ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

1月30日(木)のつぶやき その2

2014年01月31日 06時06分17秒 | Twitter

【拡散希望】ヨークシャテリア五歳♂、9月頭に大阪府羽曳野市から行方不明になっています。保護して下さっている方、もしくは見かけた方、ほんのわずかな情報でもください!!臆病で賢い子です。【拡散希望】 pic.twitter.com/lwfURDdW31

ringoさんがリツイート | RT

国を売った行為したのは村山氏本人ですよね?自分のこと非難してるんですよね??? RT @benz230slk1219: どの面下げて言ってんだ売国奴→「国を売るような首相」 村山元首相が首相の靖国参拝を批判 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…


旧日本社会党の訪中翌日に中国が靖国参拝に初抗議。ふざけんな村山富市! pic.twitter.com/QKp5FTpbU2

ringoさんがリツイート | RT

社会党は、全部二本の情報を中韓に流してましたから、官僚たちの間では評判でした。堂々たるスパイです。 RT @benz230slk1219: 旧日本社会党の訪中翌日に中国が靖国参拝に初抗議。ふざけんな村山富市! pic.twitter.com/AxQwmPsSVd



1月30日(木)のつぶやき その1

2014年01月31日 06時06分16秒 | Twitter

現NYチャートとリーマン・ショック時のチャートがそっくり、との話題でもちきりですが、99%の人が知ってて、と言うことは、バーナンキもイエレンも知ってると言うことです。NYの2割は下駄ですが、いくらでも株価操作可能です。なぜなら株価=米経済だかわ。自動車やシェール残業じゃないんです


@xRINGx 「下離れ二本黒」でしたよね・・・


そ、ユーロは100円、ドルは92~3円が適正価格だと思う。イタリアでお父さんのランチ2000円ですって。日本では4~500円。パリでは、ホームレスが増えたそうです。


黒酢飲料? RT @hongokucho: 弱酸性の飲料水ビジネス…


バックの「上司または母親に叱られうなだれるお父さん大根」のほうが可愛い^^ RT @Honki_Honki: 美脚なだいこん pic.twitter.com/cSnkxeceSn

6 件 リツイートされました

下値は11月4回ねに破られた14600円当たりだと思います。ここから兄さん好みの高配当やら低レシオなどいいのではないでしょうか?「株は安い時に買うもの」昨年から指値してたものが次から次へと刺さってきましたもの^^


【超絶悲報】個人投資家3週連続買い越し、しかも大量、そして先物も。外国人3週連続売り越し。投資主体別売買動向1/24。東証一部+先物(225大小+TOPIX大小)。 pic.twitter.com/jY0xLM87FK

ringoさんがリツイート | RT

新万能細胞、サルの治療で実験中…ハーバード大 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/science/news/2…
う~んビジネスモデルは米に押さえられそう


そうだ、お隣の千葉県ってメタンガス地層です。佐倉や佐原は、天然メタンガスを各家庭に引き込んで使ってます。これ商業化しちゃいけないのかしら?地盤沈下という問題があるかもしれませんが、マントル(かな?)から吹き上げてくるもの=石油と同じで半永久になくならないものじゃないかしら?


反って使ったほうが火山爆発やら、日常のガス爆発が少なるなるかも?メタンガスからはガソリンその他も作れるんですね。


Reading:身に着けながら心電図 生地を開発 NHKニュース nhk.jp/N4Bg6FMeこれ心臓に病気のある人には朗報ですねーー。寝てる間も見守ってくれるんですもの^^


NHK「脱原発を番組で取り上げないで」大学教授がラジオ降板 huff.to/1fhyO7g @HuffPostJapanさんから
あ、それでか・・どうして今朝だけ経済解説コーナーが無いの???と思ってたんです、お便りとか変な歌流して。


STAP細胞―どんな細胞にもなれる万能細胞の作成に成功 理研・小保方晴子さんら huff.to/1ehl8JW @HuffPostJapanさんから
「リセット細胞」のほうが分り易くない?


Reading:無記名の金融債隠し相続税を脱税か NHKニュース nhk.jp/N4Bg6FAZ無記名なのに、どうやって見つけたんだろう?>マルサ


DJ-ネアンデルタール人の遺伝子、糖尿病などのリスク高める可能性も blog.goo.ne.jp/ringo1244/e/a1…


えーアクリフーズの冷凍食品に農薬入れた犯人、阿部、常時から、商品をつまみ食いしてたんですってー!汚い!><


ジャスコやカスミ、西友等で何も掛けずに棚に並べた揚げ物やパンやですらゴミいーーっぱいついてるというのに。


リセット細胞、卵子と同等なので、倫理上の法律つくらないと先進めないようです、間に合うか?


