ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

11月29日(金)のつぶやき

2013年11月30日 04時20分54秒 | ユーロ危機

おはようございます^^?でも寒いーーー><昨日、家具代の半分なんとか稼げました。あと半分頑張らなくっちゃ。NHkラジオ、森永のおっちゃん、珍しく真っ当なこと言ってました。いつも人の10歩後ろ歩いてるんですが。


今日は、外国投信設定がラッシュですが、一番高いところで外貨買い、ま、ディーラーは自分のお金じゃないものね。


今まで、ゴルフ権と所得、通算できたんですね。その特権今年いっぱいになるそうで、そりゃそうだ、なんで富裕層だけ優遇するのよ。そのニュースなければ、金持ち特権の税制優遇あるなんて知らなかったもの。


ガイジンは日経平均の数字がほしい


コバヤンさん豪円以外買いですって~~?


「ドル円・ユーロ円・ポンド円・ユーロドルは買いから。オセアニア円は戻り売りで。」 kobayashiyoshihiko.blog88.fc2.com/blog-entry-253…

ringoさんがリツイート | RT

うち、区長なんですね。区長の一大大仕事、新年会の準備しなくてはならず、午後、父に各班長さん回りしてきてもらいます。
明後日、日曜日、会議しないと間に合わないもの。
昨年、初めて新年会におじゃまし、写真取ってきたもの整理してました。
会席料理、引け後、店子に交渉してみます。


それでも私の欲しいお宝株はビクトもしない・・・


あ!コバヤンの法則だわ。な~るほど^^


お天気いいのか来客いっぱい、落ち着かない・・・


でも大根もらったわーー?姉宅に一本おすそ分けしてきます^^


日経 -150円だが、個別たいして下がってないでしょ。
寄与度デカいのが売られてるが。

ringoさんがリツイート | RT

父のお昼寝中に昨年の新年会の会席料理のメニュ^&価格、プラン、作成しなくちゃならないのに、リフォーム屋、クビが回らないのが、50万円振り込んでくれって。あと3箇所工事が残っているんですが、皆さん、クビ回らないのねーーあたしと一緒で


@siroku829 いってらっしゃ~~い(^^)/~~~
私も忙しいからこのまま動かないで引けて欲しいです。


JAバンク、初めて振込手続きしましたが、非常に使いにくく20分も掛かった・・・・。ATMはあっちこっちで無料で使えるから便利なんですが、ネットは貧弱で、途中でなぜかログアウトされ、3回もログインし直しました。無事に届いたかしら?



11月28日(木)のつぶやき その2

2013年11月29日 04時28分09秒 | ユーロ危機

拡散にご協力ください。千葉市では来年から竹島・尖閣諸島の教育を日本国政府の公式見解に基づいて実施します。政令市初です。youtube.com/watch?v=zOKUBM… … …

ringoさんがリツイート | RT

黄金分割の1000日、1000週(若林 栄四) goo.gl/76mrFR



11月28日(木)のつぶやき その1

2013年11月29日 04時28分08秒 | ユーロ危機

おはようございます。「為替は大衆につけ」それにしても、ディーラー、そんなに儲かってないの?1兆円の種銭で儲け100万円ってね・・・。


その昔、仕手株に乗るときは「エイヤ!」だと教わりましたが、為替も「エイヤ!」チャートみて考えちゃいかんです。


米はシェールオイルバブルじゃないの?


ベルルスコーニって小沢みたいなのかしら?なんでこんな人が大統領なのよ?と思いましたが、イタリアでもこういう人は「普通」なんですね。日本人感覚で考えてはいけないわ。


本日「無料の日」でもMy持ち株だけ買ってくれない・・・・


宇陀市副市長を書類送検=女性と殴り合い、暴行容疑―奈良県警(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-…
女性と言っても100k軽々持ち上げる逞しい人も居るし、ただね、市長ともあるものが喧嘩しちゃだめでしょ。


「ヤ・マア・~ダデンキ」ポストルネサス。
ルネは630円で途中下車しちゃったものなぁ・・・


緑のおじさんは、米国住宅バブルを作り壊した人。


夜空に輝く☆一つ。昨日星空がキレイだったわーー。あ、前引け。カレーお昼までにまに合いそう^^冷凍人参のお陰よ。


言葉は時代と共に変化する。
「めめしい」
昭和までは「女々しい」と書いたけど、平成は「男々しい」だわ。
昨日のストーカー殺人事件の犯人、江戸の流刑地、八丈島に逃げたと。
男ならその場に留まれ、卑劣者!


