ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

韓国コスメ安くて良い・・・・

2014年06月01日 18時04分42秒 | Shopping

日頃、韓国政府やマスゴミの挑発に黙ってられなく皆さんと同じように「嫌韓」の私。

正確には、100年遅れてる韓国政府と100害あって一利無し韓国マスゴミが悪い!のですが・・・。

 

Qoo10見てたらあまりにも安く、評判良かったからつい欲しくなり・・・ 

つい買っちゃたのです・・・

使用した感想も書いておきますので、検討してる女性の方、参考にしてみてください。

 

全部、送料込の価格です。

日本価格では、3~5倍はします。

グロスなんて送料引いたら50円じゃないの?

さすが、「美容整形の国」、「綺麗じゃなければ人間でない」

男性も整形&メイクする文化ですものね。

メイク用品の数の多さや価格の安さにもビックリ

一つにはウオンが安すぎるんでしょうね、10倍でもいいでしょう。

もしかして、リーマンショックの時、電気ハイテクのみじゃなく、こういう化学企業からもヘッドハンティング&頭脳の流出があったんじゃないかしら、と思ってしまいました。

 

 

PRORANCE口紅2本 919円

   似たような色ですが、左が普通の可愛いピンク、右は華やかなパールピンク

   どちらも発色が綺麗で、ラスティングなので色持ちします。

 

グロス 2本 351円

    一応、レッドとピンクにしたのですが、何色買っても同じ、です。

    色は付きませんがツヤはいいです。

 

アイライナー兼シャドー 355円✖2ケ

    1番最初にお試しでこれ買いました。

    上がパールベージュ、下がモスグリーン、でも黒緑でこのままアイランでもOKです。

    柔らかく、発色も色持ちもいいです。

    本体は木ではなくプラスチックです。

    韓国は戦争ばかりしてたせいなのか、森林が少ないのですね?

    日本製は全部、廃材なのに、木のほうが削りやすいんですけどね。

 

ファンデーションパクト  590円

    粒子は荒く、ちふれやセザンヌぐらいです。

    マットで、カバー力は無いです。

    マキアージュや、コフレドール、プリマヴェスタに比べたらすっごく落ちます。

    普段用ですね。

    パフ置きがありこれは良い、でも周囲1cm分余計で直径7cm,厚み13mmぐらい、

    なんでこんなに大きいの?

    こういう邪魔な部分、日本では有り得ないわよね?

 

 

 

 

 

 

嫌韓の私ですが、貧乏人の救世主

背に腹は変えられなく・・・許して・・・

 


夢の扉「重粒子線ガン治療」

2012年12月02日 22時16分43秒 | Shopping

http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/backnumber/20121202.html

放射線の一種で重いから重粒子と言うんですね。

メスも入らないから痛くも痒くもない。

通院のみでOK。

いいですね~これ

まだ4施設しか無いため、治療費は自己負担300万円。

まだ全部に適用とは行きませんが、

iPS細胞や免疫治療より手っ取り早いかも?

こういうみ~んなの為になるものだったら、是非

ringo村に誘致しましょう~~

300億円かかるらしいですが、28億円もかけて電柱地下に埋めるぐらいなら、

ま、200億円はアサヒやイオンに出してもらって、

お隣の市にも声掛ければキリンが出資してくれそうだし、

あとは補助金や税金と寄付

あ!ファンド作ってもいいかも~

でなんとかなるんじゃないの?

体育館程度の施設でいいそうなので、うちの土地、貸します

 

 

 

群馬大学重粒子線医学研究センター

http://heavy-ion.showa.gunma-u.ac.jp/therapy01.html


DJ-【外為市況】ユーロ続伸、欧州諸問題に進展の兆し見え

2012年11月24日 07時21分41秒 | Shopping

 (ダウ・ジョーンズ)23日の外国為替市場では、欧州で続いている政治的かつ経済的な危機のいくつかの側面
において進展がみられつつあることが楽観され、ユーロは10月以来の高値に続伸した。

 ドイツのショイブレ財務相はこの日、ユーロ圏各国の財務相が来週26日に予定されるギリシャの救済措置につ
いての会合に備える中、財政問題に対する解決策が見いだされることへの自信を示した。同財務相はさらに、ス
ペインの銀行の資本増強措置も「順調」だと評価した。