RT @2ayumi18

★★拡散希望★★

群馬県高崎市で愛犬のヒメが逃げてしまいました。柴系の雑種のメスで茶色に赤いハート模様の首輪をつけてます。本当に些細なことでも良いのでどうかお願いします。RT本当に感謝します。pic.twitter.com/foHqqpYx3U #迷子 #犬

ringoさんがリツイート | RT


DJ-ネアンデルタール人の遺伝子、糖尿病などのリスク高める可能性も

2014年01月30日 17時58分57秒 | 日記

 現代人にまで生き延びてきたネアンデルタール人の遺伝子が、いくつかの疾患のリスクを高めている可能性が
ある。2つの研究チームが29日に発表した研究で明らかになった。

 研究者らによると、約5万年前にネアンデルタール人との混血を通じて受け継がれたDNAは、初めてアフリカの
外に広まっていった初期人類が、氷河期や、太陽光の弱まりに順応する一助になった。皮膚の色や毛髪に影響を
与えたようだ。これに対し、現在みられる他の古い遺伝子は、東アジアと欧州の現人類を対象とした遺伝的調査
によれば、糖尿病や紅斑性狼瘡(ろうそう)といった疾患のリスクを高める可能性がある。

 化石から採取したDNAを使ったこれまでの調査では、アフリカ系でない人がネアンデルタール人の祖先から受
け継いだゲノムの割合が1~3%であることが示唆されていた。

 だが、ワシントン大学(米シアトル)の研究者らがサイエンス誌で新たに発表した研究によると、ネアンデル
タール人のゲノム全体のうち、実に20%は、少しずつ分散して現人類に残っている。

 遺伝学者のジョシュア・エイキー氏率いる研究者らは、東アジア人286人と欧州人379人から集めた遺伝的サン
プルをコンピューター分析し、ネアンデルタール人のゲノム由来の可能性がある現代人のDNAについて、統計的
変動を特定した。

 エイキー氏は「重要な点は、私の持つネアンデルタール人のDNAシーケンスの1%は、あなたの1%とは違うか
もしれないということだ」と述べた。

 こうした違いが重要なのかもしれない。

 29日には、先の研究とは異なるが関連するもう1つの研究がネイチャー誌に発表された。ハーバード大学医学
大学院のスリラム・サンカララマン氏率いる研究者らが、1004人から集めたDNAシーケンスを検査し、ネアンデ
ルタール人のDNAが疾患へのかかりやすさを形成している痕跡を発見した研究だ。

 発見したのは、2型糖尿病、肝硬変、紅斑性狼瘡、クローン病に関連しているネアンデルタール人のDNA。炎症
に関連するインターロイキン 18のレベルに関連した種も発見した。

 サンカララマン氏は「シーケンスを発見すればするほど、この種の関連が多く見つかる」と述べた。

 2つの研究グループが使った研究テクニックは異なるが、どちらの研究でも東アジア人のほうがネアンデルタ
ール人のDNAがやや多かった。研究者らは、東アジアのもともとの人口が欧州人に比べてずっと少なかったため
、受け継がれてきた遺伝的な影響が大きくなった、あるいは、東アジア人の祖先とネアンデルタール人の混血が
1度だけではなかったとみている。

 両研究チームとも、ネアンデルタール人のシーケンスがケラチンを生むゲノムに集中していることを突き止め
た。ケラチンは皮膚、頭髪、爪の主成分を構成するタンパク質だ。両チームは、このことが毛髪や皮膚の生態に
どう影響しうるかはわからないものの、生存を助ける力がありそうだと考えている。

 サンカララマン氏は「実際それは(遺伝子が生き延びる)役にたった」と述べた。
-0-

Copyright (c) 2014 Dow Jones & Co. Inc. All Rights Reserved.


