と宮城大学デザイン系学生団体とのコラボレーション企画で、同大学生からデザインの作品を募りコンペを行うというもので、第1弾として吉岡南のシェフドリームの「マカロンパッケージデザインコンペ」を実施したばかりなのです。
社協としては、コンペを通じて社協活動をわかりやすく体現するようなマスコットキャラクターを製作して、広報紙やホームページ等で露出することにより、社協を身近で親しみある団体として広く町民に認識していただきたいと考えているのです。

そんなわけですので、これからどんなマスコットキャラクターが飛び出してくるのか乞うご期待です!
いずれ大和のマスコットキャラクターと富谷のシャキョウマンがイベントなんかでコラボしたら楽しいかも
そのときはよろしくお願いしますね>富谷町社協さん

それにしても、社協も職員も、社会や地域の要請に合わせて“変身”していくことが大事なんですね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。