ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

新デジカメ

2009年06月29日 16時03分55秒 | 日記

昨日、パナソニックのデジカメ買っちゃったぁ~(^^)

店頭で41800円→38800円に値引きしてくれて、そこの家電の優待2800円分+開店記念のギフト券1000円分、4ギガのメモリーをおまけにもらい、合計、35000円。

http://panasonic.jp/dc/tz7/

カラーはレッド。ワイン掛かった上品な赤よ。

ぜ~んぶお任せでOKの楽チン操作。

で12倍ズーム出来るし。

配当で買ったの。

早速試し撮り、インパチェンス。

前のより色が綺麗。

古いのは、姪っ子らへ。

これで、写真の腕も上がるかな?(^^)

 


岡野雅行著『人生は世渡り力」だ!

2009年06月21日 17時22分58秒 | 社会経済

痛くない注射針を開発した岡野さん。江戸っ子の職人気質らしく、べらんめえ調で書かれていて、はじめビックリしましたが、「うんうんそうそう」と納得することいっぱい。

例えば、大事な情報は向こうからはやってこない。出し惜しみしてる情報は本物ではない。

自分の本業以外にプラスαを持て。例として手品の出来る小児科開業医の話。

他人から何かを頂いたら倍返しせよ。

ツキ(運)のあるヤツと付き合え。

等々・・・。

職業は違っても普段の人間関係でも言えること。

非常にいい一冊です。

オススメ(^^)

 

ではこれから、恒例の父の日パーティ、今年は姉宅です。ご馳走いっぱい作りました。

いってきまーーす!


あっらー6月だわぁ~~~~~

2009年06月07日 13時05分59秒 | 日記

エ?エ?エ?もう6月なのねーー。

たまには、書かなくっちゃ(^^)

という事で、昨日のちょっといいこと。

1. ETCをやっと取り付けた。日産が7500円もかかると言うので、他を探してみた。オートバックス、イエローハットは持ち込みだと1万円も取る!これも高い!

で、家から一番近いカークリップという中古車専門店のTEL。

5250円でOK~。

早速、つけてきた。

一時間ちょっとかかるので代車も貸してくれ、その間あちこちお買い物~。その上、サービスで洗車もしてもらっちゃった~。小雨が降っていたのにね。

そこの受付担当のお姉さん。27~8歳ぐらいだと思うけど、顔はお世辞にも美人ではないけれど、応対が丁寧ですごく感じがよく、日本美人というのかよく言う「お嫁さんにしたいタイプ」ってこういうんじゃないかしら?もし、私に息子が居たらお嫁さんにいいな、と思ったぐらい、控えめで謙虚な人だった。だから、もう婚約者がいるかもね?(^^)

とても感じが良かったので、ついでに車検費用なんかも聞いてみたら、日産より3万円ぐらい安い。

私の日産、ゴーンさんが200店舗閉鎖予定と言ってるので、その中にはいるような気がするから早めに次の車屋さん、見つけておかなくっちゃ。

 

2.ビッダーズでライスフォースをクロネコヤマト込みの3000円で落札~~~~!(^0^)/

さっき届いた。

冷蔵庫で3年間は保存可能。

 

あと、株ですが、おそらく、明日、ファンマネがいよいよ動き出すと思う。大台奪回。

幕間繋ぎで仕手とか低位とかがあちこちで、一日限りという限定花火になってましたが、最後の仕上げは、やはりなんと言っても銀行&ハイテクの大所。

ただ、米国債の入札、(たぶんこれOKなんじゃないかな?その為にGM破綻の日、わざわざガイトナーが中国にIRしに行ったし)9500円は失敗に終わったけれど、9750円以上のプットが積みあがっているし、波乱はあると思う。

もしかして9980円で達成感ということもあるかも?

相場は相場に聞け。

恐くもあり、面白くもあり、目が離せない一週間になりそう(^^)