1月29日(水)のつぶやき

2014年01月30日 05時52分28秒 | Twitter

おはようございます^^?シドニーでポン!おかげでドル円の買い玉返済できました。トルコ、翌日もの金利12%。逆闇金融みたいです。


とたんに強気になり始めてるようです。「下はなれ黒二本」バカにしてますね。


Reading:2万4000人余のクレジットカード情報盗み見られたか NHKニュース nhk.jp/N4Bf6ENK


蓄電池電車でGO! JR東日本 国内初、栃木で導入へ - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201401/CN20…


日銀ETF購入減で臆測、消費増税後に温存か=毎日新聞 goo.gl/0agPEq



日銀ETF購入減で臆測、消費増税後に温存か=毎日新聞

2014年01月29日 22時20分30秒 | 

 

毎日新聞は29日、金融緩和策の一環として日銀が購入している上場投資信託(ETF)の1日あたりの購入額が年明け以降減少し、市場で臆測を呼んでいると報じた。

市場では「消費増税など株価下落要因が多いため、株価下支えの出動回数増に備えている」との見方があり、「消費増税のある4月以降に、購入枠そのものを拡大する可能性が高い」(国内証券)として、追加緩和の対象になるとの見方もある、と同紙は伝えている。


1月28日(火)のつぶやき その2

2014年01月29日 06時08分24秒 | Twitter

@rakuten_kagyou 上限額なんてあったのですね。miniのお兄さんと思ってます^^「困ったときのレバ」


12月あの業務用冷凍庫の気候でしたものね、外出もしたくないし、ましてやDIYなどしたくないですもの冷凍食品になっちゃうから。今回だけは罰金も免除されたのでは?


「今後は慎重に発言」=NHK職員に謝罪文―籾井会長(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-…
全然誤解まねいてなどいませんよ。「よくぞ言ってくれました」と大喝采の拍手。パチパチ


東京都水道局では、浄水場の水道水の放射性物質を毎日測定し、結果をホームページで公表している。放射性ヨウ素及び放射性セシウムともに検出されていません。waterworks.metro.tokyo.jp/press/shinsai2…
細川氏はなんの根拠で発言したんだ? #都知事選

ringoさんがリツイート | RT

細川さん本当にそうおっしゃったのですか?下水汚泥からは検出されていますが水道水からは検出されていません。根拠がないとデマと見なされてしまいます。 @nobuyoyagi 記者会見で、東京の水道水にセシウムが含まれていることに言及。汚泥からセシウムを取り除かないとと発言した模様

ringoさんがリツイート | RT


1月28日(火)のつぶやき その1

2014年01月29日 06時08分23秒 | Twitter

おはようございます^^?やだもーまたロスカット><キャタピラーの決算良かったからリバすると思ったら14700円台にツッコミ。また、振り出しに戻っちゃったCFD。あと11ヶ月あるから頑張るわ。。。;;げんちゃん言ったように「明日でも買える」ただ3空叩き込みじゃないのよね。


新日鉄住金、経常益2600億円、4~12月、内需堅調。 goo.gl/r8czdA


松井証券、全社員に「臨時賞与」、正社員平均100万円、大幅増益を還元。 goo.gl/VMcykv


藤戸さん「トヨタが上がらないと日経は上がらん」

1 件 リツイートされました

【New!】3Dプリンタでつくる100ドルの義手、スーダン内戦の肢切断患者の希望に huff.to/1f4Fl4Z

ringoさんがリツイート | RT

@HuffPostJapan 3Dってこういうことに役立つのね。


そんなことないよ。学校は、自立した大人になるための、ひとつの道筋にすぎない。どんな道をたどって社会に出たっていいんだよ。 RT @aykwst: 学校って辛くても苦しくても怖くても何が何でも行かなきゃいけないところなんですか

ringoさんがリツイート | RT

ギリシャとアルゼンチンのちがいは、中央銀行がコントロール出来るか否か。


かぼちゃって冷凍保存できるのですね?昨日、ハーフカット50円でめっけ、思わず2個衝動買い。だって100円ですもの~^^NZ産


今のところ、先物たくり足


万が一、最悪、細川氏が都知事に選ばれてしまっても数ヶ月しか持たないと思います。そうしたら、猪瀬さん、出戻りしてもいいんじゃないの?