表に出せない金を融通してもらった以上、金主の前で一筆書いて献上するのは、信用の証を差し出すことになるのだから、ごく自然なこと。ところが、金主が困った事態に巻き込まれた途端、それを助けずに金を突き返すのは「裏切り」になる・・・だそうだ…。

ringoさんがリツイート | RT

地味に 電化↑ 一応、 日経採用

ringoさんがリツイート | RT

カレー美味しかった~?
ラジオ日経、喋ること無いからくだらないCMしてる。


あたしもよ~~~ RT @hmhm5: 損切りした後は  値上がるのね。  不思議だね~


大引けにぶつけるんだ。幾らでもいいから買ってくれるから。


重工日立、一ヶ月後の「兄さん詐欺」とは言わないけれど「兄さんカモ?」用ファンドですね。一番高いところ買うのね、皆さん。350万人?100万円。自分のお金じゃないと重工の700円だって村田の9000円だって平気で「お買い得ですよーー」と言えるのさ。


損切り、利食い新規色々頑張って7回も無料で出来ました。
明日は開店休業。
イートレとクリック屋支店ちょこっと開けるかも?


ユーロ、日本時間仕掛け上げしたぶんハゲた。


不さん、狙われてますね・・・



黄金分割の1000日、1000週(若林 栄四)

2013年11月28日 22時27分13秒 | 為替

ドル/円相場の月足チャートを見ていると、おかしなことに気がついた。

ペンタゴンを当てはめていると、ドル/円相場の起点が大底の2011年10月31日の75円53銭ではなく、2011年3月17日の76円25銭と見た方がペンタゴンの日柄の整合性が高い。

76円25銭は震災後6日目のドル安値で、空前の大災害が日本を襲っているのに、大円高になるという不思議な現象にショックを受けた事件である。さすがにその翌日からG7の協調介入が入ってドルを80円台まで戻した。4月には85円台まで戻したが、戻りはそこまでで、そのポイントから75円53銭の大底、2012年3月には84円台の戻り高の後、9月13日に77円13銭の安値をもう一度見て其れから立ち上げた形になっている。76円25銭、75円53銭、77円13銭とリバース・ヘッドアンドショルダー(逆三尊)の底打ちの形である。

その76円25銭のところからペンタゴンをアプライするとこの11-12月でペンタゴンの右肩レジスタンス101-102円に引っかかる形になっている。ドル上げ相場が走りだしたのはその2011年3月から19カ月目の2012年10月である。その前の12ヶ月目の2012年3月には84円まで戻った相場が戻り天井を見たタイミングである。
12-19-31のシークエンスでいけば今年の10-11月に戻り相場が天井を打って下げに入るというのが美しい。

相場がなかなか戻り高値を見ないので不思議に思っていたが、震災3月11日からの1000日目が12月6日、76円25銭を付けた3月17日からの1000日目(142-3週)が12月12日となっているのでその節目まで我慢しているのかもしれない。

震災を相場の種にするのは不謹慎であるが、2011年3月17日の出来事は一種の怪奇現象と見てもよいだろう。したがって相場の起点にふさわしいのかもしれない。

震災からほぼ1000日で戻り高値を見て、1995年4月19日の円高値79円75銭からの1000週目である来年7月第1週に向けて円高(85円)が進行するというのが、黄金分割の示唆するところだが果たしてどうか。

 

                                 

 

85円はオーバーだと思うけど、誰か、チャートで説明して~~

因みに、日経は11000円になるんだそうですが。

昨年の1~2月、50円説は大外れでしたが。

 


11月27日(水)のつぶやき その2

2013年11月28日 04時28分48秒 | ユーロ危機

為替も先物も、まだ参加してるディーラーは儲かってない、クビが掛かってる、と解説してました。残っているのは、下手くそディーラーなんですね。


突然変異?北海道に「黒いキツネ」 民家周辺に出没、人気者に - SankeiBiz(サンケイビズ) sankeibiz.jp/compliance/pho… @SankeiBiz_jpさんから


@ms2454 こういう大金、なんで30歳のペーペーに担当させたんでしょう?普通、最低でも課長以上クラスが担当し、しかもファンマネもつかせますよ。教訓「三菱にだけは絶対運用資金を預けてはいけない」


どうして、財務省って金を買わずに紙くずの米国債ばっかり買ってるのかと思ったら、日銀と日本政府(財務省)は、戦後、米国からの不文律によって金の買い増しを禁じられていたんですって!秘密保護法だわ。沖縄を400億ドルで買ったのと同じ。


米は何が何でも基軸通貨のドルを守りたい、そのためには、どんな汚い手でも使う。日本だけぬかして、世界各国の中央銀行は金を買い集めてます。世界中で日本だけが買えない。米国のせいで。普天間問題より、こっちのほうがおかしくない?TPPこんなに妥協してあげたんだから金もTPPせよ!


