ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

9月29日(水)のつぶやき

2010年09月30日 02時04分07秒 | Twitter
06:57 from ついっぷる
おはうようございます(^^)久々の太陽だわぁ~♪お洗濯いっぱいしましょっ。ドル安ですね。昨日の池上お父さん、4時間もの重労働、フジTV苛酷ですよね。お父さん可哀想・・。見るほうも4時間は長い・・細切れしか見てませんが。阪神負けましたね
14:57 from ついっぷる
M&A、クロス?大口VIPさんを売り逃がせてあげたのでしょうか?この出来高、シコッチャッたんではないでしょうか?
15:13 from ついっぷる
債券、高値更新したんですね、今頃気付きましたが・・^^;
15:24 from web
ユーロ円の売り、返済できました。朝、114円まで急騰し、ビックリでしたが・・^^;負けるもんか!ドル円ジリ貧ですね・・・。


by ringo1244 on Twitter

尖閣問題-レアアース輸出禁止解除

2010年09月29日 15時48分41秒 | 
後場、飛び込んできたニュース。

一先ず、昨日の池上お父さんの解説の方向に進みそうですね。

素晴らしいです。

優秀なスタッフが揃っているんですね。

ニュースも含め、その5人+1で十分、という事ですね

ごちゃごちゃいう者は要らん


「情報はあればあるほど邪魔になる」ですもの

ですので日経もヨシヨシですね(^^)

「幽霊と相場師は淋しいのが好き」

今日はとーーーっても賑やかでしたね。

ドル円ジリ貧、83.50円ですね。

9月28日(火)のつぶやき

2010年09月29日 02時04分44秒 | Twitter
06:50 from ついっぷる
おはようございます(^^)大雨警報がでました。畑にお野菜採りにいけないよ~~(><)電車、止まってるとこありますので、通勤の方ニュースチェックしてお気をつけて出勤してください。
08:51 from ついっぷる
ドル円だけでなく、先物も固定化?動かない=魅力なし=スルー。
14:17 from ついっぷる
なんなの?この先物の分足!
23:06 from ついっぷる
日銀部隊さ~ん、84円割れてますが・・・
by ringo1244 on Twitter

池上おとうさん-尖閣諸島解説

2010年09月28日 21時58分42秒 | 日記

為替メインに時々、チラチラ。
TV,廊下隔てたお隣の部屋なので。



尖閣諸島のこと、さすがです。
とってもわかりやすかった。


株友のMさん、さも何もかもわかってるような振りし、「マスコミは言わないが・・」とか含みのあるようなこと言ってましたが、実際は中身無しないんでしょうね。

知ってたらちゃんと言ってるし、知らないから言えないのでしょうね。

こういうのをハッタリ、と言うんですね
ハッタリで生きていけるのは、ヤクザ国家だけですね。
嫌ですね・・・
真似したくないですね。


池上お父さんのはハッタリはありませんものね。
だから好かれるんですね。


 


人間素直が一番!
そう、池上お父さんのように

ところで!さっき、84円割れそうになりました。
割れると日銀部隊出動ですが、30日まであと2日。
今夜かた出動開始だと資金足りるのかなぁ・・・?
と要らぬ心配してますが。

NYも要注意の日になるかもですね・・・

 


米国の住宅市場で気付いたこと

2010年09月27日 23時12分48秒 | 

今、米国の住宅負債って1000兆円あるんですね?
ほとんどがFRBが肩代わりしていつものですが。

日本の住宅と同じ感覚で見てたのがいけなく、
日本のは住宅は30年、米国は60年。
日本はほとんど一生住みついの住処にするけれど、米国は数年で買い替えて儲ける、つまり投資対象の一つ。


例えば1500万円で買ったら、3年後2000万円で売り、500万円儲ける。
そのための必要経費は必要だけど。
リーマンショック前まではこの回転が効いてたけれど、今は、金利も下がってしまったた為、住宅価格そのものも価値も下がり、回転が効かない状態。