 欧州連合(EU)の2013年から20年にかけて7年間の予算に関する首脳会議はこの日、何も合意に至らずに2日間
の協議を終えた。だが、ドイツのメルケル首相は建設的な協議だったとし、市場を安心させることを目指し、い
ずれ合意に達するだろうとの見通しを示した。

 ユーロ相場を圧迫していた大きな問題のいくつかに関するこうした前向きな発言を受け、投資家はユーロの下
落を予想した持ち高を解消した。米感謝祭の祝日の翌日にあたるこの日、取引は閑散としていた。

 ブラウン・ブラザーズ・ハリマンの通貨戦略グローバルヘッド、マーク・チャンドラー氏は「10月以降、ユー
ロは売り込まれてきたが、これはその下げに対する遅ればせながらの調整だ」と語った。ユーロ圏における重圧
が後退し「焦点は米国に移るだろう」と指摘した。

 欧州の問題のいくつかに対する懸念が緩み、投資家の関心は米国情勢に転じつつある。感謝際休暇が明ける2
6日、増税と歳出削減が自動的に発動する「財政の崖」を年末に控え、それをいかにして回避するかに関する協議
が再開する。

 欧米情勢以外にも、パレスチナのイスラム系原理組織ハマスとイスラエルの停戦合意や22日に発表された中国
の製造業景況指数(PMI)が1年1カ月ぶりに業況の拡大を示したことなどの肯定的な材料をもとに、オーストラリ
アドルやカナダドルなどの高金利通貨に対する需要が高まった。

 シティバンクの通貨ストラテジスト、スティーブン・イングランダー氏は「先週は分からなかったことが、今
週数多く明らかになった」と述べ、投資家にとっての不透明感が後退していると指摘した。

NY市場終値   23日16時50分    (22日16時50分)
ドル         82円37-42銭     (82円39-44銭)
ユーロ       1.2970-74ドル   (1.2883-86ドル)
英ポンド     1.6034-38ドル   (1.5941-46ドル)
スイスフラン 0.9279-84フラン (0.9350-54フラン)

ユーロ       106円88-92銭    (106円15-20銭)
豪ドル        86円16-24銭    (85円59-68銭)
英ポンド     132円07-19銭    (131円34-46銭)
カナダドル    83円03-13銭    (82円60-69銭)
NZドル        67円82-95銭    (67円20-29銭)
-0-

Copyright (c) 2012 Dow Jones & Co. Inc. All Rights Reserved.


PC用メガネ

2012年09月02日 15時37分15秒 | Shopping

昨日、メガネハットでこれ買ってきました。

2480円

度無し

1980円のにするつもりで行ったのですが、20種類ぐらいあれ、あれころフィッティングしてたら、これが一番視界が広かったのです。

鼻パッドの付け位置がいいらしいとのこと。

レンズに近いほうが邪魔ならず、視野が広くなります。

 一時間ぐらい掛けてましたが、ズレませんでした。

今朝、がっちりに出てた、JINSのにしようと思ったのですが、口コミ読むと「重い、ズレる疲れる」とあまり評判良くないので思案中だったのですが。

ただ、JINSのは5割カット、こちらのは、HP見てもどのくらいカットされてるのかわからないのが不安・・・

画面、眩しく無くなったですけど。

 

 

 

また、これは、ゼログラⅡ

度入りのPC、UVカットと贅沢眼鏡。

23000円弱だったかな?

 

でも、フレームのフィッティングが×

14gと持った感じは確かに軽い。

が、ツルが超細いため、耳に当たって痛い。

鼻パッドも圧迫される。

たぶんこれ、同じ14gでも、鉛筆の太さだったら痛くないけど、針金だと痛い、ということだと思うのです。

例えば、指でほっぺたをトントンつついても痛くないけど、縫い針の頭でつつくと痛いでしょう?

