ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

エコバッグ作ってみた

2020年07月09日 09時30分41秒 | 手作りだぁ~い好きっ!

見て~~~

作ってみました。

20代のころ生地買って制作したワンピースから。

この生地お気に入りで、着られなくなっても捨てるのもったいなく押し入れの奥にずーーーっとしまっておいたんです。

最近、マスクづくりに励んでいる私、ヤフーやらQOO10やらのCMにエコバッグが登場し、「へー、あたしも作ってみよ」で、この生地があったこと思い出したんです。

1300円/mぐらいしました。

そのころは1000円、2000円当たり前、夏用のワンピースでも1万円以上でしたもの。

今は、300円台からあり、既製品でも1000円で買えますね。

でもね、さすが日本製、何十年もしまっておいても全然変わってないの、色あせもしてないs。

誇りだわ。

マチを14cmも採ったから、大きく口が開き、缶ビール6ケ、楽々入ります。

エコバッグは優待等、もらいものが沢庵あるんですが、黒か茶、なんか楽しくない。

こういう可愛いのってルンルンになります。

ハンカチサイズに折りたためます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。