ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

恐怖心商法にご注意を

2009年11月30日 17時53分27秒 | 
一昨日、日経新聞本社へ行ってきました。
豊島さんのセミナー聞きに。

内容は、後日にし。

豊島さんも言ってましたが、昨年の今頃もそうでしたが、陰謀説があちこちで飛び交う季節になりました。

小耳に挟んだのをいくつか


2月暴落説
円高(50円)不況説
米国の金本位説



他人に恐怖心を煽って金儲けする=催眠商法ともいい、観音様やら、金の掛け軸やら「これ買うと、宝くじ一億円が当たる!」「これを買うと、病気が治る!」とか言われ100万円、200万円を出してしまう。

これと同じで全くのインチキ。
「このシステムでたったの一年で、100万円が1億円になった!」
嘘です。

もし、本当だったら、誰にも教えない、私だったらね。
試しに、あるトレーダーが買ってみたら、最初の一ヶ月間は儲かったが、半年経ったら大赤字になったそうです。

恐怖本もそうですが、ネットで恐怖心を煽り、会員を募集するのも要注意。
そうそ、私は、今年、下に引っかかりました・・・

http://ssoubakan.blog102.fc2.com/

この金儲けビジネスの手口は、西森京太さんのブログにあります。
http://blog.livedoor.jp/sanetomi/archives/cat_50042002.html?p=4

ホント、感心するぐらい、手の込んだ催眠商売です。
このマニュアルを販売したら売れるかも?
今、皆、仕事欲しがっているから。

この方、名前も住所も無いようで、たぶん、なんらかの原因で日本国籍を抹消しなければならなかったのでしょうね。
名前も住所も、つまり人間として抹消されて生きるってどういう気持ちなんだろう。
凄いミステリーなことが隠されていると思うので、作家さんやマスコミ屋さんにはお奨めです
是非とも、おっかけて取材してほしいです。

こういう詐欺商法のお金って脱税はもちろん、マネーロンダリングになるんですよね。

面白いのは、私、ここを止めてから儲かるようになりました。
貧乏神だったのしょうね


ま、ともかく、信用するなら、名前も住所もある人にしましょうね
下記の二つは、お奨めです。

中原さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/asset_station/
霧子さんのブログ
http://ameblo.jp/d7m5m10/

あと、これからの相場観では、ケンミレの森田さん。
彼のいいところは、「こうなった、じゃあ、個人投資家はどうしたらいいか?」とニュース解説しながらアドバイスしてくれます。
これはケンミレのHPや朝日新聞で無料で読めます。

決して、「自分だけはこの円高株安の波に飲み込まれなかった。それはこうなることを前もって予想してたから」などと嘘吹いた自慢話をしません。

こういう時期は、桜井さんの言うように「見ない、聞かない、動かない」のが正解です。

また、「物事は単純に」私はある行動にでました。
今のところ正解です、結果が出たら、また報告しますね


コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鬼の居ぬ間のひと時・・・・・・

2009年11月21日 11時29分04秒 | 日記

久々の小春と言うより春日寄り
あたたかいですね~~~
ウチは鬼(父)が昨日から愛知のほうに紅葉を見にいって留守。
年に一度あるかないかの

命のお洗濯日寄りなの~~~~

母は5分おきに用も無いのに呼んだけど、父は15分おき。
父って、認知症と言うより、その前にダウン症だと気づき始めたこのごろ。

最近成人ダウン症がわかってきて、
例えば、
* 他人の話を黙って最後まで聞けない。
* 他人が喋っているのに途中で関係ない話を勝手に始める。
* 皆で会食等をしている最中に自分勝手な行動をし、周りをビックリさせる。
* 「待つ」ということが出来ない。例えば腹が減ったらすぐ食べたい、こうしたいと思ったら今すぐにでも解決してもらわないと非常にムカムカする。

その他、色々当てはまる点有り。

最後の症状は、周り、私だけど、非常に迷惑をかけ、だから、24時間父にふりまわされっぱなし。
私は父に女中だわ・・


だから、今朝は、いーっぱいお洗濯をし、今、ちょっとコーヒーで一息。
これから大掃除よ、鬼の居ぬ間に鬼の部屋をね。


そうそ、あとで株の事書きますが、9割方総悲観になってきて、「2月暴落説」が聞こえるようになってきました。
こういう時って詐欺屋がボコボコを出没します。
「自分は金を買ってこの暴落を乗り越えている」とか「私だけはこの暴落に巻き込まれない自身があります」等々のいかにもと言うようなのには絶対に嵌らないこと。

これは、貴方から、お金を巻き取る誘い文句です。
こういう不況な時ってこういうやからぬ者が闊歩するんです。

ご注意を


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FXその3

2009年11月10日 18時35分11秒 | 

FXというカテゴリーを新たに作ろうかと思う。

最近、株がヒマなので、ヒマと言うか
買えば下がる、売れば上がる・・・
ヘッジが、ゼロ金利で幾らでも借りられるからやりたい放題なんだもの。
例を上がれば、ユニクロと番外でDeNA
なんだかなぁ・・・

だから、くりっく365と店頭FXってどう違うのかと思って、とあるポイントサイトで口座開設すれば12000p(12000円)もらえるというので開設し、チャレンジしてみた。

ネットで口座開設OKで、次の日、もうパスとIDを送ってきて完了。
なんかこれって簡単すぎない?不安・・・。

お試しなので、早々に資金を引き上げようと思っているから、今日になってわかったことだけど、この証券会社、ちょっと胡散臭くって、多角経営というのか、ライブドアのような感じと言うととってもわかりやすいとと思う。

たぶんね、自転車操業だと思うの。
資本金みたらたったの300万円しかなく、「エ?01個付け忘れたの?」・・・・・・
一応信託保全とあるけれど、全額返済するという義務は無いみたいね。
どこか、抜けてるんでしょうこの法律。

それで、昨日今日とチャレンジした結果、500円GET
時間にして3分間ぐらい。

ハッキリ言ってゲームだわこれ。
まるでパチンコや仮想マネーを使ったゲームみたい。

株は、ニュースやら四季報やらチャートやらとあれこれ勉強し、だからこそ、その儲けには感動やら達成感やらあるんだけど。

でも、こういう日本人的なロマンチックは、この世界ではもう時代遅れなのかしら?
株のイロハの本には、「株とはロマン、その会社の将来の夢を買う」と美化しているんだけどね。

なんだかなぁ・・・・。

くりっく365の儲けは、ようやく20万円になりました。



追記


その後、さっき、夕食後、ちょこっと取引し、今日の稼ぎ、1000円になっちゃいました。
パチンコより効率いいと思う・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブリジストン株、時価300億円

2009年11月07日 18時17分01秒 | 社会経済

ブリジストン株といえば、言わずと知れた、ハト兄弟ですが。
兄ハトだけで時価300億円だそうです。
赤字で(上場来初かな?)下げ止まらないけれど。
それでも今、売っても300億円!
だもの、7000万円ぐらいの申告忘れ(漏れ?)なんかポケマネにしか過ぎないわよねーー。

いっそのこと、これを換金し、来年度予算の一部に使ったらいいのに。
どうして使わないんだろう?

総理と言うのは、日本国という会社の社長でしょ?
財源不足だったら、自分から持ち出ししなくっちゃ。
自分ばかり独り占めするのっていけないよ、兄ハトさん!
あーだこーだグチャグチャいい訳してる暇あったら、ここは一つ、自分の財産を投げ打って、日本国を立て直してみたら?

一つぐらい、男としての仕事、やってごらん












コメント
この記事をはてなブックマークに追加