そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

コロナの後遺症

2023-09-17 01:10:58 | そらまめのひとりごと
8月の末、コロナに罹患してしまい
高熱と強烈な喉の痛み、咳も止まらず悲惨でした。

すっかりよくなりまして・・・と言いたいところですが
若者たちとはそこが違う!
以来、やたらめったら疲れています。

もちろん、精神的にかなりかなりキツイことが重なり
自分でもよく耐えてられるな~と思うくらい負荷がかかっていました。

ただ、人に恵まれているという星の持ち主らしく(昔そう言われて信じてます)
わたしは周囲に助けられて、それこそ何とかかんとか
乗り切ることができました。

人に恵まれるということは、これがまた何にも代えがたい財産なわけで
身体は脱水状態や熱でうなされても、
心が乾燥することがなく、おかしな焦りもなく
いらっとしてもすぐにおさまり、(聞いてくれる人がいっぱいいて)
穏やかでいられました。

できないことだらけですが、周りがそこをたくさん補ってくれるのです。
スタッフさんたちには頼ってばかりで申し訳ないですが
ダメダメだとかえってサポートしてくれます。
そうすると、みんなが成長してくれるので
これってかえっていいのかも~と都合よく考えております。

とはいうものの、いつまでも後遺症だのなんだのではいけませんから
やれるところからぼちぼちがんばっています。

秋の気配に誘われてかどうかはともかく
いちばん動きやすい今、気にかけていた猫たちの手術に
乗り出してくれる方が増えてきました。

秋産まれの子猫は育ちませんから、どうか出産してしまう前に
避妊手術をしてほしいと思います。
捕獲のやり方でわからないことは、アドバイスできますので
ご相談ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツクツクホーシみっけ | トップ | 洗濯ネットに慣れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そらまめのひとりごと」カテゴリの最新記事