ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

ユアサ

2009年07月29日 11時16分56秒 | 

ガイジン、頑張るなぁ・・・。

先物、225、新値八手十手じゃなくて?

アドをここから買える勇気者ってガイジンしか居ないと思うの。

ユアサ、寄り買い、15,000円GET~(^^)v

昨日の-5000円分償却。

上出来~コツコツ。

ユアサが上がると先物も上がる?

 

それにしても蒸し暑い!

アフリカってこういう感じなのね、たぶん。

お風呂より暑いんですもの

 


兄ハトさんへ

2009年07月28日 22時37分46秒 | 社会経済

民主党の政策公約。

大盤振る舞い。

でも、子供の居ないウチには恩恵無いみたい。

財源は何?

赤字国債発行の噂あり。

なんで国民のお金を当てにするのかなぁ・・?

だったら、自分の財産を放出しなさいよ、兄ハトさん。

江戸、明治のリーダーや長と呼ばれる者は、自分の財産を投げ打って日本国の為に働いたわ。

どうせ、元は企業や個人の政治献金(賄賂とも言うけれど)アブク銭でしょう?

日本国のために還元してもいいと思うの、半分でもいいから。

または、「自分の報酬は返上します。手弁当で国のために働きます」とか?

そのくらい言ってごらん。

拍手喝采。

選挙しなくても民主の全勝利。

兄ハトさん、男になれる最後のチャンスよ。

あれだけの大盤振る舞いするなら、自分も大盤振る舞いしなくっちゃ。

他人(国民)の懐を当てににしちゃ如何よ。

まったく、どうしてこういうみみっちい政治家しか居ないのだろうね?

うちの先祖の爪の垢、飲ませてあげたい。

 

 

株ですが、

今日はユアサの日計りしようと思ってたから、

そうしたら、ニチモウが寄り直後、急騰し、ビックリ!

欲張って上のほうで指してたら、伸び悩んで、しょうがないから、1万円の利で手を売ったわ。

その間、30分も張り付いてたので、疲れちゃったのね・・・

ユアサは1万円強、GET。

あと、ちょこっと空売りしてみた。

ドキドキ・・・

 

9日連続高って、20数年ぶり。

あのダウ4万円近くに上昇した時以来の出来事なんだって。


 

 

 


本日利食いの日

2009年07月27日 14時23分42秒 | 

買いの主体はオイルマネー。

原油高で、またまたお金が有り余ってる。

その余ってるお金を世界中に還元すればいいのにね?

たぶん、日経9連勝。

9連敗のつぎは9連勝?

先物、一文新値。

せいぜい明日までだと思う。

でもね、おかげで、07年に捕まったままの東部電鉄、利食えたの~~~。

1万円強だったけれど、嬉しいわーーー!

待てば海路よね。

あとパンダもちょこっとお小遣い。

オイルマネーか誰だかしらないけれど、買くれてあ・り・が・と・うーーー!

 

それにしても、日経の日立連合の記事。

やらせよね・・・。

1000億円分のファイナンス、出てくると思う。

ただね、金曜日、クラリオン「あれ?何かあるよね?」と思ったのね、チャートから・・・。

この「!」を実行に移したい!


梅干完成~~~~ヾ(@⌒O⌒@)ノ ワーイ!

2009年07月26日 07時44分00秒 | 手作りだぁ~い好きっ!

梅干干日寄り。昨日から。

7月、初めてのお天気だったんじゃない?土日で?

おかげでようやくようやく・・・梅干が干せて完成~~~。

この後、蜂蜜を入れるだけ。

今年は、一個も実らなかったから、諦めていたところに、義兄に10キロ強ももらえたから、喜びひとしお(^^)

 

株ですが、面白くなりそうね(^^)

あとでまとめるね。


冷夏

2009年07月25日 08時50分17秒 | 日記

今年は、梅雨明けないまま、秋になっちゃうかも?

梅雨明け宣言、撤回しないのはなぜ?

10年ぐらい前にもこういうのあったよね?

草はまあ、よく伸びること伸びること!

が、お野菜が・・・。

南瓜もやっと実がついた。

一ヶ月は遅い!

収穫できるかなぁ・・・・?

今年の冬、気象庁より10歩も早く、冷夏を宣言したのは、私。

なんとなく、そう思ったから。

が、気象庁は猛暑のようなこと言ってた。

100億円もするコンピューターやらロケットのデータあるのに、なぜこんなに予報が外れるのかな?

だから、夏物バーゲン早いね。

流通業のほうが敏感なんでしょうね。

もう7月中旬、そうSQの今年の高値つけた日から始まってた。

エコ政策で、エアコンをたくさん製造ちゃってるみたいだけど、無駄になりそう・・・。

こういう重要なことは、外してほしくないと皆が思っていると思う。

もうちょっと気合入れて取り組んで、気象庁さん!

 

 

NY,昨日は書かなかったけど、最後の抱き線かしら?

昨日の分は陽の陽孕み?

JAPANは、7月は陰線と思っているけれど、なぁ~んか、陽線にしたがってるヤカラが居て?

機関は売ってます、9月決算の為、が、ガイジンがそれを一生懸命買ってあげてます。

どちらにつくのがいいのかなぁ・・・・?

アノマリーで「天神底」というのがあるけれど100年に一度のマーケット、皆既日食もあったし、「天神天井」だったりして・・・・?

 

梅干、昨日の続き。

今日でもう仕上げちゃうと思う

お願い、晴れて~~~!

 


あややや・・・新神戸

2009年07月24日 14時25分08秒 | 
 

ちょっと晴れたので、梅干干しと言うか、乾かしに。

後場、一度、1万円タッチさせると思ってたから、miniその辺でプット予約して。

 

寄り空売りだったのねーー。

50円は取れたじゃない?

