ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

箒、復活

2008年11月10日 15時33分34秒 | オススメ
大掃除、チョコチョコ始めてます。
一遍に全部やろうとするとあちこち気になり、あれもこれもでストレス溜まるから、ちょこっと掃除が一番いいんですって。
近藤典子さんが言ってた。


箒、洗濯板、重曹&石鹸はお掃除の三種の神器ですが、
10年間使ってるハーフ箒(物持ちいいんです、私^^)
毛先がバラバラで掃き残しが出来るというのか、使いにくかったので、思い切ってカット。





毛先2センチぐらい。そうしたらとっても掃きやすくなり、ついでに持ち手のほうにもボロ布(これは、解いたエプロンの肩紐)も巻いてみたら、これまた持ちやすくなった。






全体こんな感じ。だから、母が買った40年も前の高箒(これまた物持ちいいでしょう?^^)もカッテング。 ちょっといいかも~?




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

洗濯板

2008年11月05日 15時52分27秒 | オススメ

これはダイソー。

洗濯板なんてその昔、母が使っていたけれど、もっと大きな木の板だったけれど、鼻っからバカにしてました。

でもね、一人暮らしのエコ大好きな方のブログにあり、「へ~~~」 105円なら試してみてもいいかな?と思い早速実行。

 

 

そうしたらこれがGOOD! (^-^)

結構落ちるんですねー。

しかも力も入れずに簡単に。

今までゴシゴシともみ荒いしてたのは何?特に雑巾!

 

プラスチック。

15cm×30cmぐらい。

お風呂でもキッチンでも洗面所でも丁度いい大きさ。

Made in JAPANです。

ダイソーにしてはちょっと珍しい?

 

 

裏側はこうなってます。

 

↑↓の○で囲った部分がミソ!

バケツや荒い桶の淵に引っかかっるから滑らない

 

 

台ふきん、雑巾、ガーデニングした後の靴下なんかも、チョコチョコと洗えちゃう優れものです(^ー^)b

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ダストホルダー

2008年11月03日 09時16分12秒 | オススメ

とネーミングはカッコイイのですが、つまり円錐コーナーね、

三角コーナーならぬ。

昨日、100円ショップセリアで見つけちゃった(^-^)v

 

以前から欲しかったの、ジョイフル○田で、500円もしててでも、100円ショップ業界が真似っこしそう~と思った。

だって、下敷きを半円形にし、とめる穴と吸盤くっつけただけだもの。なんでこんなので特許申請の上、500円もするのよ???

 

でも、待ってて良かった(^^)

 

これのいいところは洗うのが簡単。

だから、ヌルヌルしない。

使わない時は、平らになるので邪魔にならない。

 

今朝トマトを食べたので、ヘタ、入れてみたの、ちょっとカワイイ?(^^)

 

これはおススメよ(^-^)b

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加