ランチ、普通のカボチャの煮物にしました。美味しかったぁ~。NZじゃなくメキシコ産でした、ゴキブリが神様の。


北海道は四国より大きかった。ダメ押し覚悟しましょう。


目から変な汁が(:_;) RT @kabutociti 訂正 都心でマンション販売のアスコット 1Q 前年同期の売上1/3に 

ringoさんがリツイート | RT

【待望の「茨城-福岡線」が就航決定!!さらに「茨城-名古屋(中部)線」再開!】いずれも運航は2014年4月18日から。航空券は明日(1/29)午後3時より一斉発売されます!ibaraki-airport.net/news/detail.ht… pic.twitter.com/kyVmIbUz1r

ringoさんがリツイート | RT

でも、茨城空港より成田空港のほうが近い私・・・茨城県人としては複雑


リスクをひたすら隠しているのか、太陽光パネルの寿命はたったの一年。毎年取り替えるコストがかかります。家庭用太陽光発電導入し、儲かったかたいますかぁ~?^^


太陽熱温水器、設備費36万円、でもリフォーーム屋が下手くそでやり直したため工事費30万円もかかり、それでも70万円でしょ。1月だと言うのに36度のぬる~~い温泉状態まで沸きます。メンテ無しで10年はOK,前のは20年以上持ちました。


そのリフォーム屋、領収書まだ持ってこないの!朝から電話してるのに、居留守使うってどういうこと!名前公表ちゃうわよ。


コロが原因ではなく、孫さんだったのね、今日の新興。中小型のブン投げ


「従軍慰安婦に関しての記者の質問」この記者幼稚園程度の能力しかないの?籾井さんが言ってることをが理解できないみたい。どこのマスゴミ?朝日系?せめてもうちょっと籾井氏の能力の半分ぐらいの記者にしなさい。喋れば喋るほど馬鹿さ強調するのみyoutube.com/watch?v=HJtzKh…


この記者、もっと世界を歩いてきて勉強せよ。馬鹿丸出し。


どうしてこの馬鹿丸出し記者だけに質問させてるの?



松井証券、全社員に「臨時賞与」、正社員平均100万円、大幅増益を還元。

2014年01月28日 08時23分11秒 | 社会経済

インターネット証券大手の松井証券は3月末にも全社員を対象に、通常の賞与とは別に一時金を支給する方針だ。金額は正社員の平均で100万円になる見通し。株式市場の活況で業績が大幅に改善しているため、利益の一部を還元して社員の働きに応える。
 一時金の支給対象は、正社員約120人のほかコールセンターなどに勤める派遣社員や嘱託社員にも広げ、合計約280人とする。松井は毎年4月に、前年度の業績に応じて正社員へ賞与を支給しており、昨年の支給額は平均で約100万円だった。
 2013年4~12月期の松井証券の税引き利益は約130億円と、前年同期の4・3倍に拡大したもよう。業績の急回復で今年は賞与も昨年と同水準以上が見込めそうで、一時金と合わせると正社員平均で200万円以上の支給となる。
 証券業界では好調な業績を受け、野村証券と大和証券が4月から20歳代の若手社員を中心に、一部社員の給与水準を平均で2~3%引き上げる方針。ネット証券のカブドットコム証券は昨年10月から全社員の年俸のうち月例給部分を従業員平均で3・44%引き上げた。
 安倍晋三政権は経済への波及効果を期待し、企業に賃上げを要請している。業績が大幅に改善している企業では、証券業界以外でも同様の動きが広がっていく可能性もある。


新日鉄住金、経常益2600億円、4~12月、内需堅調。

2014年01月28日 08時22分37秒 | 気になる株

新日鉄住金の2013年4~12月期は、連結経常利益が2600億円程度になったもようだ。利益が低水準にとどまっていた前年同期(旧新日本製鉄と旧住友金属工業の単純合算)と比べると約6倍になる。国内景気の回復を背景に、自動車用鋼板や建築・土木向け鋼材といった国内需要が堅調に推移。経営統合によるコスト削減効果や円安も利益を押し上げた。
 前年同期はアジアの鋼材市況の悪化が響き、利益水準(同)が400億円強にとどまっていた。2年前の同じ期間(同)と比べると、4割程度の増益となる。幅広い分野で使われる素材である鉄の需要回復は、国内企業の収益回復の裾野が広がってきたことを反映していそうだ。
 単独ベースの粗鋼生産量は前年同期の3250万トンを200万トン程度上回ったもよう。国内鋼材需要が堅調だったうえ、造船向けが主体で相対的に低水準の生産が続いていた厚板も回復傾向だった。円高修正によって、韓国などからの安価な輸入鋼材が減少。値下げ圧力が弱まって鋼材価格が上昇基調にあるうえ、輸出競争力も回復した。
 経営統合の効果も徐々に浸透している。生産体制の集約が進んだほか、耐火物といった資材の一括購入などを通じ、購買コストも圧縮。収益の押し上げにつながった。
 14年3月期通期の経常利益は前期比3・9倍の3400億円になる見通しだ。4~12月期でこのほぼ4分の3を確保したとみられる。


