ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

マネパのFXnano

2012年05月03日 17時08分14秒 | 為替

為替屋の予備支店、2個ぐらい作ろうと思い、ふと、マネパを思い出しました。

数年前、楽天と提携した時(今は解消したのかな?)口座開設のみで3000円プレゼントキャンペーンがあり、開設だけしておいたのです。

その3000円は、こっそり引き出しちゃいましたけどね^^

それで、さっき、数年ぶりに見てみたら、「FXnano」という口座が出来てました。

 

 メリット 

* 100通貨~取引可能

* 8通貨のみですが、全部、スプレッド1銭。小数点以下、2ケタ、くりっく365と同じですね。

* と言うことは、カナダ円、キーウイ円、ランド円、がお得です^^

* 金利ももらえるみたいです。

 

 デメリット 

* 成りのみなので、ボードをクリックすると即、約定。永遠予約不可能。

  予約が大好きなんですけどね・・・

  ミスしやすいので、ボードに鍵が掛けられます。

* 返済玉は自由に選べない。

 

 

資本金31億円なので、10円もの円高攻撃にも耐えられそうです。

 

ひとまず、10万円入金しておきました^^

急落時に使えそうです。

また、株も担保にできるそうです。

株担保、これ魅力的かも?

ただ、強制ロスカットの時、株で穴埋めするのかしらん???それって嫌だわ。

 

 

 

 追記 

 

おやぢーの帰り待ってるのでまだ起きてるのですが、

試しに、ユーロ円トライしてみました。

そうしたら、「新規/決済注文」のタグをクリックすると指値予約できました!

おおーー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。