そういうことだと思います。

7月初旬の作り、途中お直ししてもらいながら、2ヶ月間、使ってみましたが、もう我慢できないので、アンケートにその旨書いたら、やはりそういう苦情多いみたいです。

別のフレームに直してもらうことにしました。

ベッキーのCMと「まるでかけてないような、無重力という軽さ」というキャッチコピーに惹かれ、購入したのですが、嘘でした・・・。

こういうのってモニターしてから販売するものですよね?

嘘ついちゃ如何とです。


おたまや味噌その後

2011年05月09日 15時49分25秒 | Shopping

98円のマルコメ味噌、とケチョンケチョンにけなしたおたまやの味噌ですが、その旨、メール&ついでに電話で詳細を話したら、とても低姿勢の対応で、次の日、代替品を送ってくれました。

これです

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k140872095

良心的ですね~

 

早速、試食したら、

おいしーーーーい

ringo味噌に引けを取りません。

これはです

楽天のランキング1位のお味噌なんて、アミノ酸=味の素が入っています。

どうして味の素なんて入れるのでしょうね?

でもって1k=1155円

コメント読むと、それで「美味しいーー!これ食べたら他のは食べられません!」などと書いてありますが、私に言わせると、味オンチ。

お味噌は、自分でアミノ酸を出すので、わざわざ添加することないのです。

人工のアミノ酸は味覚を麻痺させますが、身体にも良くないです。

だったら、おたまやさんのがいいです。

10kって、うちは、2人家族で一ヶ月1キロ強、4人家族だったら半年分ですので、全然多くないです。

 

それで、前回の98円マルコメ味噌ですが、これがねなんと大発見!

うちの今度の店子、味噌ダレかしわ焼き専門店なんですね。

それにヒントに試しにやってみたらGood!

なんと赤ワインと相性いいのです。

レシピは、あとでUPしますね。

なんで赤ワインと閃いたのかも

 

その他、キュウリやラッキョウ味噌にしても美味しかったし、ミート

ソースにも合いました。

素材そのものを味わう、お味噌汁には不向きでしたが、ソース、タレには持ち味を発揮しそうです。

和風より洋風、アジア系がいいかも知れません。

一時はガッカリ・・・だったのですが、思わぬめっけものしちゃいました

 


おたまやの98円味噌

2011年05月04日 10時16分12秒 | Shopping

いつもなら、rinog味噌の仕込み時期なんですが、今年は、地震のせいで落ち着かず、未だに余震があるし、だから思い切って完成品を買ってしまったのです。

20k=5250円(送料込)

昨日、6時半頃到着し、早速筍のお味噌汁に~

封を開けたとき「あれ?味噌の香りがしない」と思ったのと、ちょこっと嘗めてみたらやや酸っぱい・・・。

でも創業160年ですものね~と。

ところがところが、

わくわくしながら「いっただきまぁ~す!」

エ・・・・・・・・???

味噌の味と香りがしない

出汁を4倍入れてみました。

なんとか食べられるようになりましたが、丁度、特売日の目玉商品、98円のマルコメやハナマルキ味。

これ、1k=262円

98円だったら、「ま、こんなもんでしょう」と妥協しますが、こんなんで他人様からお金とるなんて、ぼったくりです。

創業160年の暖簾が泣くと思います。

という事で非常にガッカリ・・・のringo、クレームすることにしました

やっぱり、糀だけ買って、父の友人が作った大豆で作るのがいいみたい・・・

http://www.otamaya.com/

 

 

 

 

 


ニトリの羊モコモコ毛布

2010年11月28日 18時00分17秒 | Shopping

これいいですよ~

ふわふわのモコモコ

羽毛布団掛けているのですが、密着しないんですよね・・・

その隙間から冷たい空気が入ってきて、夜中に寒さで目が覚めます

これだと首の周りもしっかり密着できるので冷たい空気が入らず、朝までぐっすりでした

羽毛を超えた暖かさかも?