勿体なかったなぁ・・・

 

あとで梅干の写真UPするね。

今日、乾かして仕上げちゃうわ、もう。

 雨降ってきちゃった~~~


お味噌完成ーーー!(^0^)/

2009年07月24日 09時41分51秒 | 手作りだぁ~い好きっ!

ステキ!

上手(^^)

我ながら。

美味しい~~~~~~!

その前に、待ちきれなくて、味見しちゃったんけどね、いっぱい、モロキューとか

白っぽいのは糀。

このままお味噌汁でOK。

ダシ要らないの。

お味噌作ってる方のブログ読むと、これ食べたらもう市販のは食べられない、と皆、口々に書いてるけれど、ホントだわーー。

ハマりそう・・(^^)

 

NY高いのは、米国債を売りさばきたいからよ。

だから、なぜ先週さけたのは不思議なんだけど、政府にしかられたんでしょうね、「米国を売るきか!」とかなんとか。

だって、米国株体たらく=信用無し=債権買いたくない

ですもの。

でもね、日本は、先週までの9連敗、特に9000円近くでクレディとGSがせっせと売ってたの。

これって踏まれているよね・・・・?

ヘタクソ・・・・(*^m^)ププッ

大きな声では言えないけれど てへ

 

運というものは、お天道様の下を堂々と歩ける真っ当な人についてくるもの。

他人の目を盗んでコソコソと蠢いてる、ゴキブリの仲間になどなることないわ。

なにもわざわざ埃やカビを吸い込むこと無いものね。

君子危うきに近寄らず

他人に後ろ指さされない人生を歩めば、自然と運も寄ってくるものです。

岡野さんだったら相手にしないね。

 

でもね、メキシコではゴキブリってアイドルなのよね・・・。

留学に行ったとき、ビックリ・・・・

バイキンいっぱいついてると思うんだけど、そういうの平気な民族もいるんだな・・・と。でもついていけないあたし・・・。

 

さて、先物どうする?睨みあい。

シカゴまで届かない。

上ならプット。

ガイジンが買って機関が売る。

そういえば・・・1万円のコール60円で買った方、どうなったかな?

さっき、205円までいったけど・・。

日経、抵抗線ピッタリ。9939円までかな?

 

 

 


ユアサと明電舎と新神戸電機

2009年07月23日 17時50分38秒 | 

ユアサ、売り禁解除。

なんでも今度は、民主党大物議員の資金稼ぎの為だそうです。

公募、いっぱいもらったそうです。

それじゃ上げなくっちゃ、何が何でも。

誰だろう・・・?いいなーーー。

新神戸電機、クリックできなくて良かった(^。^)

ユアサ、再度4桁か?

さて、コバンザメの私、どうしようかな?(^^)

こういう空中戦、下手なので・・。

個別、天井っぽいですものね・・・。

 


選挙運動

2009年07月23日 15時20分30秒 | 社会経済

3大押し売り、公○党員が来た、選挙運動に。

いいのかね?公示前でしょ?

ご近所の方なので、邪険には出来ず、話聞いてあげたけれど、「ringoさん、誰かお友達に公○党を薦めてくださらない?」

完全に違反だと思うけど?

でもね、公○党って、自民党という下駄があったからくっついてられたのよ、下駄の雪として。

その下駄が無くなったら雪は溶ける?

それとも、下駄の鞍替えするのかな?

これから、しつこい勧誘にくるんだろうなぁ・・・。

憂鬱・・・・・・・・・


ユアサと明電舎

2009年07月23日 11時19分34秒 | 

あ、そうっか・・。

ユアサ、売り禁。

だから、超売り長の明電舎を上げておき、ユアサも。

ヨコのデンチ関連はユアサ&明電舎に乗り損ねたコバンザメ。

 

追加:大引け後

持ち株、結構売却出来た~、損切りと合わせるとトントンかな?

結構身軽になったわ~(^-^)

新神戸電機、1000円近くまで来た時、空売りしようと思ったけれど、最後の最後恐くてクリックできなかった・・・(><)

1分間、ページを睨めっこしてたけど・・。

だって、板一桁なんですもの。

そこに50枚もぶつけられては弾き飛ばされちゃう・・・。

が、やっぱりしっかり、抵抗線までだったよね。

今年こそ!空売り上手になりたい!

 

日経、二番目の窓埋め切れなかったね。

先週、落ちる時、途中で買っちゃったmini、利確でき、&ドテン売り。

櫻井さん、24日までと言ってた。

ちゃんと名前を持ってる人の言う事は、信頼性があるよね


レンゴー

2009年07月23日 10時32分35秒 | 

5000円頂き~(^^)v

ちょっと控えめですが。

3連勝。

相棒の仇なんですって。

その昔、なんとかという子会社になり、4分の1ぐらいになっちゃったらしく、悔しかったらしいです。

気持ち分かるなぁ・・・。

バブル崩壊後、こういうの多かったものね。

週足、雲抜けそうだし、売り長なので、もうちょっと持ってていいかな?と思ったんだけど、別の買いたかったので。

ユアサ、野村&三菱連合でしょうね。

売り禁→公募増資決定→株支え→750円というビックリ価格で決定(そりゃそうだ)→公募祭り成功の為に持ち上げてる。

個人でやると違法で逮捕されるけれど、政府支援では大義名分。

昨日の後場、欧州の外資の1000枚もの相場撹乱、これだって違法でしょうが?

個人がやると即お仕置き。

 

「情報はもったいぶるほどたいしたことがない」岡野さん語録だけど、S占い師のってその通り!ヾ(@^◇^@)ノ あはは

 

さて、あたし、もうちょっと上で売りたいんだけど、持ち上げてこないなぁ・・・。