ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

梅干し完成・・・かな?

2008年07月27日 17時49分11秒 | 日記

こんな色でいいのかな?

ともかく、4時頃からポツポツ降ってきちゃったので、瓶に詰めちゃった。

昨日のより、ちょっとだけ色が濃くなったよね?

試食してみたら、

美味しーーーーい!!!!!

全然しょっぱくないし、酸っぱくて梅の味がする。

これで完成にしちゃおうと思う。

蜂蜜、たぁ~っぷり入れて、しばらく監視だわ、カビないように。

塩が少なかったみたい。

母に教われないので適当だったから・・。

まだまだ油断は出来ない。

 

ま、一先ず、ringo家、夏の風物詩、一つ片付いたわ。

母の初お盆の準備に取りかかれる。

返礼品、またオークションで注文しちゃった。

 

 

 


ringo家、夏の風物詩

2008年07月25日 15時30分00秒 | クッキング

梅雨開けたというのに、ど~~~んよりとしたお天気の毎日。

 土用ってこういうふうだとお天気博士の母がよく言ってたけれど。

 もう!梅干し、干せないので、今日、干しちゃった!

 守谷は風もあって晴れてるのまだ。

が、明日は雨曇りみたいで。

どうか、あと一日もってくれ~~~~~!


大根18エ~~~~ン!(^0^)/

2008年07月20日 15時26分19秒 | 日記

おっほほ~。

 見よ!この安さ!

だから、8本も買っちゃった~。

赤い印は「18円」、黒い点々「農薬使ってません」という証拠。

もう少し、お肌がキレイ=農薬いっぱい、のは68円だったから。

早速、切干大根製造中。

せっかくの太陽のエネルギー、無駄にしてはいけないわ(^-^)

これが終わったら、いよいお梅干し干しよ。

 

 *業務連絡*

下のコメントくださったみなさん、ホントありがとう~~~~~。

超超多忙で、更新もままならず。

メル友らにも3月にメールしたきりの状態。

でもなるべく書こうと思う、ringoファンの為にも(笑)

半年後の日本、中小の企業がバタバタと倒れ、失業者があふれると思う。

ご主人の会社、従業員50人以下だったら、ちょっと心構えが必要かも?

「いつまでもあると思うな金と会社」

が、その後、急回復になる、株が牽引してね。 だから、ちょっと間我慢。

会社が無くなったら、私のように18円の大根買ってきて、切干作ってしのごう!

「18円なんてゴミに捨てられる運命を私が救ってあげた」と思ったら素敵でしょ?(^^)

また書きますね。 サボってる間に、社会がいっぱい動いた。

 あ、そうそ、中国オリンピック後、WTIは急落するよ。

この8月が一番高値になる、ガソリンは。

 もうちょっとの我慢。 近場はエコカー(自転車)で乗り切ろう!


ネジ花

2008年07月07日 08時37分37秒 | ガーデニング
何かと忙しく・・・

忙しいけど、元気です!

昨日の『篤姫』も面白かったし、一昨日の『監査法人』もこれからはじまるであろう、メガ3行+1による、逆ハゲタカ作戦の裏みたいで、これまたワクワク。

↓、tyoroさん、sachinさん、ありがとうーーー!

あとで、お返事します。

今週は、株戻します、短期ですが。

スターリンショックに匹敵ですって。

58年に一度あるかないかだから、一生に一度の出来事。

あとでなんとか時間作ってまとめますが、

今日明日、安いトコ買い!

相場師@修行中としては、4月から指摘してた「日本人なら二本足」の12500円に着地してくれたほうが、安定感あり。

もし、ここまで下がったら、最後の投網買い。

年に数回の大バーゲンチャーーンス。

「株は安い時買う」

「米国のピンチは日本のチャンス」

銀行に注目

サボってたお詫びに(笑)ネジ花の写真UPします。

実物は数ミリの小さな小さな花です。

ホント、花の妖精が住んでいるんじゃないかと思われるくらい、弱弱しく愛らしく。

高さは15センチ程度。

見逃してしまうくらいヒッソリと咲いているので、これを見つけた人は「ラッキ~」になれるそうです。

私にも、ラッキ~と幸せくるといいなー(^^)