中国は、今年、1000tも買ってます。日本だけ1gも買えない。紙くずの米国債なんていらん!


原油、暴落中。オバマ真っ青・・・


@hide_900 なるほど!^^みんなでリクエストしてみましょう!3800万円もの税金で雇ってるんですもの、使わなくっちゃ。


闇金融にメスだわね。明日、マケスピで続き読みます。もうちょっと金のこと勉強してから寝ます。
nikkei.com/article/DGXNAS…


うわ・・・「中国が在日中国人の登録強制命令」とツイートしてる人に返信したら、過激な反応ゴロゴロ・・・自由思想な国ニッポンで良かったわね・・・これから安易に返信気をつけます・・・



11月27日(水)のつぶやき その1

2013年11月28日 04時28分47秒 | ユーロ危機

エ!お金取るの!?
RT @HeizoTakenaka: 「竹中平蔵の『経済がわかる』メルマガ」(第24号)を11月27日に配信。

今回の「経済ニュースの読み方」は「黒田日銀、次の一手は?」です。

otomana.nifty.com/authors/takena…


米国のファイナンスを100兆円も買ってあげ「ほら、日本株上がったでしょ!」などと天狗になってる竹中センセイ、メルマガ出してるようですが、有料とは!無料で十分だわ。


竹中センセイの親友、木村剛が作った銀行、いい加減さがわかり倒産、許可したのは竹中センセイです。今思えば、この二人のセミナー行きましたが、質問者の答えにならない部分が多く「ハッタリ」でした。


前後しましたが、おはようございます^^お洗濯してこよ~?店子の雨漏りも大丈夫でした、ほっ


RT@tomiuri 豪外相…中国防空識別圏で「威圧的、一方的行動に反対」 駐豪中国大使を召喚、懸念を伝えると共に説明を要求 :読売新聞yomiuri.co.jp/world/news/201…

ringoさんがリツイート | RT

中国の「威圧的、一方的行動に反対」…豪外相 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/world/news/201…
軍隊持ってない国は、こうハッキリモノ言えないのよね・・・


がんほーは分トレ屋のアイドルなのですねー。


ジャスの低位と超小型、私募ファンドなのか、大金持ちの個人ファンドらしきが買ってる感じします。


がんほーレギュラーに昇格。


コバヤンさん売り目線なんだ・・・


【大阪から世界を読む】人道支援は世界の0・2%、思いやりない韓国は友人フィリピンが被災しても冷たかった…要求だけ声高な唯我独尊ぶり、ここに極まれり - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_affa…「情けは人のためならず」という言葉を知らないのだね。

ringoさんがリツイート | RT

カタカナいーーぱいの「なんとか中小企業ファンド」なる者から勧誘の電話。その前に「なんであんたあたしの名前知ってるのよ!」と怒鳴ってみた^^「兄さんカモ?」口座始まるとこういう詐欺増えますね。皆さんもお気をつけください。


超値嵩、来年用のお宝株、小型専門ファンドの買いなのか、全然さがらないから2並べしてみようかしら?チャートはここから700円↓まで落ちそうなんですけどね・・・


DJ-中国ではなぜ電気自動車が不人気なのか(1) goo.gl/FgN890


通貨安戦争、敗者:ユーロ 勝者:円と豪


今日のラジオ日経の解説のおじさん、本音で喋ってくれてる^^


小渕優子、賃上げ要請に弊社にまだ来てないけど、自民党どーなってんの。当然、日本の全部の企業回るんだろうな。それともなにかえ、党に寄付がない会社は回らんのかえ?

ringoさんがリツイート | RT

こういう、飛行機に乗りたい。です。
RT @giragodzi: 48歳のお誕生日おめでとう、ガメラ。 いつかまたキミの勇姿をスクリーンで見れる日が来ることを楽しみにしてるよ。 pic.twitter.com/oHlKViSG6P

ringoさんがリツイート | RT

最後のぶん投げで値嵩買えちゃった・・・。あと700円は下がる感じするから2階建てにします。


ただ、日本が軍隊持つとなると、税金今の倍になるでしょうね・・・。


売らせたい強気、だったんじゃないの?


