大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

シリア戦場ライブ ラッカ 6月14日

2017年06月15日 17時05分32秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
@久々にシリアです。アメリカ主導の有志連合は、ISの事実上の首都であるシリア北部の都市ラッカを奪還するための作戦を進めている。ラッカの奪還は、ISとの戦いの中でも大きな節目となる。ここ数カ月で対ISの民兵組織が増加する中、米軍の存在感が高まっている。奪還作戦は最終局面を迎えているようだ。
2017年3月初旬、追加派遣されたアメリカ海兵隊400人がマンビジなどラッカの周辺地域に配備され、ISのラッカへの供給ルートを遮断した。また、ISの指導者たちは、有志連合の奪還作戦を見越してラッカから脱出し、ISが支配する比較的安全なデリゾール県へ移っている。それでも、数千人のIS戦闘員が、まだラッカに残っているとみられ、ISとの戦闘は、困難を極めている

クルドYPGとその傘下のシリア民主軍SDFの共同戦線。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロシア抑止に東欧で1万5000人... | トップ | フィリピン マラウイ戦場ラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。