それと本物の羊を抱っこしてるようなこの感触、ストレスの塊の私、なんか癒されます。。。。

お洗濯できるのも嬉しい。

1900円

お値段以上です

楽天にも出店してるんですね。

http://item.rakuten.co.jp/nitori/7581706


イオンのLED電球

2010年10月12日 22時26分26秒 | Shopping
昨日買いました、1580円だったかな?
60W、68g
東芝、松下のより軽いです。
お値段も半値ですね。

6mぐらいの中廊下に使ったのですが、

暗い・・。

その下あたりのみで10m全体を照らしてくれないのです。
お店のディスプレイにはいいと思いますが、お部屋全体を明るくするという点では×。

これの前は松下の寿命1000時間、電気代これの2倍、40W、1300円のを使用してましたが、こっちのほうが明るい。

LEDのほうは、電気代、これに半分。
明るさ半分。
20年持つといいますが・・。

まだまだ帯に短しですね

福袋2000円タオルい~~~ぱい!

2010年04月18日 13時18分08秒 | Shopping
バスタオル 5枚

一番右端、ガーゼタオルです。
聞いたことはあったけれど、わざわざとまでは思わず、肌の弱い方にいいんですって。
これは嬉しい~





フェイス 8枚

男性、女性、子供用と色々


ハンドタオル 8枚

これも色々




おまけ 4枚

タオル大好き屋オリジナル温泉タオル
オーガニックミニハンドタオル
プチタオル
セレブフェイスタオル←これはディオールやバーバーリーのブランドのよりずっと良いです。


全て、オーガニック入りで、これだけで2000円なんて太っ腹ぁ~でしょ?

朝から冷蔵庫と格闘してたので、ちょっとお昼寝してきます。。。。。



TVと冷蔵庫買ってきた

2010年03月21日 17時54分18秒 | Shopping
SONYのテレビ2台と松の冷蔵庫一台

ケースデンキでまとめ買いしてきました。

ケーズは5万円以上は5年間、10万円以上は10年間というビック保障があるのです。

これは嬉しいですよね~。


TVは40インチのLEDのもの。

CMしてるものかしら?

すっごく高いんですが、今まで10万円以上のTVなんて買ったことないのですが、これがキレイ!

でも高いので、なんとか138、000円に値切れました。

http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/KDL-40EX700/


もう一台は22型、5万円、台所用に。

5万円切るとエコポイントと5年間の保証が無くなるのでこれは値切れませんでした。


冷蔵庫は松ので450L

まだ使えるんですが、もうちょっと大きいのが欲しかったのです。

20年は使っているし、電気代が半分になるんじゃないかと思って。

これが138,000円。

元値20万円で限定5名様と言うので、これ以上引けないと断られてしまいましたガッカリ・・・


あと、リサイクル代が1万円強かかりますが、9割戻ってくるし、エコと返還リサイクルの合計5万円分でした。

JEBギフト券にしようかな?

アンテナ代でもいいし、あとブルーレイも欲しいから。

合計、331,715円。

一か月分の稼ぎですね。

あと数箇所で交渉してみようかと思ったんだけど、せいぜい3万円だと思うの。

その手間と時間、考えたら・・・。

3万円、株か為替、miniで稼げばいいし。

頑張らなくっちゃ・・・


TVはシャープのアクオスの画像がピカイチ。

でも壊れやすいのが短所。

早いのは1年遅くとも5年では壊れ、修理代が最低5万円はかかるらしいです。

電気屋さんの店頭で見比べちゃうとどうしてもアクオスが欲しくなっちゃうんですけどね。

私も昨年末「よし!TVを買おう!」と決意した時、アクオス一本に絞っていたんですもの。

大きなお買い物でした。





収穫~

2010年01月09日 13時06分33秒 | Shopping

見て見て~

バナナ、隠れちゃったけど、62円

苺、200円

3分の1の価格

ジャスコです。

アンリッチrinogには、小さな幸せ

ついでに、日用品コーナーに行く途中に花王のボーテの見本品があったから、手につけてみたらこれが結構いい

1分ぐらい経つとしっとりしてきます。

でもね、手と顔は違うもの。

店員さんに試供品もらってきちゃった。

化粧水だけでよかったんだけど、乳液とクリームと日焼け止めまでくれました。

使い勝手、あとで報告しますね。

先週は、そのカネボウのSUISAIシリーズは、藤原紀理香さんがCMしてるやつ、のサンプルもらってきたんですが、浸透しなかった・・。

花王ってカネボウを買収でしてから良くなりましたね。

どちらかと言うと、花王が良くなりカネボウが落ちた感じ?