株と一緒ですね。


今さっきこの大きな違いに気付いたのです、私。

だから、住宅ローン市場がこんなにも巨大化していったのも頷けます。
米国の経済の柱だったようですね。
ですから、毎年、100兆円の需要を生み出されないと、米国経済は元に戻れない。


なるほど・・・
もうちょっとこの仕組み、勉強したいと思います。



 

 


大まかな流れ

2010年09月27日 10時56分24秒 | 

霧子さん、
中原さん、
げんちゃん、
森田さん。
ツイッター、


これだけで十分です。


ごちゃごちゃと細かいのは、見ざる聞かざるで。

10月6日はまだまだでしょうが、キーポントの日の為にもお近くの方はど~ぞ↓

 


大岩川 源太セミナーin名古屋
企業IRも一緒です。

http://www.nse.or.jp/ir_express/kisemi/index.html


相場師は孤独

2010年09月26日 19時18分20秒 | 

相場師は目立っては如何

相場師は群れては如何

つまり他人と同じ行動をとっては如何

相場師はいつも孤独で戦う

そうよ!

どんなに苛められようが、仲間外れにされようが、短足が何よ!他人は他人、あたしはあたし。

あたしにはS兄弟がある。

これはホント、イチロー&松井のようなもので、

どんな波が来ようともへっちゃらなのさ~。

これも一重に師匠のおかげですが(^^)

今夜帰国ですね、お土産話楽しみ~♪

さて、夕ご飯食べてこよっ。

9時Nスペですね。


 


エコは終わった

2010年09月26日 17時27分23秒 | 

最近やたら目につくTVCMのエコ

オフィスの文房具までエコですって。

子供でも知ってるエコ。

という事は、もう旬は過ぎたと言う事ですね。

「皆が知ったらお仕舞い」

第一、CO2って一番の原因は動物のそれも牛のゲップらしく、でも、これをまな板に載せると、肉食人種が怒り狂うでしょうから、肉食人種の都合の悪いことは絶対に秘密にしておきますものね。

来年のテーマをこっそり拾いましょう


 


権利どうしましょうね・・・・・?

2010年09月26日 11時17分32秒 | 

今、ようやくチェック終了したのですが、う・・・・・・・・ん

株友のMさん、超強気で「押し目買いだぁーーー!」と張り切ってますが・・。

金曜日みたいに、為替で無理矢理↑に持って行くしか方法がなく、つまり、電気ショック?

やればやるほど、シコリや屍作ることになると思うのですが・・・?

主力、疲れ果ててますね。

あんまり電気ショックは良くないようで。

やればやるほど株は下がる、になるかもしれません。

売りたいのゴロゴロなんですが、配当分が大きい!&逆日歩も。

べっしなんて12円もですか?

魅力的ですが、結構大きいかもしれませんね、権利落ち。

優待取りたい人は両建てがいいかも?

物事単純に考えると、世界一、金利の低い日本、お金集まってくるわけないですよね・・・。


 


明日、権利取り日

2010年09月26日 09時46分00秒 | 

金曜日だと思ってたら、明日、月曜日が権利取り日なんですねー。

では、明日まではなんとか堅調、ですね。

もう10月、下半期ですね。

税金の関係で、私達は、あと3ヶ月しかないんですが。

企業の税金って1月~12月ではなく、4月~3月なのでしょうか?

夏が長すぎたため、今年はアッ!と言う間でした・・。

駆け足で通り過ぎて行く、短い秋を楽しもう・・・。

冬は相当覚悟が要りそうです(><)

南半球では厳冬で凍死者が出たのですね、日本ではニュースにしませんが。

今度は、干ばつ&猛暑がくるのかも?ですね。

来年はお蕎麦が倍近くに値上がりするかもしれませんね?

ほとんど中国、モンゴルから来るんですね。

ヤクザに武器を金を渡してしまってはいけませんね。

鬼に金棒です。

ヤクザには社会の常識は通用しませんものね。

一番困るのは、お父さん達ですね。

私の相棒もお昼はお蕎麦ですが。

どうしましょうね・・・・?