エドウインの更生法(になるんじゃないの?)に多くの人がビックリ&ショックでニュースで駆けまわってますが、昨年の夏頃、すでにニュースになってましたよね?今更、何、大騒ぎしてるの?それより、アベノミクスのお陰で、首の皮一枚繋がったのかと言うニュースかと思ってましたわ、私。「5歩先へ」



DJ-中国ではなぜ電気自動車が不人気なのか(1)

2013年11月27日 13時18分42秒 | 社会経済

 【上海】上海を訪れた外国人でも、電気自動車(EV)をレンタルするのは容易だ。必要なのは有効な免許証と
パスポートだけだ。それに料金は驚くほど安い。eHiカー・サービスの場合、1回の充電で90キロメートル走行す
る中国製「栄威(Roewe)」の1日の料金は25ドル(約2500円)相当だ。

 しかし、書類に必要事項を書き込み、キーを受け取って乗り込み、上海の無秩序な交通状態の中に入り込むと
、同市で初めてEVに乗った人はほかには誰もEVを運転していないようであることに気付く。個人・法人向けにEV
サービスを提供している同市の会社EVバイの創業者Zhang Dawei氏によると、上海の乗用車の数は約100万台に
上るが、そのうちEVはせいぜい500台にすぎない。

 公正を期して言えば、EVは中国ばかりでなく至る所で消費者の抵抗に遭遇している。世界の自動車メーカーは
バッテリー技術の改良に苦労している。しかし、EV普及を目指す国家自動車政策に加え、消費者向けの太っ腹な
助成制度があるにもかかわらず、上海でEVの人気を高められないことは、先の中央委員会第3回全体会議(3中全
会)で承認された経済の改革という野心的計画を展開する上で中国指導部が直面している大きな課題を物語って
いる。これらの政策は、消費主導によるより質の高い、より持続的な成長――EV産業の構築計画の背後にある論
理――につながる技術革新を促進しようとするものだ。

 10年以上前、産業政策の立案者らは、産業、環境、それに国家安全保障上のジレンマへの回答としてEVをとら
えていた。立案者らは、中国はEVの開発で、同国が決して挑戦することのできない内燃機関による自動車の世界
の主要なメーカーを追い越せると考えていた。また、これによって、同国を供給面でのショックに弱いものにし
ている輸入石油への依存を減らすことができるとも考えられた。さらには、同国の諸都市における慢性的な大気
汚染も緩和できるはずだった。

 西側諸国では、多くの人がこの政策上の要請と同国自慢の輸送インフラや、大手自動車メーカーが国有である
ことが相まって、EV推進政策は成功するとみていた。中国は、新興技術分野で世界をリードし、一方で都市部の
持続的成長モデルを構築すると広く考えられていた。著名な投資家ウォーレン・バフェット氏でさえ、深センに
本拠を置く自動車・電池メーカー、BYDの株を2008年に取得したほどだ。

 しかし、中国のEV戦略はうまくいかなかった。なぜなのか。

 第1に、国の計画立案者らは消費者需要を誤算していた。富裕なエリート層はEVを買って環境保護への意識を
ひけらかすことにほとんど関心がない。彼らにとっての乗用車は依然として富と社会的地位の重要なシンボルだ
。また、中国の乗用車購入者の大きな部分を占めている裕福でない人たち、特に初めて車を買う人たちは引き続
き運転のスリルと自由を求めているのであって、限られた走行距離は論外だ。

 自動車業界コンサルタントで、「Designated Drivers:How China Plans to Dominate the Global 
Auto Industry」の著者であるグレッグ・アンダーソン氏は、サプライサイドでは国営の自動車メーカーが途中
で放棄したと述べている。国営企業にとってのインセンティブは技術革新ではなく、可能な限り早く、可能な限
り大きくなり、可能な限り利益を得ることだという。これは新しい技術に投資するよりも外国メーカーとの既存
の合弁事業によってうまく達成されるのだ。

 アンダーソン氏によると、国営自動車メーカーは全て、ワーキングモデルを作って、政府のEV戦略にリップサ
ービスをした。しかし、バッテリーやバッテリー管理システムなど中核的な技術で突破口を開くことはできなか
った。このため、今では世界最大の中国市場では多数の内燃機関自動車のモデルが競争しているが、消費者が選
択できるEVはほんの数えるほどしかないのだ。
(続く)

Copyright (c) 2013 Dow Jones & Co. Inc. All Rights Reserved.