カネボウにしてみれば、それまでの何十年もの努力と技術、二束三文で奪われてしまったわけで、技術者にとっては「なんだかなぁ・・・」ですものね。

カネボウの上場廃止の一因は、東証の強制退場なんですよね。

今度のJALは規則を変えたのでどうなるかはわかりませんが、火曜日からは整理ポストでしょう。

あとは、OBの年金問題が決着すれば膿出るでしょう。

では、これから日産に行ってきます。

ムラタセイサククンの定期検査です。

2年経ったんですね・・・。

私も強く逞しく、そして大きくなりました。






タオルのまとめ買い~~(^0^)/

2009年10月26日 18時43分49秒 | Shopping

我ながら・・・・。

まとめ買い大好き!

* セレブなバスタオル 2枚
* セレブなフェイスタオル 3枚
* セレブなハンドタオル  2枚
* オーガニックタオル   2枚
* オーガニックハンドタオル 2枚
* 3枚一組のバスマット

合計、7042円のところが、開店半年セールでお得意様のみ半額ゥ~
でも楽天ポイントが2100円もあったから、実質、1421円。

タオルは、来客用はもちろん、非常用分まで揃えちゃったんだけどね
でも、このセレブシリーズが欲しかったからエイヤーと
フェイスで498円もするんだけど、と~っても滑らか柔らかく、ベルベットの肌触りなの。

ま、腐るものじゃないものね

オーガニックなお値段も品もお奨めヨン。
良かったら↓
http://www.rakuten.co.jp/towelmall/



ネットで眼鏡購入

2009年09月16日 15時43分14秒 | Shopping


おうち用に、購入してみた。
注文して一週間、昨日届き、早速かけてみた。
そうしたら、これがなかなか
送料入れて、2480円という安さなので、PCや読書用として「見えればいいわ~」ぐらいだったのね。
でもでも、このまま常用可能。
軽くて、端っこのほうが歪みにくいし。
蛍光灯の下でも眩しくない。
メインのは、4万円もしたのに、端っこは歪むし、蛍光灯の下では眩しい。


だから、コンタクトレンズもそうだけど、眼鏡って9割方、
人件費
なのねーー。
こういうのを、ぼったくり商売と言わないんだろうか?

2個だと送料も無料になるので、おうち眼鏡用に考えてる方、ど~ぞ
(写真が大きすぎたんだけど、ほぼ、実物大)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tsuhan-megane/ef61-c5.html


オーガニックバスタオル5枚=3000円

2009年09月03日 23時18分37秒 | Shopping

また買っちゃった~
大判サイズ。
一枚600円はいいでしょ?
オーガニックなので安全だし、なんと言ってもやわらか~~~~~い!

3月の末の100円バスタオルと同じく、楽天の『タオル大好き屋さん』で。
あの100円オーガニックバスタオル、とっても良かったの柔らかくってほわほわ~で
だから、今度はちょっと大きめ。

早速、お洗濯してみて使ってみた。
前のも10回ぐらいお洗濯しないと繊維クズが出たけれど、今回のもそれっぽい。
オーガニックの欠点なのかもね?
ちょっと薄手かな?

一枚=1500円はボッタクリお値段だと思うけれど、
1000円で、ぎりぎり妥当かな?
普通の大判では、500円前後で買えるから、600円ならまずまずよん

バスタオルって枕カバーにしたり車に常備しておいたり、もしも災害があったときにも必要だから、5~6枚ストックしておくと便利。

配達も2日間と速いので、良かったど~ぞ。

http://www.rakuten.co.jp/towelmall/2031932/2037126/2046292/



今日は、豪円で、4万円GET。
金利がなぜか244円もついてて。
この金利って逆日歩みたいなのかしら?
わからん???
でもいっぱいもらえるのは嬉しいな~

株は、デコボコしながら下値、9600円ぐらいかな?
押し目、拾いましょうね、静かにそっと
「株は静かなうちにそっと拾う」
空売りしてもいいんだけれど、なんかね、タイミングが難しい・・・。