1月27日(月)のつぶやき

2014年01月28日 04時57分15秒 | Twitter

おはようございます^^?ドル円刺さってた?日本時間には戻りますよ。黒田&財務省、NISA投信部隊が待ち構えてますもの~^^


ふるさと納税、特産品目当て?、節約お助け小口増える―税収移管、効果薄く(エコノフォーカス) goo.gl/ptjcZE


@hide_900 おはようございます^^hideさんのお陰です。あとは黒田&財務省部隊の到着待つのみ。


滋賀そのた中銀の外貨建てファンド「パインブリッジ豪州金融機関証券ファンド2014-01<コアラにいさん14-01>
NISA意識


「慰安婦はカネ目的の遊女だ」 韓国教授の主張に中国人は反発(サーチナ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-…

ringoさんがリツイート | RT

3月配当&優待拾いましょう^^
共立メンテ、配当43~48円、優待6000円分=1万円
ANAだっていいし。
ユアサ・フナショク、9円、一括


「給料が安くてやってられない」というコメントが、食品への農薬混入実行犯の口から聞かれた事で、現在まさに候補者らの舌戦が展開中の都知事選での『脱成長』というフレーズが、いかに「浮き世離れしたジジイのたわごと」だったかが図らずも明るみになるというのは、天の配剤やなぁ。

ringoさんがリツイート | RT

細川氏、このまま九州の片田舎でロクロ回してれば、佐川急便からの1億5千万円やらそのた政治資金のネコババ嫌疑等も蒸し返されず、好々爺のイメージのまま余生を送れたのに。


うちの母もまとめ買い好きだったわ・・戦争中物が無くなった恐怖で。母亡き後、賞味期限の切れた油、醤油等々ゴロゴロ出てきたもの・・。 RT @nikkei: そんなに買ってどうする 増税・災害憂う備蓄貧乏 s.nikkei.com/1jU9OVf


細川氏、土いじりしてる間に浦島太郎症候群になったのでしょう。 RT @tadataru: 賃金を上げるために労組の代わりまでやって頑張ってるのが安倍政権じゃないんですか。それを倒して原発止めて、みんなでもっと貧乏になろうとか、気でも狂ってるんですか。


夕場時間から先物の種銭上げるみたいです。


ね、欧州時間「なめちょる」でしょ?豪が引っ張ってるみたいですね^^ あ、ユーロにバトンタッチかな?RT @ThreeSmile: ドル円ジリジリ上げてくる。


うんうん、やるなら500億円ぐらいドーン!と来なくっちゃねー。
シミッタレ~だわ^^
RT @xxTAKA13xx: 日銀 128億 REIT 3億 
今日はインパクトなかったもんなぁ、やっぱ128億かぁ。
1/6に208億入って以来、128億が6回。



ふるさと納税、特産品目当て?、節約お助け小口増える―税収移管、効果薄く(エコノフォーカス)

2014年01月27日 08時20分28秒 | 日記

 生まれ故郷や応援したい地方自治体に寄付することで住民税などの納付が減る「ふるさと納税」が人気だ。寄付した自治体からお礼に肉や魚といった特産品をもらえるため、生活費が浮くからだ。ただ本来の目的は、都市に集まる税収を地方に再配分すること。特産品目当ての小口の寄付が中心になり、税収格差をならす効果は上がっていない。(江渕智弘)


 ふるさと納税は都道府県や市町村を選んで寄付する。領収書を添えて確定申告をすれば、寄付の合計額のうち2千円を超える分が住民税と所得税から差し引かれる。


 例えば3万円を寄付すると、住民税と所得税が合計2万8千円減る。2千円の自己負担は必要だが、居住地の自治体や国に納税する代わりに応援したい自治体に寄付すればいいという仕組みだ。税の控除を受けられる寄付額には上限があり、年収500万円の独身者だと3万4千円を超えた分の寄付は対象外になる。


