大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ロシア軍、ミサイル防衛用レーダー「55Zh6M nebo―M」の配備を開始

2015年03月24日 17時53分10秒 | ロシア軍



威風堂々・・・・いつでもかかってこいという感じ。ロシアの軍用は何でもカッコいい。センスの良さはカラシニコフを見ればよく分かる。

ロシア国防省の報道官は2月19日、超短波(VHF)方式の移動型3次元レーダー「55Zh6M ネボM」の配備を開始したと発表した。ミサイル防衛(MD)に使用する。

モスクワ(スプートニク) - ロシア戦略ミサイル防衛軍の新しいネボ-Mは、抗ミサイルレーダー施設システムを展開し始めている、ロシア国防省のプレスサービスのスポークスマンは発表した。「モバイルマルチレンジプログラマブル·ネボ-M錯体が困難なジャミンググラウンドで小型の空気力学的なおよび極超音速ターゲットの情報を提供するタスクを実行することができるだけでなく、対ミサイル兵器システムのための情報を提供している、と "スポークスマンは言った。ロシアは2つの新しいアンチミサイルレーダーの建設を開始します。ロシアのアンチミサイルシステムの配備、建設は、ルーマニア、トルコ、ポーランド、特に、主に起因する東欧における米国の反弾道ミサイルシステムの拡大はロシア国防省の最優先課題となっている。対策として、10月に、ロシア国防省は、5年間でロシアの全領土をカバーするためにいくつかの新しい対ミサイルレーダーを建設する計画を発表した。

@とまあこんな感じだ。技術的な話をするとこれだけ多くの八木アンテナをフーズドアレイで結合しスタックにするとかなりのゲインが稼げるのとその指向性が先鋭化されます。VHF帯を使うというところが味噌でしょうね。因みに送信出力は140KW以上(パルス波)