そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

栗ちゃん☆またいつかね

2019-10-18 03:31:36 | 天に還った猫たち犬たち
15日、漏斗胸の手術に臨んだ栗ちゃん


麻酔も耐え、手術も無事に成功したのですが


その後急に呼吸困難になり、そのまま天に還っていきました。


小さな・・・・あんなに小さな体で、本当によくがんばりましたね。


先生にお願いする待合室で、栗ちゃんの写真を撮りました。



それは、びっくりするほど愛らしくて、


まっすぐわたしを見つめるまなざしが、何か言いたげな感じでした。




今思えば、全部わかっていたのかもしれません。


元々、天使だったのかも・・・・。


ちょっとしたいたずら心で地上におっこちてきて、


結局、戻っておいでって連れ戻されちゃったのかな。


それでも、できることなら大きく育った栗ちゃんを見てみたかったわたしです。


短い縁だったけど、お世話させてくれて楽しかったです。


栗ちゃんも、少しは楽しいことあったかな。


そちらで、こんなことあったよ、あんな風だったよって


いい報告できてるなら・・・・嬉しいです。


またいつかね。



覚えててくれたら、また泣いちゃうかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物語 | トップ | 義母の退院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天に還った猫たち犬たち」カテゴリの最新記事