 総務省の調査では、制度を導入した2008年に5万4004件(一部の災害義援金を除く)だった個人の自治体への寄付件数が12年に2・3倍の12万1858件まで増えた。一方、寄付額は77億円から96億円へ25%の増加にとどまった。1件当たりの平均寄付額は14万2582円から7万8780円に減った。13年の寄付は未集計だが、小口化が続いたようだ。

 金額が伸びないのは特産品目当ての寄付が多いためだ。1万円以上寄付すれば5千円程度の特産品で応える自治体が多く、自己負担の2千円は簡単に回収できる。寄付が高額でも特産品は変わらないところが多く1万円の寄付が増えやすい。


 ふるさと納税の提唱者は秋田出身の菅義偉官房長官だ。総務相時代、「故郷に恩返ししたいという要望は強い」と導入を提案した。制度の導入には都市と地方の税収格差をならす狙いがあった。


 自治体は多くの寄付を集めようとこぞって特産品を配りだしたが、特産品による勧誘は大口の寄付につながらなかった。40兆円近い地方税収(国税譲与分を含む)の規模に対してふるさと納税は100億円に満たない。


 総務省は「ふるさと納税を税収格差の是正策ではなく、地場産業の活性化や観光振興のツールととらえる自治体が多い」と分析する。1万円の寄付に対して20キログラムのコメを送る長野県阿南町は「寄付金で農家からコメを買い取り、農家の経営を支えるとともに町内産米を全国にPRしている」と説明している。


 ▼ふるさと納税 都道府県や市町村に寄付をすると、寄付金のうち2千円を超える分が住民税と所得税から差し引かれる仕組み。生まれ故郷や応援したい市町村など、どの地方自治体に対する寄付も対象になる。控除を受けるには寄付した翌年に確定申告をすることが必要。控除の金額は年収に応じて上限が設定されている。


1月26日(日)のつぶやき

2014年01月27日 05時11分23秒 | Twitter

ビッグデータ共有し新商品、ヤフー・アスクル、P&Gなど12社と、ライバル企業が連携。 goo.gl/fNDcsr


アグリフーズの人より生活保護のほうがいい生活してるってどう考えてもおかしいよね。

ringoさんがリツイート | RT

生活保護費が高すぎるんでしょ、だから働かず詐取する人がふえるだわ。半分で十分じゃないの?規制を緩めた湯浅氏、あんたのせいだよ。


フォアグラの作り方、キャロライン大使もシェーシェパードもこれにはダンマリか?自分達の好物だから?


籾井NHK会長 偏向是正へ問われる具体策 組織の引き締め強調 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/entertainments…
よくぞ言ってくれました、籾井新会長


籾井NHK会長 偏向是正へ問われる具体策 組織の引き締め強調 goo.gl/GxnTr6


慰安婦問題「蒸し返されるのはおかしい」 籾井NHK会長会見要旨 goo.gl/4DlhTn


NHK新会長の籾井氏が韓国の対応疑問視「慰安婦問題は解決している」 goo.gl/UZAypP


何のために進化してきたのでしょうか? pic.twitter.com/JkJIaB3yj7

ringoさんがリツイート | RT

<再掲>「あれ?家に誰もおらんど?」 仏オランド大統領、事実婚パートナーと「同居終わった」 yomiuri.co.jp/world/news/201…

ringoさんがリツイート | RT

トイレを数百万円かけて改造し、福祉を削った知事を選んだ都市。
又、このような方。お好きですか?"@ykabasawa: 国民の税金である政党助成金で趣味の絵画を購入する舛添氏。その額100万円以上です。
知事にしてはいけない! pic.twitter.com/qDy3v5jpvx"

ringoさんがリツイート | RT

アルゼンチン、金利9%。確かリーマン前にも何度かデフォルトしてて、デフォルトの常習犯だと思うのですが、今回は中国の闇金融が何百億円も債券買ってたのですね。日本の金融も30兆円の中のいくらか。政府が外債買いなさい、と強制したし。と言うことは、欧米はもっとと言うことですよね?