 政府もインフラを提供できなかった。同国の現行5カ年計画――スターリン主義経済時代の遺物――によれば
、2015年までに40万以上の充電基地を設けることになっているが、EVバイのZhang氏によると、人口2400万の現
在の上海ではわずか1000~2000カ所にとどまり、目標を大幅に下回っている。

 EV産業の不活発さの原因の1つは官僚主義的な内部抗争だ。マッキンゼー北京事務所のプリンシパル、アクセ
ル・クリーガー氏は、例えば市場をほぼ独占する送電会社、国家電網は自動車保有者のためのバッテリー交換制
度の促進でバッテリー市場を独占しようとしている、と述べた。これによって同社は産業価値連鎖の大きな部分
を手にできるが、独自のバッテリーを使おうとしている自動車メーカーは抵抗している。

 加えて、地方政府は現地の自動車メーカーを守る保護主義的措置として、独自の技術基準を進めている。プラ
グが異なれば、EVをある都市から別の都市まで運転していくことは困難だ。クリーガー氏は「全ての地方政府の
指導部が独自基準と技術を守ろうとしている」と語った。

 最後に、外国の自動車メーカーは、市場アクセスとの交換にEVに関する知的財産を提供するよう政府が要求し
ていることに反発している。

 こうしたこと全てが、中国がEV普及で目標を達成できない背景だ。5カ年計画では、バッテリー・プラグイ
ンのEVを15年までに50万台、20年までに500万台とすることを目指している。しかし、中国自動車工業協会(CAA
M)によると、昨年の販売数はバッテリー式が1万1375台、プラグインが1416台だった。1台当たり最高2万ドル相
当の助成金が付いても、これだけしか売れなかったのだ。
-0-

Copyright (c) 2013 Dow Jones & Co. Inc. All Rights Reserved.


11月26日(火)のつぶやき

2013年11月27日 04時27分47秒 | ユーロ危機

おはようございます^^お寝坊~~~昨夜は煩かった嵐。庭中、葉っぱだらけ。でもちょっとあったかい朝。中国、日本に戦争しかけたくてしかけたくてうずうずしてるのですね。日本も中国側に出っ張って航空識別圏広げちゃったら?規定は無いんですもの。


NISA口座、毎年選択、金融機関複数可能に、政府・与党方針、非課税投資、使いやすく修正。 goo.gl/6jRdtz


@siroku829 おはようございます^^円安のツケですね。2000円突破も時間の問題でしょう。値上がり分、株やデリバティブで稼ぎましょう。


そう簡単に本物の銃って手に入らないだろう。福岡は拳銃特区なのかw

ringoさんがリツイート | RT

「中国の日本大使館は、日本に居住する中国人に即、連絡を取れる様指示した」とちっちゃく出てましたが、密入国してる中国人はどうするの?正規の10倍強は居ると思いますよ。


先週の藤戸さんの「14500円は利食いましょう」から1000円以上も上がっちゃいましたが・・・


ガイジンの買いに個人がぶつける。個人は為替でも賢い。


8時45分~9時半まで留守電にします。今もイタヅラ電話(DM)かかってきて煩いから。


ごちゃごちゃめんどっちいこと議論してるより、「100万円までのキャピタルゲイン免税」にすればいいのよ。


慌てて作ったのかしら? RT @euroseller: 貸主のサインも保証人もないRT @Mihoko_Nojiri: おもしろすぐるRT @hashimoto_tokyo: 堀口さんの予告RT @kishaburaku まあなんと pic.twitter.com/VgBr5TQhwM


貸主のサインも保証人もないRT @Mihoko_Nojiri: おもしろすぐる。次僕 talk なのに。RT @hashimoto_tokyo: 前RT堀口さんの予告通りだった。RT @kishaburaku まあなんというか・・・ pic.twitter.com/BZUkNZAvBV

ringoさんがリツイート | RT

時代は「孫さんからチームDeNAへバトンタッチ」


@webwriter3 それは公表してほしい「やるやらやってみい。核もってるんよ」と中韓にバシっとお仕置きできるから^^


勘違いしている人が多いが、「特定秘密」は一般人とは無関係。マスコミでも西山太吉さんのような超一流の記者以外は無関係。私がNHKにいた時期に、そういうネタをもってきた記者は1人もいなかった。たぶん法律ができても適用する事件は出てこない。そんな記者はもういないから。

ringoさんがリツイート | RT

ホントだ虎^^ RT @xRINGx: クルーズ、Jトラ↑


げんちゃんさすが、二番底待ってたのは私・・・


じげん、次は是非、ルパンフジコも命名してほしい^^私このテーマ、よくエレクトーンで弾いてあげました、今思い出しましたが。


なんで自白してるのこの人ww RT “@zubuzubu246: 本日の朝日新聞より 焦るミズポ、国家破壊活動をしてる自覚はあるようです(^ω^) pic.twitter.com/EIQDcaIC9I

ringoさんがリツイート | RT

福島みずほ→「ミズポ」に命名
採用です^^


猪瀬がもらった(バレなければもらってた)5000万円に比べたら、「NISA口座のキャピタルゲイン、100万円分免税」なんて蟻よりちっぽけでしょうが?財務省、ケチケチするな!



