ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

アマゾンの箱→エコティッシュケース♡試作品完成!

2014年07月09日 15時51分29秒 | 手作りだぁ~い好きっ!

7月7日

 

アマゾンの箱をゴミに出そうと分解し始めてて、閃きました

これってエコティッシュケース作れるかも~?

株が開店休業だったから、寸法を測り、見開き図を書きトライ。

12cm✖12cm✖6cm

ハサミで切り取りましたが、カッターのほうがきれいでした。

 

 

 

のりしろを水性ボンドで止めて、この時、洗濯バサミで挟んでおくと早くくっつきます。

まだ乾いていないけど、ティッシュを入れてみたら、おおーいい感じ~

ひっくり返して取り出し口から出してみました。

普通にでます

このあと、ピンキングした端切れをぺたぺた張ります。

完成まであと一歩

完成したら追記しますね。

 

ということは、普通サイズもキッチンペーパー用のも作れそうよ。

チャレンジしてみます

株が疎かになりそうだわ・・・・

 

続き、7月9日

 

色んな端切れをピンキングして貼り付けようかしら?とあれこれ思案してみたけれど、パッチワークと同じで組み合わせが難しい。

それでこれまた捨てようと思ってたカレンダーの紙を合わせてみたら、まあ素敵

取り出し口はこんな風に折って張ってます。

中は見えないからいいでしょう。

ついでに人参も貼っつけてみました。

いかがでしょう?

 

名づけて「どこでもティッシュ

普通の半分の大きさだから、場所取らずどこにでもおけます。

紐つければぶら下げることも可能です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。