さっき、楽天BBから電話があり、KDDI光が使えるようになったそうです。要望してみるものですね^^NTT光の10倍早く、電話込だったかな?あとでしらべて良さそうだったら切り替えます。


確定申告用の書類印刷してるのですが、岡三だけまだ出てない!1番遅い!確か、3年前に電話したことあって、2月以降と返事があったような。コンピューターなのになんで時間かかるの?申告は書類揃っていればもう提出してもいいんですよ。「早くして!」と要望してみます^^


@heroherogreen へ???CFD,為替、先物等のデリバティブは、自分でプリントアウトするものなのですよ。「自己責任」「自力本願」ですものぉ~^▽^ それにしても岡三は遅すぎる・・・。早く株とデリバティブを一緒にしてほしい。


2016年、債券の損失が株やデリバティブと合算できるそうです。普通預金、外貨MMF等も、まだ草案ですが。そうなったら、ICカードだわ。ICカード反対の人は使わなけければいいんです。住基ネットやカードリーダー使ったネット申告のように二者選択から始めますから。


スマートフォンの画面を暗くしたら、バッテリーの持ちが断然良くなった。俺も無理に明るく振る舞うのはもうやめよう。 by 劇団ひとり

ringoさんがリツイート | RT

ご両親が家に居るだけでも羨ましい。うちは、親が家に居たこと無かったなぁ・・・ RT @alpaca0604: 両親が喧嘩するのが嫌で、自分が勉強してる時は静かにしてくれって言えば喧嘩がなくなるから必死で勉強した


あたしも音楽家の1番端っこなので第九は大好きで、何十回も一緒に歌いましたが(コーラスのほう)、でもね、これってキリストを賞賛する歌なんよ。「この世で1番エライのはキリストだーー!」


@webwriter3 こうなったらビットコインにすがるしかないわーー(笑)


さて、明日の予約して寝ます。松井ったら1週間しか予約出来ないんですもの。NISA御用達株、したーのほうで一円刻みで^^ringo格言「株は安いとき買う」


舛添要一氏 「月収8万円だから」と婚外子への扶助減額要求(NEWSポストセブン) - エキサイトニュース(1/2) excite.co.jp/News/society_g…
ボロボロ出てくる。ゴミだわね。


御意。猪瀬さん再登板すればよかったと思う。RT @Eikoyamashita 猪瀬さん、もういいから(空気読んで)帰っておいでという感じですよね。

ringoさんがリツイート | RT

そ、ゴミのような舛添ですらしゃあしゃあと出馬するんですものね。禊はしましたもの猪瀬さん RT @JPN_LISA: 御意。猪瀬さん再登板すればよかったと思う。RT @Eikoyamashita 猪瀬さん、もういいから(空気読んで)帰っておいでという感じですよね。



NHK新会長の籾井氏が韓国の対応疑問視「慰安婦問題は解決している」

2014年01月26日 10時56分13秒 | 社会経済
2014.1.25 20:27 日韓関係
就任会見するNHKの籾井勝人新会長=25日午後、東京都渋谷区(鈴木健児撮影)

就任会見するNHKの籾井勝人新会長=25日午後、東京都渋谷区(鈴木健児撮影)

 NHK新会長の籾井勝人(もみいかつと)氏(70)の就任会見が25日、東京・渋谷の放送センターで開かれ、慰安婦問題への個人的見解として、「今のモラルでは悪いことだが、当時の戦争地域には大体つきものだったと思う。(問題は)日韓基本条約で国際的に解決している。それをなぜ蒸し返されるのか」と述べ、韓国の対応を疑問視した。NHK会長が慰安婦問題に言及するのは異例。

 籾井氏は同時に、「日本だけがやっていたようなことを言われるのはおかしい。ヨーロッパはどこだってあったのではないか」と主張。一方で番組制作について、「私の考えはともかく、(放送の公平・公正を定めた)放送法に基づいて判断する」と述べ、自身の見解を番組に反映させることは否定した。

 さらに籾井氏は、NHKの外国人向け国際放送の充実を重要課題に挙げ、沖縄県の尖閣諸島や島根県の竹島などをめぐる領土問題について「日本の領土であることははっきりしている」と強調。国際放送での報道姿勢について「明確に日本の立場を主張するのは当然のことだ」と述べた。

 また、籾井氏はNHK本部に当たる東京・渋谷の放送センターの建て替えを前倒しし、2020年東京五輪開催前の完成を目指す考えも示した。

 籾井氏は三井物産副社長や、ITサービス大手の日本ユニシス社長などを歴任し、同社特別顧問からNHK会長に転身した。任期は25日から3年間