NISA口座、毎年選択、金融機関複数可能に、政府・与党方針、非課税投資、使いやすく修正。

2013年11月26日 07時21分10秒 | 

 政府・与党は来年1月に始まる少額投資非課税制度(日本版ISA=NISA)を使いやすく改善する方針だ。口座を開設する金融機関を2015年1月から毎年変更できるようにして、複数の金融機関から投資商品を毎年選べるようにする。口座を開く手続きの簡素化も検討する。投資家の利便性を高める対策として、12月にまとめる14年度の税制改正大綱に盛り込む。


 NISAは年100万円までの株式や投資信託などへの投資で得た譲渡益や配当を最長5年間、非課税にする制度。非課税の投資枠は毎年100万円ずつ追加できるが、現行の制度は非課税口座を設けると、その後4年間は同じ金融機関で投資する必要がある。
 金融機関を一本化すれば口座開設の手続きが1度ですむ半面、口座を作った金融機関以外の商品に魅力を感じても、すぐには非課税枠を使って購入できない。14年の開始を前に投資家や証券業界などから使い勝手が悪いとの指摘が早くも広がってきたことを受け、政府・与党は税制改正作業の中で見直す。


 具体的には15年から毎年の新規投資枠100万円を、口座を開いた金融機関とは別の金融機関で投資できるようにする。例えば1年目の14年にA証券で口座を作って100万円を投資した場合、2年目の15年は別のB証券で口座を作り、新たに100万円を投資できるようになる。5年連続で別々の口座を作れば、最大で5つの金融機関にNISAの口座を持てる。


 口座をいったん廃止しても、次の年に新しい口座を開設することも認める。現在の仕組みは口座を廃止すると、最長4年は新しい口座を作れない。転勤などで海外に住むため口座を廃止した人が、日本に帰国してすぐに新たな口座を作れるように配慮する。国内の引っ越しでも地場の証券会社で作った口座をやめ、引っ越し先にある証券会社で口座を開設するといった利用を想定する。


 口座を開く手続きの簡素化も検討する。現行は住民票の写しが必要で、口座を開設する金融機関を毎年変えると、そのたびに提出しなければならない。16年に運用が始まる社会保障と税の共通番号(マイナンバー)を活用して、本人が番号を通知すれば、住民票の写しがなくても口座を開設できるようにする。


 利用拡大への課題は残る。特定口座などとの損益通算ができず、損失が出た場合は非課税の恩恵を受けられない枠組みは変わらない。通常は株式、投資信託の配当や売却損益はまとめて損益を計算できるが、NISA口座で持つ金融商品は損が出ても損益通算の対象になっていない。損失がなくなるまで商品を持てるよう非課税期間の恒久化を求める声も多い。


 ▼NISA リスクがある金融商品への投資を促し、資産運用の幅を広げるため、個人向けに設けた投資優遇税制。元本で年100万円までの株式や投資信託への投資で配当や譲渡益が5年間、非課税となる。国内に住む20歳以上の人は誰でも金融機関に専用の口座を開設できる。投資対象を国債や社債にも広げるよう求める声もある。


 10月に始まった国への申請は初日に350万件を超え、金融機関の顧客の争奪戦も激しくなっている。政府は2020年までにNISAでの投資総額25兆円を目指す。


11月25日(月)のつぶやき

2013年11月26日 04時32分16秒 | ユーロ危機

おはようございます。
ね?「ジブリの法則」は↑、暴騰でしょ?
暴落は江戸時代の占い師よ。


中国が尖閣諸島上空域も領土だと急に宣言した。宣言したからには堂々と領空侵犯してくる。そうなったら日本政府は中国機を撃ち落とせるのか? これは宣戦布告だろう。

ringoさんがリツイート | RT

オーク、南場さんの「不格好経営」


ホントだ。アドバンストメディアと長い名前


今朝の産経に「ホテル・カリフォルニア」に例えて解説してたけど、なるほど、ヘッジは、麻薬を打ってるのがよくわかる、225もドル円も。


IPOのM&Aキャピタル、VCが21.6万株上場初日に放出か。数百万が20億とか笑い止まらんな。

ringoさんがリツイート | RT

徳洲会絡みで、猪瀬氏の件はバンバン報じるマスコミだが、民主党の菅、野田、小宮山、蓮舫などの違法外国人献金の件は全く報じなかったよね!?あれも、国会で追求される前に返金しただの、散々言われても、その返金時の領収書も提出しなくてうやむやなのもいたぞ!?なぜそれは同じように報じないのか

ringoさんがリツイート | RT

灯油18L=1800円か・・・。


Tポイントで募金してみた【寄付が2倍】フィリピン台風支援募金 - Yahoo!ネット募金 donation.yahoo.co.jp/detail/1630008/

ringoさんがリツイート | RT

孫さんの時代は終った。これからは、南場さんを中心とした「チームDeNA」日本の雇用形態が変わるかも?ただ法律が追いつかないかも?



11月24日(日)のつぶやき

2013年11月25日 04時26分59秒 | ユーロ危機

暴騰なのに騰落レシオやその他のレシオが上がらないのは、数字だけ上げてるという裏技。なるほどね・・・この業界は、99%レシオ信者なので盲点をついたわね。誰でもそうですが「買ったものは、誰かに高値で売りつけないと」


@hide_900 きゃ!><心の準備しておきます。保存版。


3・11東日本大震災の直前と同じ異変が… - 先見できるか? - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/swap2swap/3328…



11月23日(土)のつぶやき

2013年11月24日 04時25分55秒 | ユーロ危機

おはようございます^^?今日は、店子の屋根修理の様子見てきて、後場は、家具屋さん巡りです。先週は学園周辺だったから、紅葉ドライブが楽しめました。今日は千葉県方面なので無理だわね。


猪瀬、5000万円どころか、「一億円よこせ」って・・・ボロボロでてきましたね。せっかくオリンピック招致で3段階ぐらい格上がり見直されたのにね。昨日の朝日のスクープ、石原だったらわかるけど、猪瀬がね・・ほお・・・だったですもの。これからどうなるのかしら?


11月20日天上ではなく、スタートだったようで。逆張りリスト一名追加か?


昨年からの「ジブリの法則」は、「上がる」ですよ。「必ず暴落する」なんて江戸時代の古い占いまだ信じ込んでるの?月占いと同じ。「満月でも新月でも何も起こらない」今は平成の時代、徒歩で東京⇔大阪53日も掛けて言ってたのに、飛行機で一時間ちょっとなのよ。


やっぱり・・・猪瀬がだったら、石原もですものね。 地検、どこまで踏み込めるか?RT @kirik: まったくですね RT @fujikumadesu: 徳洲会マネー、やっと猪瀬知事の名前が登場。次は石原慎太郎の番かな



11月22日(金)のつぶやき

2013年11月23日 04時27分39秒 | ユーロ危機

おはようございます^^?猪瀬と徳洲会の癒着。ほお・・・。


野村とクレージーは先物だけ釣り上げてどうするん???NISAが始まる頃、2万円になってるんじゃないの?


東京モーターショー、でかでか2枚ものCM。


New値嵩にチャレンジ。希望価格まであと200円。


金余り相場。チャートは見ちゃダメ。


売りたい強き。4空だわ。


宝くじ買うよりは、なんか新興銘柄を、いろいろNISAにほうりこんどくほうが、当りくるやろとかおもう。。。

ringoさんがリツイート | RT

なるほど!^^Goodなキャッチコピー「宝くじから株式投資へ」


@siroku829 ツイッターにも「いいね!」ボタン欲しいです^^


シャープの影にルネ。全部売却しちゃってる・・・「売ると上がる」ringo格言


希望価格まであと30円「わ・たっしまぁ~つぅ~わっ」


それでも買えない、狙い株。


日本はようやく朝日新聞や日教組などの左翼が主導してきた自虐史観から脱却しつつある。
この契機になったのは東日本大震災ではないか。
東日本大震災は第二次世界大戦の敗戦以来の国難。
瓦礫の中で過去と決別し、日本人である事を新たに認識したのだと思う。
これから日本は大きく変わる。

ringoさんがリツイート | RT

河野談話に対する批判が相次いでいる。
共産党の支持者の過半数以上の人が河野談話の見直しを求めている。
朝日新聞と共に慰安婦問題を捏造した福島瑞穂の社民党支持者ですら42%の人は見直しを求めている。
嫌韓がニュートラルから左翼にも拡大。
河野洋平と福島瑞穂、朝日新聞の国会招致を。

ringoさんがリツイート | RT

黒田と豪の総裁(名前忘れた)は、口先介入=ハッタリが上手なのね。黒田は威圧感があるし。通貨安競争。負けてるのは、ポンドとユーロ。ドラギどうする?このままだと3割もの為替差損よ。


明日は家具やのはしご。その前に、店子の屋根修理、見てきます。もうねよ、眠い。。。



11月21日(木)のつぶやき その2

2013年11月22日 04時27分50秒 | ユーロ危機

乖離10%ぐらいありそう


先物、一日で500円高


10日で1割1500円もの上げ。


だからね・・・一ヶ月10兆円もタダで借りられればあたしだって、東証まるごと買っちゃうわよね。なんでヘッジには貸してあたしにはあたしには貸してくれないの???


数字だけ500円も持ち上げたから、個別全然わからん??


青ヶ島(東京)
※世界でも珍しい二重式火山でできた 島。 pic.twitter.com/7ikMZrZAoI

ringoさんがリツイート | RT

@hide_900 こんばんは。ストーカーツイッターです。勝手に私のHP使ってます。見つけ次第削除してるのですが・・。ブロックしたい!


NHKってホントやり放題だね。日比谷野音で特定秘密保護法の反対集会が開かれ、国会周辺でデモってニュースの度にやっている。しかも、参加者の声まで入れて。同じ日比谷野音での尖閣守れ集会や渋谷でのNHK抗議デモに何度も参加したが一度も取り上げられたことにないのに・・。

ringoさんがリツイート | RT

@hide_900 ありがとうございます^^「何でもお友達」のようなアプリ停止させてきました。



11月21日(木)のつぶやき その1

2013年11月22日 04時27分49秒 | ユーロ危機

貿易赤字が拡大しているのは原発停止に伴う鉱物性燃料の輸入拡大ではなく電気機械の輸出不振が主因。これだけ円安になっても電機の業績が全く上向かないのと整合的。電機産業の競争力悪化に歯止めがかからないと原発が再稼働しても貿易赤字は続く。 pic.twitter.com/S3yECacZ1E

ringoさんがリツイート | RT

一票の格差判決した最高裁裁判官、逃げたな・・・。


おはようございます・・8時過ぎに大工とリフォームやの社長が来て、冷蔵庫やらダイニングボードやら戻す作業始め、私もお手伝いで今一息・・・寄りどなってたのかわからん・・・・ウエ~~~~ん;;


げんちゃん朝一今聞いてる・・・


先物主導の上げなので飛びつくな。


持ち株にYHきてぇぇぇぇ!!

ringoさんがリツイート | RT

今日明日の九星相場波動

21日
寄り高は売り狙い良し 突込みは見送り

22日
高下しても押し込むこと多し

ringoさんがリツイート | RT

FXでシストレやってた人が突然死。でもシストレはONのまま作動を続けた。この人の遺産査定はどうなる。。。。

ringoさんがリツイート | RT

プラス寄与 10:14
ユニクロ +56
KDDI +27
SB +18
ファナック +14
京セラ +10

ringoさんがリツイート | RT

ゴールドマンが為替取引で10億ドル上回る損失、7-9月 ロイター

ringoさんがリツイート | RT

急落ではなく、急騰でしたね・・・。リーマン後から、月占いも外れるようになり。


先物400円も上げてどうするんだろう?


日経平均の上昇率はTOPIXの2倍。またまた9983ファーストリが指数をかく乱している。投機筋にTOPIX先物で勝負しろと言いたい。

ringoさんがリツイート | RT

バカだね・・・シャープ。


朝から大工さんのお手伝いで疲れた・・・大工さんようやくランチに行きました。大工さんも大変です。お疲れ様。


ジャス。タマちゃんジャス。


肩もこったので、にんにく卵黄飲みました。餃子も食べたんですが。


幼稚園児のお小遣いでも買えるUSENもジャス


あら?来年のお宝株の一個、買えちゃってたですわん・・・金庫に閉まっておきます。


株、NT倍率が12.32倍に 2000年8月以降で最高

ringoさんがリツイート | RT

インドで機内トイレから金の延べ棒、時価総額1億円以上 bit.ly/18RFPWP pic.twitter.com/vjmCaDj9q3

ringoさんがリツイート | RT

DJ-さようなら、自動車セールスマン―ネットで販売方法が一変 goo.gl/pQw14H